« 私は柿の種の匂いが好きだ | トップページ | 鶴、集まりました »

2007年7月 2日 (月曜日)

キデさんの次なる野望@ホーム広島戦

木寺選手の現役引退後の人生設計は、たしか、バスの運転手としてアルビレディース・ユースの選手たちを送迎する…じゃなかったっけ? うろ覚えだけど。
 
 
が、今のキデさんにはもっと大いなる野望があるらしい。
 
大いなる、といっても、地球征服、ほど大きくはない。
 
 
それは…
 
 

 
 「 食 い 坊 」 を 乗 っ 取 る !
 
…ことなんだそうだ(広島サポさん談)
 
2階に泊りに来るだけじゃ飽き足らないんですね、キデさん
 
というわけで、将来的に、私たちはキデさんの料理を食べられそうかも。


それにしても、
 
 新潟在住アルビサポ アルビ11年史っていくらだっけ」
 広島在住広島サポ
 「4500円だよ」(超即答)
 
という会話は一体何なんだろう(笑)
 
そんな、物知りな広島サポさんにも鶴を折っていただいて無事、鶴集めも終了。
持って歩ける量でちょっぴり安心しました。
(ご報告は明日にでも)

スタ内から北野のチャントが聞こえてきたので、そそくさと片付けて入場。
メイン住人になってから、この時間帯にスタ入りすることって多いんだけど、その時のスタ前の混み方でだいたいの入場者数が占える。
“今日は相当多いな。4万イッたんじゃないかしら~?”という感覚は見事的中。
いつにも増してギューギュー感のあるN1ゾーンの皆さん、オホホホホホ、ご苦労さまですこと。
 
ふとトラック上を見れば、なにやら見知らぬ生物が。
俺たちの聖籠からいらした「緑丸」という鳥らしい。
歩くたびにポヨポヨたぷたぷと揺れる腹肉に、親近感めちゃくちゃ感じるがな!
しかし、なかなかノリのいいこの鳥、アルビG裏お約束の「飛べ」コールに律儀に応え、介助なしでもピョンピョン飛んでたから大したものだ。
川崎蕪ちゃんみたいに、セイゴローにいついてほしいなぁ。
 
 
04年のホームゲームは別として、対広島戦は何か煮え切らない内容が多かったので、かなり肩に力を入れて臨んだんだけど、そんな不自然な力がフッと抜け去って、いい気持ちになっていくような、前半のアルビのサッカー。
前はエジ・貴章・マルシオの、後ろは千代反田・永田・千葉ちゃんの、頼もしくも美しい三角形が目まぐるしく形を変えながら動き、その間をSBが、いーくんが、サカモトが縦横無尽に行き来する。あぁ、なんて楽しいサッカー
 
…これは後半、相当疲れるだろね。
 
と誰しも思っただろうし、実際、いきなしエンジンかけ始めた広島の速さに翻弄もされて体力を消耗したけど、取られたら即取り返す律儀なマルシオのゴールで勝ち越し。
マルシオ、異次元の動きですなぁ(泣) あんなにテクニックがあって、しかも根性があるなんて、リマさん、移籍を勧めてくれてムイントムイントオブリガーダ!
エジも、1点目に絡むあのしぶといキープからのヒールパス、カッコよすぎてキャーキャー言っちゃいそう(言わないけど)

ポゼッションしまくってるのに得点奪えずイラついてる間にカウンターでやられ…とか、
同点にされたらガッカリして攻撃が空回り…とか、
今まで何度も見たアルビのパターンがことごとく裏切られていく。
もうっっっ、こんなのアルビじゃねーよぉぉぉ!と叫びたいほどに試合巧者( ´_ゝ`)
しかも、黄紙ゼロだぜ、ふっ…。
 
でも、これは選手誰もがいっぱいいっぱいの大車輪で戦い、まとまっていたからこその展開だったんだろう。誰が何をすればいいか、わきまえてるサッカー。それが出来るメンツというのが、土曜日の11人ってことなんでしょう。

 
広島も、1点ビハインドとはいえ前線の2人の能力を信じて後ろが頑張ってるな、とか思ってみてたのに、後で広島地元メディア評を見たら、「前と後ろの意図がバラバラ」だって。
めちゃくちゃ節穴ですがね、私の目。
でも、寿人もピチブさんも、エリア内をウロウロされると、それだけでドキドキしちゃう、心臓に悪い、ヘタに前からのプレスに走り回られるより恐かったり…。
 
 
そんなこんなで、最後の最後まで胸がヤバいほどドキドキして、「三大疾病(ガン心臓病心筋梗塞)保険に入っといたほうがいいかな」くらい思ってしまった。
終了の笛が鳴った時は、クタクタッと脱力しちゃったよ。
 
……マジで、保険入ろうかな。
 
いや、その前にやることがあるだろう。
それは、酒量を減らすことだっ。
(あっ、「ウコンの力」の差し入れ、ありがとうございましたっ)
 

 
試合前やハーフタイムでも喝采を受けていたキデさん、試合後もヒカルとガッチリ握手、と思ったら、ノザが電光石火飛んできて2人をインターセプトしてたのには笑った。
キデさん、大人気。
食い坊をお継ぎになったら、せっせと食べに行きますわん(ホントか)
 
 
試合後は、鶴の袋かついで、オレカヘ@カナールへ一杯やりに。
みんな、今までのアルビになかった展開にちょっと半信半疑ふうに喜んでる。
どうしても去年のパターンがアタマにあるので、そんなにあからさまには浮かれたりできないんだよねぇ。貧乏性っていうか。
 
でも、やっぱり頬が緩んでニヤニヤしちゃうのさ。
エビス・ザ・ホップも旨いのさ。
あ~~幸せ。
 
 
幸せついでに、貴章もアジアカップに選出され、
 
今朝は今朝で、アトムカワが活躍し、ビリーズブートキャンプにも入隊し、毛利家にも仁義をきってきたらしい(意味不明)
(やっぱり弓矢パフォは柏木槇野に一日の長がありますなぁ。型がピタッとな)
 
 
すごーく幸福だ幸福だ幸福だ幸福だ幸福だ幸福だ幸福だ幸福だ…。
 
 

とはいえ。
やっぱり、これからナビスコカップがあるクラブが羨ましいなぁ(´・ω・`) 

|

« 私は柿の種の匂いが好きだ | トップページ | 鶴、集まりました »

コメント

土曜日はお疲れ様でした!
鶴を持って行ったんですが、名乗り損ねた気がします。すいません!
(試合前からいっぱいいっぱいでした。)

連勝・勝ち点・順位が「3」で、本当に嬉しくてシアワセなのに…ウカレ方が分からない貧乏性であります。
とりあえず、1ヶ月、このままウロウロしててみようかな…

投稿: udatoro | 2007年7月 2日 (月曜日) 22時40分

>udatoroさん
 
先日は乙でした。
udatoroさんとは、鉄格子越しにお会いしましたよねぇ。
顔を覚えるのが苦手で、どーもすみません。
 
私は、サッカーに関係ない友達に「今、アルビ3位なんだ(ニヤニヤ)」という不気味なメールを送りまくってます(殴)

投稿: アイアン | 2007年7月 2日 (月曜日) 23時41分

土曜日はお疲れ様でした♪
物知りな広島サポことmikaさん「ぜひ鶴を折りたい」ということで、アイアンさんを探しにカナール付近をキョロキョロしておりましたら「あの屋根かかってる辺りじゃないですか?」って(◎o◎)!ホントになんでも知ってらっしゃる(笑)

私は職場にて「アルビ4位だってね。すごいじゃん。」といわれ「3位だよ!3位!」と力強く訂正入れときました。
1ヶ月も3位でいられるなんて~♪幸せっすね☆

投稿: 夜桜 | 2007年7月 3日 (火曜日) 00時53分

こんばんは、その広島サポです(笑)
先日はありがとうございました。
あの後、我がチームの不甲斐無さに涙しつつも
アルビくん2体購入し、アルビくじをひいて
イタリアンとチェリータルトを堪能し浜島せんべいを
お土産に大満足で広島に帰りました(笑)

バスの運転手の件以前聞いたら「あれはやめました」とのこと
だったので「じゃあ食い坊の跡継ぎとか?」って聞いてみたら
「いや、自分は中華が得意なんで・・・でもあそこ立地いいですから
あそこを貰うのもありかな」(ニヤリ)と(笑)

そうそうオフには新潟に帰る気マンマンで、船越くんやあおのんも
「こさせます!」とおっしゃってましたよ(笑)

あ、木寺さんを「きーちゃん」と呼びつけるうちの若いの2人が
アルビの宝のお二人に変なパフォーマンスをやらせてしまって
すいません(一人はノリノリだった気もしますが(笑))

投稿: Mika | 2007年7月 3日 (火曜日) 02時14分

>さくらタン
 
いやぁ、あははは、1ヶ月といわず、2ヶ月くらい3位でいたいっすね。
まかり間違ってアウェイでガンバに勝っちゃったらどうしよ~(≧∀≦)とか。好きなだけ妄想して過ごせるオフも、悪くないですね。
 
で、このオフ期間、キデさんは単独で新潟に海浜バーベキューしにいらっさるのでしょうか。
(あ、ナビ杯終わってからね) 

>Mikaさん
 
>イタリアンを堪能し浜島せんべいをお土産に…
もうアナタ、ニイガタ検定1級決定(笑)
 
しかし、でもあそこ立地いいですからという会話が広島の地で普通に話され、普通に理解されているって……面白すぎだーー!
今期オフには、フナゾーあおのんだけでなく、カシマキも美味しいご飯で釣って引き連れてきてくれると、新潟が賑やかになりますねん。
>木寺さんを「きーちゃん」と呼びつけるうちの若いの2人が…
私は木寺浩一になりたひ!

またまた活きのいい木寺ネタ、たれ込んでくださいまし

投稿: アイアン | 2007年7月 3日 (火曜日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/15626338

この記事へのトラックバック一覧です: キデさんの次なる野望@ホーム広島戦:

« 私は柿の種の匂いが好きだ | トップページ | 鶴、集まりました »