« 河原マトリョーシカ・サンクスデー | トップページ | こんなの、出てきた »

2007年9月27日 (木曜日)

つっかけと巨大ショッピングモール

オープンまで1ヶ月をきったイオン新潟南
なんか、県下最大級とかいう触れ込みの巨大モールだ。
 
ここにテナントとしてワーナーマイカルが入ると決まった時、友人知人に言うと、
 
「へぇ~、つっかけでいけるね」
 
つっかけで行ける範囲に映画館があるなんていいなぁ!」
 
「ジャージ+つっかけで行けるじゃん」
 
「夜、ちょちょっとつっかけで映画見てこれるね」
 
 
(#゜Д゜)<……みんな、どんだけつっかけ好きなんだっ!
 
 
ま、オープンは10月下旬だから、つっかけは履かないだろうと思うけど。
 

 
我が家とイオン、区は違えど、ホントにつっかけでペタペタ歩いていける距離なので、そりゃ便利っちゃ便利だし、無印ユニクログローバルワークさえあれば着るものに不自由しない貧乏ファッション人間(アロハシャツ除く)のアテクシは嬉しい。
しかも、上越から廻鮮富が、小千谷から蕎麦のわたやが入り、新潟のソウルフードみかづきも出店。大きくはなさげだがタワレコも入る。
ここに、相性の合う整体屋さんとアルビのオフィシャルショップでも入れば、サイコーなんだけどね。
そうはいっても、私は大きなモールが苦手で、すぐ迷子になる。建物が大きければ大きいほど、閉塞感にとらわれて、方向感覚がおかしくなる。
地図が1枚あればどこにでも歩いてスタスタ行く自信はあるけど、ホントに、建物の中ではショボショボな方向音痴女になりさがるのだ…(’A`)

 
しかし。
ホーム磐田戦の日は大変なことになるよ。
イオンのオープン2日目でしょ。
亀田バイパス弁天線もめちゃ混み必至だと思う。
5年前にスパムサが出来た時も連日交通渋滞が続きまくり、平日昼間でさえバイパスのインターから降りるのに30分渋滞なんてザラって状態だったから。
 
ということは、スムーズな進行で比較的好評なセイゴローのシャトルバスも、果たして弁天線をかっ飛ばすことが出来るだろうか? 
 
 
我が家からセイゴローのEゲート前広場まで、だいたい徒歩25分あれば行けるから、イオンからだと30分かからないくらいか。
イオンは試合の日の駐車場対応をどうするんだろね。
 
とにかく、磐田戦の日は早めの行動をお勧めします(^_^;)
 

 
そして、イオンのオープンから数日後には、新しい市民病院が稼働を始める。
なんだか凄いことになりそうだな、セイゴロー界隈。
路線バスはダイヤの乱れが予想されるし、良い事悪い事背中合わせ。
 
昔、うちがこちらに移り住んできた時は、なんたる荒漠とした土地! バスに乗らなきゃスーパーに行けない!と文句ブーブーだったけど、今じゃ巨大SCに挟まれて文句タラタラ。勝手なもんである。
 
 
とりあえずオープンしたら、夕食後にのんびり一服してお布団も敷いてから、ジャージ姿でブラブラとレイトショーを見に行こうと思っちょります。

|

« 河原マトリョーシカ・サンクスデー | トップページ | こんなの、出てきた »

コメント

つっかけ。って新潟弁なんだろうか?

投稿: ジジイ | 2007年9月27日 (木曜日) 11時36分

>ジジイ
 
>新潟弁なんだろうか?
そんな、まさかっΣ( ̄□ ̄;|||
 
ミュールは新潟弁らしいけど(∩゚д゚)

投稿: アイアン | 2007年9月27日 (木曜日) 11時44分

僕も何気にワーナーには期待してます。
帰り道に有るので平日の夜にガンガン観に行けるようになる。
ユナイテッド、ワーナー、Tジョイの複合型映画館のうち
淘汰される所も出てきそうな気がするな (´・ω・`)

投稿: o | 2007年9月27日 (木曜日) 13時25分

すみません↑のOは僕です。

投稿: Omi | 2007年9月27日 (木曜日) 13時28分

>Omiくん
 
とりあえず、レディースデー、メンズデーが何曜になるか気になりますね。
レイトショーで私を見かけたら、つっかけ履いてるかどうか、足元を注意!
 
それにしても、ますますウインドのラインナップが超マニアックにならざるをえないなぁ…(ノ∀`)
シネコンも1~2作は独自作品をかけたいらしいので、大変です。

投稿: アイアン | 2007年9月27日 (木曜日) 17時31分

>omiくん

今度は誰とデートですか?

投稿: hama | 2007年9月28日 (金曜日) 09時22分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/16588814

この記事へのトラックバック一覧です: つっかけと巨大ショッピングモール:

« 河原マトリョーシカ・サンクスデー | トップページ | こんなの、出てきた »