« 応援→風呂コースがやめられないアナタへ | トップページ | 小瀬って温泉があるんだよステキ~!・甲府・山城温泉 »

2007年9月 2日 (日曜日)

MOVE ON UP!@ホーム千葉戦

アフターバーというのは、ホントに優れたシステムだと思う。
 
勝っても負けても引き分けても、セイゴローから1人でとぼとぼ、歩いてすぐの我が家に帰るというのは、なかなかマグマが溜まってしょーがないものなんよ。
その点、アフターバーがあると、仲間と顔合わせて、飲んで語って、クダ巻いて、気持ちをすっきり整理して帰宅できるもんね。
 
まぁ、そんなこと言ってられるのも、順位が半分より上に位置するからで、これが逆だったら壮絶な感じになってたり…………する?
 
いや、多くのサポ仲間たちは、語ることは語るけどシャレのめした人たちでもあるから、そんなにトゲトゲしいムードにはならないとは思うけどね。
 
 

 
さっき、TVつけてたらバラエティ番組のドアタマだったかに、カーティス・メイフィールドの「MOVE ON UP!」が流されてた。

ほんのサワリがチラ聞こえでも、この曲はモチベーションあげてくれる名曲だなぁ。なんて素晴らしいタイミング♪
 
 
 
で、試合はというと、ほぼ先週のエスパ戦と同じ感じ。語ることなし。
 
 
 
幸いにも2週間空くのだし、MOVE ON UP!ぢゃよ。
故障者や調子落としてる選手のことは気にかかるけど、ここで去年のような展開になったらサカモトを獲得した意味がない! ここで踏みとどまるのが、今年のアルビっしょ。
サカモトは、今日の悔しさを別の試合できちんと還元してくれる人だと思う。
 
 
 

ところで、うちにはスカパーがないので、ナマで試合を見る以外、TV画面で試合を反芻することってほとんどない。
ってくらいだから、他チーム同士の試合なんて見たこともない。
 
というわけで、アテクシは他チーム選手に関してはなはだ無知なのだが、今日はたまげた!
 
だって、ジェフ千葉の選手たち、20番さん以外は、どんなに遠目でぽっちり小さく見える人でも、そのおぼろに見える動きや物腰だけで、「○○選手だ!」ってわかるんだもん。
こういうのって、他にはレッズくらい。
(たいていは背番号で時差付きでかろうじて判別する程度)
「どれだけ~~~!」と言うにふさわしいスター軍団てか?
 
いや、相手を褒めそやかすことで悔しさを紛らわそうなんてのは、イクナイ(゚∀゚)ね。
 

 
 
終了後の選手たちによる気の重い挨拶がスタを一周して来て、アウェイ寄りメイン席に至った時、ジェフサポさんたちからホントに熱い気持ちのこもった隊長コールがあった。老若男女。それはコールというか、それ以前に、意識下の心の叫びのようにも聞こえた。

 
私たちアルビサポは、ホントにホント~~~に!大事な人を受け入れたんだな、と、サカモトJ200試合出場達成のこの日に思い知る。
 
 
この人がいる限り、アルビはずるずるとはいかない。
そうであるべきですよねっ、ジェフサポの皆さん!?
 
 
 
 
 


あ、ところでさ、好評?(アテクシ的には大好評)の顔デカアニメ・アルビだけど、今日はチヨタンダが初登場した。
しかしさぁ、いくら越後の壁だからって、「ネバーエンディングストーリー」の岩石オトコみたいなのって、どうなのさっ!
 
もし私なら、壁に目鼻つけて、ぬりかべ状態から千代反田にトランスフォーマーさせるけどっヽ(`д´)ノ

|

« 応援→風呂コースがやめられないアナタへ | トップページ | 小瀬って温泉があるんだよステキ~!・甲府・山城温泉 »

コメント

>カーティス・メイフィールドの「MOVE ON UP!」
あああ、わかるわかる分かります!あれ凄く好き!あがりますよねぇ。
映画「ベッカムに恋して」の主題歌(?)にもなってました。
あの映画は主題歌で5割がた好印象が決定してる気もする。(内容も割と好きですが)

STYLE COUNCILの「Shout to the top」もイントロ聞いただけで個人的にはかなりアゲアゲ。

投稿: halmil | 2007年9月 2日 (日曜日) 02時03分

昨日はユニにヨダレをたらしてすみませんでした
おかげさまでDocomoの映像に間に合いました。
アニメは見られなくて残念だったけど、、。

投稿: みゆき | 2007年9月 2日 (日曜日) 13時09分

J.B.Antennaから辿り着きました。突然の書き込み、失礼いたします。

坂さんは、私たちにとって本当に大切で大切で代わりのきかない選手で、
今シーズン調子がのらないなかで「坂さんがいたら…」と何度も思ったし、
あの甲高い声(苦笑)が聞こえないと寂しかったり、今でもジェフサポに
愛され続けている選手です。

昨日、初めてビッグスワンでプレーする坂さんを見ました。
私はずっと坂さんのユニを着続けてきたので、アルビサポさんからたくさんのコールを受けるその姿を見て、「このチームで良かった」と涙が出ました。

こんなことを言う立場ではありませんが、これからも坂さんをお願いします。
坂さんがいるアルビを、ジェフの次に応援させていただきます。

投稿: ジェフサポです | 2007年9月 2日 (日曜日) 21時26分

>ハルタン
 
C・メイフィールド、激かっこえぇ~。
そうか、あの映画に使われてたよね。私も好き。オトコを巡る痴話げんかなんかもしっかりあるところが、特にツボ。
 
スタカンだと、「Walls come tumbling down」もメラメラ燃えてしまうでし。
 
 
>みゆきさん
 
DoCoMo映像に間に合ってよござんしたね( ´_ゝ`)
ちょっと「DoCoMo2.0」的で、カッコいいけど、滑ってる気もしたりして……ムニャムニャ
アニメ、次はみっちゃん登場希望だわ。
 
 
>ジェフサポですさん
 
ようこそいらっしゃいました!
新潟を満喫していただけましたか?
 
坂本選手の慕われ方はわかってたつもりでしたが、終了後のみなさんのコールはとても感動的でした。
で、坂本さんがポジションチェンジすると、彼を慕っている水野選手までもがくっついてくるのには…(笑)
 
今年はリーグでの対戦は終わりましたが、来年はフクアリに行ったついでに「江戸遊」に寄ってみようと思ってます!

投稿: アイアン | 2007年9月 2日 (日曜日) 23時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/16313850

この記事へのトラックバック一覧です: MOVE ON UP!@ホーム千葉戦:

« 応援→風呂コースがやめられないアナタへ | トップページ | 小瀬って温泉があるんだよステキ~!・甲府・山城温泉 »