« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金曜日)

応援→風呂コースがやめられないアナタへ

いつもいつもゆったり苑も飽きる、というアナタへ。
 
取り急ぎ、こんな所もいかがでしょう。真夜中過ぎまでやってて800円って魅力的。
平島の脳外科病院の、おおよそ斜向かいですな。
 
詳細レポはそのうちに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サカ温泉の、サカ温泉による、サカ温泉のためのアウェイ甲府戦

まず、最初に謝ります。
昨日、小瀬でアウェイペーパーALBi WAYを受け取られた方々、すみません、「まいゆ~」に載せた山城温泉ですが、営業時間は23時半まで→22時までに変更されてましたっ。
誤った情報を載せてしまい、どうも、すみませんっ。
 

今年2回目の小瀬
夏が来~れば 思い出す~(以下略)で有名な替え歌を口ずさみながら行く小瀬
 
その2回ともが平日ナイトゲームというのは、盆地力の新たなるバリエーションなの?
 
というわけで、いつものニワカバスが出ず、魚沼ヒゲバスで乗り込むのだ。
(そういえば5月の小瀬もヒゲバスだったなぁ)
 
こうして、「サカ温泉サンクスデー」は始まった。
 
 

続きを読む "サカ温泉の、サカ温泉による、サカ温泉のためのアウェイ甲府戦"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年8月29日 (水曜日)

ヒゲバス

ヒゲバス
小瀬近くに潜伏中なり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火曜日)

活きのいい「あ゛~っ」が大量入荷してます

ひとつ前のエントリの通り、今日はオレカヘ偵察が主目的の聖籠行きだったんだけど、やっぱり練見は楽しいわけだよぉぉ~~。
 
甲府戦メンバーがすでに山梨に移動してしまったため、Aピッチには7人だけ。そのうち1人はアヤトであーる。(もう呼び捨てかっ。まだ一般ピーだけど、まぁよいではないか)
 
 

続きを読む "活きのいい「あ゛~っ」が大量入荷してます"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

放っとけない昼食の貧しさ

ってのは人間が生きるうえでの重要な要素だ。
 
ことに、プロのアスリートならなおさらのこと。
食べる=仕事と言っても過言じゃない。
その食べるという仕事の内容やレベルだって、一般ピーと同じじゃいけない。
 
体に良いものを、美味しく食べることで、心身ともに充足させる。それがプロの仕事なはず。
 
 
そういう意味で言うと、独身寮に住んで朝晩きちんと作られたものを食べ、昼はオレンジカフェで先輩選手たちとわいわい語らいながら、栄養価の高いものを品数多く摂る生活は、若手にとっても理想的だよな~、と思っていた。
 
少なくとも、今までは。
 
 

続きを読む "放っとけない昼食の貧しさ"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月27日 (月曜日)

清流は確かに香ってた・ゆびそ温泉・林屋旅館(宿泊)

小瀬行くぞーー、えいえいおーー!
 
…と仲間を煽っておきながら、マッタリと温泉エントリ。どぞ。

 
 
 
ゆびそ温泉 林屋旅館

 
●単純温泉
●立ち寄り湯800円
●群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽124  ℡.0278-72-3508
 http://www.yubiso-hayashiya.jp/
 

続きを読む "清流は確かに香ってた・ゆびそ温泉・林屋旅館(宿泊)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日曜日)

負けてもビールの味は一緒さ

試合の後は、アフターバー。
 
これはもう、お決まりのコースだ。
 
サッポロ様、ばんざーーい! ヱビスビール激旨~~~!
 
 
豚串食べて、エビス・ザ・ホップを飲みながら、今日の敗因探しタイム♪
仲間同士、思いやりや遠慮のひとかけらも存在しないのであった。
 
アテクシのイチオシ(おいっ)の敗因は、この人070826_171801 がメインSS席で優雅に観戦してたから、に決まり。
 
 
 
ハッと気付けば9時半近いし。試合時間とほぼ同じくらい飲んでるし。
 
 
しかも、ちっちゃな女の子の目の前で延々とエ○トークしてしまうし…(-_-)
 

 
 

続きを読む "負けてもビールの味は一緒さ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金曜日)

筋トレ

…してる?
 
 
「安藤さん」のカラダをクリックして、一緒に筋トレしてみよ~!
 
 
(今ってこんなブログパーツTsune_blogp_150_2 もあるんだね┐('~`;)┌ )
 
 
私はわけもなくキョーレツな肩こり持ちなので、ラットプルダウンという筋トレが無類に好き。
しかし、軽めで適正な負荷でやっときゃいいものを、ついついガシガシとすごい負荷でやってしまうため、筋肉痛だけが残り、肩こりは治らないという悪循環に…。
 
…とわかっちゃいるけど、あれ、やってる間はすごい肩が気持ちいいんだよね。

 
 

続きを読む "筋トレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木曜日)

声に出して呼びたいキショー!@聖籠

7月19日ぶりの練見。
リーグ再開してから3試合はナマで見てるけど、練習場で選手たちを間近に見るのが新鮮で嬉しくて、忘れていた練見のワクワク感を久々に味わった。
 
練習開始すこし前に到着。
開始ミーティングの場所に風間広報が加わっているなんて珍しいこともあるもんだ~、と思ったら………帰宅後にことのなりゆきを知りました。
選手スタッフに事情説明とか謝罪とかでもしてたのかねぇ。
 
 
前回の練見はケガ人+代表招集等で、居残り練かと思うばかりの少人数だったのだが、今現在、別メなのは慶治さんだけ。
今日は練習生2人も加わって、総勢26人という賑やかさ。
 

続きを読む "声に出して呼びたいキショー!@聖籠"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火曜日)

夢で見たよな大人って感じ@アウェイ神戸戦

ちょっとわかってきたみたい…(殴)
 
 
昇格1年目の頃、ホームでジュビロと当たって、負けた。
その頃、ジュビロは調子が悪くって、アルビにとってはチャンスだった。
事実、アルビヨンハのゴールで先制する。
でも、結局はなんだかんだで逆転されてジュビロに寄り切られちゃった、という試合。あったよね? あの頃のアルビはまだ粘りと勢いでもってたような感じだったから、大人なジュビロに軽くいなされちゃったのだ。
 
あの時、「地力のあるチームは悪くても悪いなりに戦って、結局勝ちをもぎ取っちゃうんだなぁ」、と脱力しながら思ったものだった。
 
誰かから、「ジュビロサポは勝っても、内容が良くないとあまり嬉しがらないんだって」みたいな事を聞き、「んまぁ、なんて贅沢! うちらもいつかそんなふうに言える日が来るのかいな」とも思った。
 

続きを読む "夢で見たよな大人って感じ@アウェイ神戸戦"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月曜日)

赤いサポさんも行ったらいいじゃないかな・チムジルバンスパ神戸

ウイスタ…じゃなくてホムスタは専用スタで迫力あって結構好きなんだけど、神戸ユニバのおっとりした雰囲気も捨てがたい。
この後、浦和戦と名古屋戦がユニバ使用なんだね。
 
いい場所ありますよ~、赤い人々!!


 
 
チムジルバンスパ神戸

 
●アルカリ性単純温泉
●800円 タオル有料 (+1000円で岩盤浴)
●10~25時 無休(メンテナンス休業あり)
●兵庫県神戸市須磨区車字奥中ノ尾772-6  ℡.078-747-1128
   http://www.chimuspa.com/ 
 

続きを読む "赤いサポさんも行ったらいいじゃないかな・チムジルバンスパ神戸"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三田は“さんだ”って読むんだよ・三田温泉熊野の郷

覚えているだろうか、ヒカルアルビ唯一の現役日の丸選手だった頃。
一躍脚光を浴びた彼をまず名前で検索した人たちは、なぜかなぜか、こんな写真を目にすることになる。
 
Y2_03
 
なんてすごい! 三田光のページェント!!
こうして、私たちは兵庫県に「三田市」という市があり、それは「さんだし」と読むのだと知り、そこは農業が盛んな土地で「三田米」「三田牛」が有名だというマメ知識も得たのだ。
サポ生活やってると雑学が身につくなぁ(ノ∀`)

 
三田温泉 熊野の郷(くまののさと)

 
●ナトリウム・カルシウム-塩化物冷鉱泉
●平日850円 土日祝950円 タオル有料
●10~24時 日祝のみ7時半~
●兵庫県三田市富士が丘5-2  ℡.079-561-1268
   http://www.kumano-no-sato.com/sanda/
 

続きを読む "三田は“さんだ”って読むんだよ・三田温泉熊野の郷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土曜日)

こ〜べ〜

こ〜べ〜
そしたら、これから行ってきます。




マリノス、エスパを追い抜いちゃる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金曜日)

脳内西遊記@ホーム名古屋戦

今日の聖籠は果たしてタマゴ&小麦粉バクダンが炸裂したのか?
 
淳さん、誕生日おめでとうございます.*:.。.:*・゚・*:.。.:*!!☆
 
 
淳さんってガードが堅いってか、取りつくシマがないってか、良くも悪くも感情移入しにくいキャラでいらっしゃるわけだけど、そろそろスズキジュンコールなんかがあってもいいんじゃないかと思える昨今ではある。
 
ま、ご本人は、前任者と違って、陰のプロデューサーとか対マスコミPR部長とか対サポ盛り上げ係まで務める気なんかサラサラなく、ひたすら現場監督の道を突き進んでおられるようだけど。
 

続きを読む "脳内西遊記@ホーム名古屋戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火曜日)

旬花に行った

真夜中の部屋の気温が33℃ってどうなんだっ~ヽ(`д´)ノ
 
…という酷暑続きの日々、皆様いかがお過ごしですか?

今日は津川で39.9℃だったんだって? ひゃ~~、惜しい~~(殴)
既に新潟県、「南米かっ!?」ではなく、「中東かっ!?」ってレベルですな。
 
 
さて、昨夜は墓参りのあと、今まで行きそびれていた、けやき通りの「旬花」という和食処に行った。
 
 
ここは、「橘」という洗練されたお料理を食べさせてくれる店が突如なくなったあとに、ほぼ居抜きで受け継いだ感じの店だ。とても気になってた。
 
 

続きを読む "旬花に行った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日曜日)

實好選手、お暑い中さんくす@ガンバ戦

大阪
 
死ぬほど暑いらしいと聞いて怯えてたが、どう考えても涼しかった。
あれは、とてつもなく広い万博公園の緑地帯のお蔭だな。
 
緑を大切に(゚д゚)  緑との共生(゚∀゚)
 
 
……………。
 
  

続きを読む "實好選手、お暑い中さんくす@ガンバ戦"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月10日 (金曜日)

野良スイカたち

070810_132401近所の空き地の、野良スイカたち。
 
 
中身はどうなってんの?
 
味は?
 
 
もしかして、毎年なってるの?
 
 
野澤洋輔センセイに来ていただいて、ご賞味いただきたい。かも。
 
 
 
 
あ、でも、もう大阪に行っちゃってるね。
 
私も明日未明、北陸道を西へ向かいます。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木曜日)

安田っち、オメ!

なんつーか、U-20中の爆笑ブログですっかりアテクシ的アイドル選手No.1に駆け上った安田理大選手が、めでたくご入籍。
 
万博のアクセス関係を調べとこ、と思ってガンバ公式を開けて、このおめでたいニュースを見てしまった時の驚きといったら(笑)
 
 
あぁ、なんか先越された感じ。
 
実は、“アトム、今年のうちに結婚しちゃったりしないかなぁ”なんて願望があったもので。
んでもって、ゴール決めて結婚指輪にキッスとかしたら苦笑しつつ萌え死決定なんだけど。
 
 
こんな事書いてて、安田っちにそれやられたら、すごいショックだ。
それは阻止してください、新・越後の壁さんと、バナナマンさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新潟市街で風呂に入るには・3・みどり湯(非温泉)

引き続き、遠隔地サポさん・他サポさんサンクスエントリです。
ホテル、スパ銭ときて、今度は街の銭湯。
 
ここは駅近。ナイトゲームが終わってシャトルバスで駅まで戻ってきて、快速ムーンライトえちごに乗るまでに汗を流したいなぁ、なんて方にお勧めだ。

 

 
 
Ca2ur07o_2銭湯 みどり湯

 
●390円 (毎月26日は260円)
●14~23時  月休
●新潟市中央区米山2-8-1 
    ℡.025-244-4613

 

続きを読む "新潟市街で風呂に入るには・3・みどり湯(非温泉)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 8日 (水曜日)

これ、何よ

070808_224401

携帯による、この不細工な写真は何だ!
 
今現在うちから見えてる、夜空に輝くセイゴローさん6歳3ヶ月(東北電力ビッグスワンスタジアムともいう)です。
週末のミスチルの準備、してんだね……(´・ω・`)
 
なるべく、芝、荒らさないでね。

 
といっても、ムリですか、ああそうですか。
 
 
ところで、
 

続きを読む "これ、何よ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火曜日)

アルビサポの聖地

ぐはーーー、今日は1日ヒマだった。
 
何も制約がなく、何もすることがない日が、ごくたまにあるんだけど、結局うちで洗濯して、プール行くだけだったりする。ぐすん(´・ω・`)
 
…練見に行け?
それは新潟交通に行ってちょ~ヽ(`д´)ノ 便数減らすなっ、て。
 
 

続きを読む "アルビサポの聖地"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月曜日)

演歌だぜっ~台北・行儀路温泉・川の湯

ぶはー、何なんだこの猛暑。
 
雪がコンコン降ると、イヌは喜び庭駆け回るが、
アルビわんちゃんは、この暑さでプリップリに元気でピッチを駆け回ってるんだろうねぇ。
 
こんな暑いと、温泉のハシゴというのもなかなか覚悟のいるものだ。
しかし、台湾で入った温泉はどれも酸性泉や硫黄泉だったので、過剰に暖まるということもなく、浴後サッパリタイプ。


 
 
行儀路温泉・川の湯

 
●酸性硫黄泉
●食事処で1人400元以上食事すると入れる
 

続きを読む "演歌だぜっ~台北・行儀路温泉・川の湯"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日曜日)

夏の禁句

アトム、練習試合でハットしたのかぁ(;´Д`)
 
なんだか、アルビから物理的にもずいぶん遠ざかっている今日この頃。
でも、四の五の言わずと来週からはリーグが始まる。真夏連戦だ。

 
今となってはずいぶん前の事みたいだけど、6月中旬の駒場。私はここでほぼ生まれて初めて熱中症的な症状に襲われた。
(確か、7月より6月のほうが暑かったんだよね、今年は)
 
陥った症状を言うと、「そりゃ熱中症だわ、絶対」と周囲は口を揃えて言う。
それからってもの、暑い時は細心の注意を払うようになった。
先日、台湾に行った時も、しっかり対策して動いたのでダイジョブだったんだよね~。
 
 
さーーーて、ところで。
 
 

続きを読む "夏の禁句"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金曜日)

旅行目的は湯巡りです~台北・陽明山・国際大旅館

うーーーーむ、あぢぃ。暑すぎる。家じゅうが床暖房状態だ。台風5号によるフェーン現象で、新潟は36~7℃当たり前! …って、そりゃ体温より高いだろ~ヽ(`д´)ノな世界が続いている。
 
台北も、まぁ37℃くらいだったからなぁ。
こんな暑さの中で湯巡りしたんだよなぁ…。


 
 
陽明山温泉・国際大旅館

 
●酸性硫黄泉(多分)
●100元(350円くらい?)
 

続きを読む "旅行目的は湯巡りです~台北・陽明山・国際大旅館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木曜日)

新潟市街で風呂に入るには・2・女池湯ったり苑(非温泉)

非温泉だけど温泉でエントリ。
たまにはアウェイサポ諸氏に役立つ風呂エントリも書かなきゃね。
 
新潟市街および東北電力ス近辺に温泉がまったく存在しないのは「1」の通り。
地盤が沈んじゃうのよね、掘っちゃうと…。


 
 
女池(めいけ)湯ったり苑

 
●非温泉
●平日600円 土日祝650円  タオルセット200円
●10~24時 (2011年休み 3/16、5/18、6/15、9/13~14、10/19、12/14)
●新潟市女池6-1-11  ℡.025-282-2683
   http://www.yuttarien.com/meike/index.htm
 

続きを読む "新潟市街で風呂に入るには・2・女池湯ったり苑(非温泉)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

バモ番長と亀萬のラーメン

安田っちは中国で、
 
「トイレが詰まった。アウェイの洗礼だ」と言ってたらしいが、もしかしてキミ、トイレに紙も一緒に流してないか?
 
トイレにトイレットペーパーをなんの迷いもなく流してるのなんか、アジアでは日本だけなんじゃね?
 
 
というわけで、どこにもその土地ならではのお約束があったり、という緊張感が海外旅行の良さ。
そんな中でも、台湾は“圧倒的な感じ”のしない、淡彩なマターリ感が好きだ。
人々は暖かいけどコテコテはしてない。
だから、日本人にとっては居心地がよいのかもしれない。
 
 
ただ、この次台湾に行くのは、冬にしよう。そうしよう。
 
 
そんな台湾みやげを放出するため、本日は亀萬にてお達者倶楽部の会合。
 

続きを読む "バモ番長と亀萬のラーメン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »