« 遙かなるアントン君ウィンナー@アウェイ鹿島戦 | トップページ | つっかけと巨大ショッピングモール »

2007年9月26日 (水曜日)

河原マトリョーシカ・サンクスデー

おや、あんなところに河原のマトリョーシカ人形がありますよ。
近寄って、よく見てみよう。
 
 
かなり色黒でデカすぎるなーと思ったら、エジでした。
 
 
では、くるくるっと開けてみましょう。中から河原が出てくるかな?
 
 
すこしだけ色黒で一見こわそうかなーと思ったら、慶治にいさんでした。
 
 
では、くるくるっと開けてみましょう。今度は河原が出てくるかな?
 
 
あれれ、ハーパンをめくりあげてるぞと思ったら、テラでした。
 
 
では、くるくるっと開けてみましょう。河原が出てくるかな?
 
 
『よく出来た嫁』の匂いがするなーと思ったら、でした。
 
 
では、くるくるっと開けてみましょう。今度こそ河原が出てくるかな?
 
 
河原でした! でも、おやおや? まだ中に入ってるぞ。くるくるっ。
 
 
中から、新婚さんの深井さんが出てきました。これでおしまい!
 
Chio (五味太郎ふうに。てへっ)
 

 
というわけで、6人も坊主アタマがいる聖籠Bピッチ。
 
いっそのこと、千葉ちゃんまっつーも坊主にして、くりくり頭軍団になってみては?
(レッズサポさんから「伸二のマネすんな!」とツッコミがきそうだ)
千代反田もやってみてはどうだろう、と思うけど、ちょっと恐すぎかもしんない。
 
 
いつものようにピッチに出てくると、きゃいのきゃいのとサカモトヒデヤがボールを蹴り始める。そこに、俺の中野千代反田が加わり、また他の選手も…と、その輪がだんだん大きくなっていく。
「お前~、なんでそんな蹴り方すんだよぉ」とサカモトにツッコミ入れられるヒデヤ。なんか、インサイドでのボールの受け方が変らしいが?
こういう遊びの中から、ひと皮剥けてくれると、隊長冥利に尽きるよね。
 
そんな練習開始前の楽しいひととき。
ワーワー言ってそれぞれにボールと戯れる選手たちと離れて、テラはピッチ脇のベンチでジーーッとひなたぼっこ。なんだか大滝秀治みたいな味わいだぞ。しかし、そんなマッタリモードとは裏腹に、ミニゲーム中は豪快なゴールを最低2本くらいキメてた。
ベテランの味~♪

 
 
後方の人工芝ピッチではレディースが紅白戦形式の練習をやっていて、鳴尾監督も一緒にプレーしながら細かく指示を出していた。
女声がワーワーと聞こえるのは華やかでええのぅ。
 
 
さて、の坊主頭を見たが、カワと同じで「今風のお洒落な坊主アタマ」ふう。
しかし、深井のは、思いっきり絵に描いたような坊主アタマで、今にも、「こらこらっ、小学生はここに入ったらダメだぞ」とサカモトに言われそう。
 
 
慶治にいさんは、ようやく練習に完全復帰したようだ。人手不足の折りがら、復活へのモチベーションはさぞ高かろうなぁ。
なんたって、今日の練習はGK含めて21人だ。紅白戦は出来ないよー。もしかして浦和戦のベンチメンバー、ムリして7人揃えなかったりして?
 
 
ドアタマからコッテリと戦術系練習が続く。
今日は海方向から涼しい風が吹いてくるので、選手や監督スタッフの声も聞こえてくるし、絶好の練見日和。陽射しはジリジリと痛かったけど。
 
深井カワは身長も体つきも違うし、カワも全然違うから、間違わないよね」とか言ってたのに、ミニゲーム中カワを取り違え、軽くドッペルゲンガー現象に見舞われるアテクシ。
からのロングパスを受けようとしたカワに、テラがプレスかけにいく…とか、もう、ボウズだらけでわけわから~んっヽ(`д´)ノ
 
そんな激しい戦術練習の中、貴章ってさすがに代表に選ばれるだけのことはあるなぁ、と今さらのように思った。ゴール前、相変わらずふかしちゃうことも多いけど、エリア内の動きに「恐さ」があるね。これをもっと豪快にすると、高原?  いや、高原になっても仕方がないので、貴章貴章のスピードとタイミングに磨きをかけてください。
 
 
後方のレディースの紅白戦も気になりつつ(ちょうど後ろ向いたら、ナツコ姐さんが飛び出したところを突かれてゴールされてた。どなたのゴールかは判らない~)、ふと見ると、エジ登場。はじめは膝をテーピングしてたが、途中で取ったくらいだから、重症じゃないのかな? だといいな。
まずウォーキングから始めたエジに、フラビオさんが何やらお説教?
 
以下、勝手にアフレコ
 
「もう具合はかなりいいから、ボール蹴りたい」
「ダメダメ、まだ油断しちゃいかん。ここはじっくり構えて、とにかく走れ走れ」
「ええー、もうテーピングもいらないくらいだしぃ」
「ボールを蹴りたかったら、まず走れ。走れないとこのチームでは試合に出られないんだぞ。ひたすら走れ。練習が出来ないのだから、その分走ってフィジカルをあげるんだ。中途半端な回復では、監督は使ってくれないぞ」
「ええーん……ボールぅ…」
 
などと推測。
 
そこに、アルビセクスィ部長うっちー(サブリーダーからセクスィ部長@サラリーマンNEOに格上げ??)も登場。
うっちーはかなりのスピードで走ってる。
そのうち、うっちーエジが向かい合って、ミラーの動きを始める。反復横跳びみたくうっちーが右に右に、左に、また右に、とランダムに横跳びするのを倣って、エジもシンクロした動きをする。これはかなりキツそうだが、とても楽しそう。
1人で(といっても通訳さんが一緒だが)延々とランニングしてるよりは、相手がいたり、競ったりする要素があるのは好きらしい。
うっちーもなかなかキツそうではあるが、ゥキャーと悲鳴あげつつ笑っている。
 
その後も、エジうっちー、組になって走り中心のトレーニングをしていたが、泣きそうな顔でランニングのエジ、足元にコロコロとボールが転がってきた。フラビオさん、見てない?
ポォーーーーンと蹴り上げるエジ、ボールは大きな弧を描いて、ゴール前にいたノザへ。
そして、ノザ、どんぴしゃのそのクロスをヘッドで豪快にゴールにたたき込む!
やっぱりエジノザナカヨシ( ^^)/\(^^ )コヨシってことで。
 
 
午後練はキャンセルになったので、コッテリ系トレーニングは1時間半過ぎても続く。
マルシオの動きはやっぱり異次元だよねーと何度も思ったが、2試合出停ですか、そうですか。
まぁそんなわけで、わんちゃんも、カワも、テラも、モチベーションは高そうだ。
まっつーは「今度こそ!」とミドルレンジからのゴールを狙う。うん、いくらなんでも、もうそろそろ入ってもいい頃だ。
 
 
全体練習解散後も、ほとんどの選手が残って、それぞれに個別練習。
さぁ、やってまいりました、よっしーのシュート練習(’A`) 他にも貴章とか深井とかカワもいたかな(オマケかよっ)
 
ヒカルのおなじみの「あ゛あ゛あ゛~~!」と並んで、今や聖籠の風物詩?、カワの「う゛わ゛ぁぁぁーーーっ!」という断末魔。「ぐや゛じぃぃぃーーーー!」というパターンも有り。
前回練見に来た時は、貴章も盛大に両手をアタマに当ててショボーンとしてたんだけど、鹿島での十戒ゴールで雲間を突き抜けたのか、いい感じのゴール、てか、いやらしい感じのゴールが次々とキマる。気持ちいいっ!
 
 
レディースの練習は既に終わり、ふとクラハを見ると、洗い髪・湯上がり美人さんな選手たちが出てくるところだった。むはっ。
 
 
鹿島でのおしゃべりタイム以来、個人的にチョ・ジェジン祭り開催中なので、練見のあいだもずっと、「チョ・ジェジン、アルビに来ないかなーー」とか「JJが加入したら毎日練見だOle!」とか、「ついでに闘莉王も来たら、聖籠に引っ越すぞコラ」とか、妄想にどっぷり浸かっておりましたので、本日のランチタイムは「春夏秋冬~チュナチュドン~」でプルコギ食べた。
オレンジカフェとほぼ同金額なんだよなぁ…。
そろそろまた偵察に行かなきゃなぁ……(’A`)
 

|

« 遙かなるアントン君ウィンナー@アウェイ鹿島戦 | トップページ | つっかけと巨大ショッピングモール »

コメント

いかん。セクスィー部長に反応してしまいますた(爆)
セクスィー部長ダンスをするウッチー…(妄想中)

投稿: ぐっちい | 2007年9月26日 (水曜日) 22時36分

>ぐっちいさん
 
これで来年のサマーフェスタの楽しみが出来ますたな。
ぐふふふ。
 
で、「ああ…~ん」と倒れ伏す役は誰に振りましょう?

投稿: アイアン | 2007年9月26日 (水曜日) 23時34分

今日の私と妹の電話もチョ・ジェジン&闘莉王祭りでしたよ(笑)

アルビのセクスィー部長ってうっちーだったのかぁ!
そうかぁ、そうなのかぁ・・・

ちなみに、今私の車の中のCDはドラゴン・アッシュです。

投稿: すばる | 2007年9月27日 (木曜日) 02時16分

>すばるさん
 
闘ってば、韓国でファウル受けて唇に穴があいたっていうじゃない!
 
そ…そ……そのフラストレーションをモロにアルビに向けて来そうで、恐い!
でも、そういうワケワカメで理不尽なところがまた、いいんだけど(^_^;)

投稿: アイアン | 2007年9月27日 (木曜日) 11時38分

こんにちは。

ねーねー。。。
>さて、勲の坊主頭を見たが、カワと同じで「今風のお洒落な坊主アタマ」ふう。
しかし、深井のは、思いっきり絵に描いたような坊主アタマ

確か、ウッチーんちへバリカン取りに行って、
『2人で交替で刈った』とあったんだが。
・・・いーくん、狙った?
それともフカイさんの強い希望?
今風オサレ坊主を自力で出来るフカイさんに「巧」。。

投稿: puucha | 2007年9月27日 (木曜日) 17時44分

>puuchaさん
 
>「巧」。。
てかね、てかね。
もしかしてその違いって、基本的にアタマのカタチの問ry…
 
モーレツに千葉ちゃんの出家姿が見たくなってキタ━━(゚∀゚)━━!!

投稿: アイアン | 2007年9月27日 (木曜日) 21時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/16580923

この記事へのトラックバック一覧です: 河原マトリョーシカ・サンクスデー:

« 遙かなるアントン君ウィンナー@アウェイ鹿島戦 | トップページ | つっかけと巨大ショッピングモール »