« 演歌だぜっ~台北・行儀路温泉・川の湯 | トップページ | これ、何よ »

2007年8月 7日 (火曜日)

アルビサポの聖地

ぐはーーー、今日は1日ヒマだった。
 
何も制約がなく、何もすることがない日が、ごくたまにあるんだけど、結局うちで洗濯して、プール行くだけだったりする。ぐすん(´・ω・`)
 
…練見に行け?
それは新潟交通に行ってちょ~ヽ(`д´)ノ 便数減らすなっ、て。
 
 

 
 
070807_181501で、せめてもの賑やかしで、数あるアルビサポの聖地の1つである、広島ふうお好み焼きの店、けやき通りの「中しま」で夕飯さ。
 
 
初の来店だという若いカップルのカレシのほうが、「肉玉・そば3玉」というオーダーをしたので、撮らせてもらった。
手前が、カノジョのソバ1玉(レギュラーサイズ)で、奥のがソバ3玉。
ソバが3玉なだけで、他のパーツの分量は全く1玉のものと同じだ。
なにげに、嗚呼懐かしい、アトムとフナゾーの遠近法破りを思わせる図。
 
ここはオイルは一切使わないし、使う粉もすごく少ない。タマゴも1個。それで3玉をまとめるのかい、大将!?
 
 
でも、ちゃんとまとまってましたね~。しっかりと。
 

070807_181902_2

お若いので、ソバ3玉なんて、ペロペロッ!でしょ、カレシ。
でも、味はどうしたって大味なものになるらしい。ハラペコ君向きだ。
よい子のみんなは、25歳過ぎたら控えよーー。

 
ところで、中しまのカウンター内にはJ1・J2の現在の順位がミニフラッグによって表わされているのだが、残念ながら、札幌徳島愛媛のがありませんのん…。
どなたか奇特なかたがいらしたら、北海道とか四国に観戦に行ったついでに、大将にミニフラッグをお土産に買ってってあげましょう(殴)
 
 
中しま
は月曜休業。昼・夜営業してます。

|

« 演歌だぜっ~台北・行儀路温泉・川の湯 | トップページ | これ、何よ »

コメント

中しまにあるミニフラ、ほぼ私と牛乳屋さんの寄贈品w

サポーロは嫁が持ってるらしいがあの実家から見つかるかどうか…
お盆に帰ったら探してみよう!

投稿: いちじゅん | 2007年8月10日 (金曜日) 16時03分

>いちじゅん
 
あぁ、やっぱり(笑)
 
札幌はともかく、四国ってアルビサポにとって未開の地だもんなぁ。
 
お~~い、あおのん、ちょっと送ってきてよー(殴)
 
 
そば3玉豚玉、挑戦してみ!

投稿: アイアン | 2007年8月10日 (金曜日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/16041134

この記事へのトラックバック一覧です: アルビサポの聖地:

« 演歌だぜっ~台北・行儀路温泉・川の湯 | トップページ | これ、何よ »