« 熱海の次は…・あつみ温泉その1・正面湯&瀧の屋 | トップページ | 灯台もと暗しでした・あつみ温泉その2・温海荘と足湯カフェ »

2007年7月24日 (火曜日)

スモークカフェに行った

確かに店内のプロジェクターには、ジム・ジャームッシュの「コーヒー&シガレット」が映し出されているのだけど、
 
スモークはスモークでも、タバコではなく、燻製ですから。
 

 
070724_183001食べ物ブログには及びもつかず、食べかけの写真を載せるアテクシ。
 
これは、燻製盛り合わせ。

燻製したポテト、ホタテ、豚肉(パンツェッタ)、サーモン、チーズなどなど。
 
 
どれも、うまうーま(*^_^*)
 
 
酒類もビールから焼酎までいろいろあって、ここも飲みホを付けてそこそこの人数でコースを頼んでみたいかな。

 
これは、070724_183601 カルパッチョ。
 
この他に、モチ豚のマスタードソース添えを食べたけど、これがまた、感涙の焼き加減。
 
たいへん美味しゅうございました。
 
 
 
店内に入った途端に包まれる燻製の香しい匂い。
これは素晴らしいと思う。ウットリものです。駅南、「スモークカフェ」
 
 

 
でもさ、いかにも会社帰りのサラリーマン4人組みが入ってきて、全員がタバコをもくもく吸い始めたら、ステキな燻製の匂いが思いっきりかき消されちゃったんだよね(泣)
まさに、蹂躙された、という状況。

 
 
その時点で、残念ながら退出しました。
 

 
タバコ吸うなら居酒屋行けばいいじゃん!

|

« 熱海の次は…・あつみ温泉その1・正面湯&瀧の屋 | トップページ | 灯台もと暗しでした・あつみ温泉その2・温海荘と足湯カフェ »

コメント

燻製大好き。
匂い大好き。
ビールも茶も匂いで飲みます。

これ何処にあるの?

投稿: hama | 2007年7月25日 (水曜日) 16時43分

>ま~は~
 
>匂い大好き
ふむ、キミはシャンプーの匂いにもうるさかったねぇ。
 
場所は、ジュンク堂の裏手。記事内にリンクも貼っといたから。
なんかオサレな建物の2階にあって、重い引き戸をゴロゴロ開けて入るのぢゃ。
ほな、いってらっさい。

投稿: アイアン | 2007年7月25日 (水曜日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/15867291

この記事へのトラックバック一覧です: スモークカフェに行った:

« 熱海の次は…・あつみ温泉その1・正面湯&瀧の屋 | トップページ | 灯台もと暗しでした・あつみ温泉その2・温海荘と足湯カフェ »