« こんなの、出てきた | トップページ | 8年選手 »

2007年9月29日 (土曜日)

有効的って日本語、間違ってない?

めったにサッカーの試合をTVで見ないけど、時々解説者が、「今のプレーは有効的でしたね」とか言うんだよね。
 
でも、実況アナがそう言うのを聞いたことはない。
 
そもそもの用法でいうと、「今のプレーは有効でしたね」が正しいよね?
 
 
ま、どーでもいいっちゃどーでもいいんだけど、とても耳に引っかかる(笑)
 
 

 
ところで、橙色の単色7.5cmの折り紙が欲しい方へ。
koumeさんの情報によると、「手作りショップ若林」(新潟市関屋大川前1-4-2 電話025-266-5362)に単色7.5が置いてあるらしいです。
 

 
あ、また「鶴プロジェクト」とかやるつもりは、私はありません。
秋の夜長の夜なべ仕事として、精神統一のためにチマチマ折ったりはしてますが。
普通ならパズルやってる時間の有効利用です。
 
 
有効的利用ではありません。
 
 

 
さーーて、まだまだガンバ×トリニータ、見ていたいけど、前半だけでそろそろ寝ようかな。
 
明日は暗いうちからさいたま市にお出掛けですから。

|

« こんなの、出てきた | トップページ | 8年選手 »

コメント

うげげげげっΣ( ̄□ ̄;|||
明日のさいたま市の予想最高気温、17℃!
 
37℃でも、27℃でもなく、17℃かよおぉぉぉぉぉ~!
いっそのこと、雪でも降らんかなぁ。

投稿: アイアン | 2007年9月29日 (土曜日) 23時21分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/16603781

この記事へのトラックバック一覧です: 有効的って日本語、間違ってない?:

« こんなの、出てきた | トップページ | 8年選手 »