« 旬花に行った | トップページ | こ〜べ〜 »

2007年8月17日 (金曜日)

脳内西遊記@ホーム名古屋戦

今日の聖籠は果たしてタマゴ&小麦粉バクダンが炸裂したのか?
 
淳さん、誕生日おめでとうございます.*:.。.:*・゚・*:.。.:*!!☆
 
 
淳さんってガードが堅いってか、取りつくシマがないってか、良くも悪くも感情移入しにくいキャラでいらっしゃるわけだけど、そろそろスズキジュンコールなんかがあってもいいんじゃないかと思える昨今ではある。
 
ま、ご本人は、前任者と違って、陰のプロデューサーとか対マスコミPR部長とか対サポ盛り上げ係まで務める気なんかサラサラなく、ひたすら現場監督の道を突き進んでおられるようだけど。
 

 
中断明け、第2戦。
グランパスの戦いっぷりを見て、去年のアウェイ大分戦でのアルビを思い出しちゃったよ。
スコアもちょうど0-4だったしねぇ。
どうにもこうにも体が前に傾いてくれないようなもどかしさ。
存在したはずの約束事がバラバラに崩れて形に出来ない情けなさ。
んーー、わかるわかる。
勝ち点3をどうもありがとう。
ケガ人も重なって大変な時だとは思うけど、頑張ってマリノスを叩いてくださいっ、お願いしますっっ!
(最近、偽善者モード全開な私…)
 
 
あの暑さで超満員だと、比較的スカスカと開放的な造りのスタジアムでも人いきれで大変なもんだ。ヒートアップした人々からたちのぼる水蒸気で、2層目の中段あたりがモヤで曇ってる感じ。もしかして、2層目最上段からは雲海が見えてたりして?
 
心配してた芝の具合はどうだったんだろ。目で見る限り、おかしな感じはしなかったけど、前半のセゴさんがミョ~なよろけ方を何度かしてたので、ちょっと気になった。
え? あれは夏のセゴさんのお約束?
 
気になるといえば、当初新聞で報道された通り、主審がジョージ氏だったのが驚き。
今まで、事前に主審が誰かって知らされたことってあったっけ? てか、いくら日本だって、totoもあるわけだし、こんな事ってOKなのかしらん?
 
 
…とちょっとした??を抱きつつも、ほぼノーストレスで進んだ名古屋戦。
うちにはスカパーがないので後で録画した試合をチェックとかができないわけだけど、たしか千葉ちゃんが、相手とボールを競り合った時、両足でボールを挟んでそのままぬおおおおーーっ!とジャンプして力ずくで奪い去ったりしてなかったっけ?
暑気払いのつもりでガブ飲みしたビールのせいでかなりハイになってたアタマの中で、なぜかそれからってもの千葉ちゃん孫悟空に見えて、もういけません。もうアテクシの脳内では、千葉ちゃん、觔斗雲に乗り、手には如意棒持ってます。
(じゃ、沙悟浄は誰?とか、猪八戒は?とか言わないのっ)
 
 
 
それにしても、不思議な盛り上がりをみせていたセイゴロー。
 
かつてのリマコールのような“歓声のるつぼ”状態を作り出す要因は、G裏だけではなくメインやバック、Sと、全体がイケイケになった時なんだけど、おとといは少しイッちゃってたね。
G裏で、「アルービレックス!」コールをしていて、メインの私たちも手拍子であわせたりはしてたんだけど、太鼓が休止してアカペラ状態になって、G裏の声量がふいっと落ちかけた……ように感じたと同時に、スタジアム全体からそうはさせない!とばかりに凄まじいアルビコールに。
かくして、GET GOAL!な場面でもなく、中盤でゆったりとボールが回ってる場面で、その日最初の“るつぼ状態”へ。
これは、「なんでここで~? とはいえ、ニイガタ声でかすぎ」と名古屋の選手たちは思っただろうし、アルビの選手たちも、「なんかもう、波がきまくっちゃってるなぁ」と感じたかも。
 
なにはともあれ、脈絡はなくても痛快。
この辺も、西遊記的。
 
 
試合の後は、幸せな気分でアフターバーへ。
なぜかktmrたちに豚串を振る舞い、アルビ夫婦さんたちにビールをたかる私。
もう、飲み過ぎで何がなんだかわかってません。
でも、楽しいからいいや。

|

« 旬花に行った | トップページ | こ〜べ〜 »

コメント

アフターバーがナイトゲーム後にあるとは知らなかった私。。。

ジジイ並みだなw

ま、盆休みのアホ行動⇒帰社直後で疲れたので、撤収作業終わったら、即新潟駅へ歩いて逃げただけですがw

ちー、アイアン様に奢ってもらうチャンス逃がしちゃったぜい(嘘)

投稿: スネオ | 2007年8月18日 (土曜日) 03時38分

>スネチャマ
 
あらぁ、言ってくれれば豚串におビールつけて奢ってさしあげたのに(うそ)
 
>アホ行動
試合前に5湯ハシゴとかもアホ行動かなぁ。

投稿: アイアン | 2007年8月18日 (土曜日) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/16143967

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内西遊記@ホーム名古屋戦:

« 旬花に行った | トップページ | こ〜べ〜 »