« 意見交換会のこととか | トップページ | 河原マトリョーシカ・サンクスデー »

2007年9月25日 (火曜日)

遙かなるアントン君ウィンナー@アウェイ鹿島戦

ぶっとくて長ーーいウィンナーがグルグル巻きになった、面妖な形状のアントン君ウィンナー
 
食べてこなかったよと言ったら、某Bっこみくんに痛ましそうな眼差しを投げかけられてしまった。……そんなに美味しいん? で、それってアウェイサポも買えるの?
 
 
070922_133301ま、これをたっぷり食べてきたから、いいです。
 
それも、炎天下の13時に鹿島スタジアム向かいの屋台村で。
 
これがないと鹿島に来た意味がないもんねー。
アル関ツアーバスが来るまでに食べ尽くして、05年のお返しだっ。
1人最低2杯のモツ煮が、ノルマ。
 
いつものお店に行って、いつものように生ビールとモツ煮だ。ぷは~~っ。
 

 
070922_134501お店の看板犬ルパンくんでし。
うだるような暑さの中、ダレまくりで私たちになでくり回されてた。
 
連れてこないと、「今日はルパンくんはいないのー?」と残念がられるくらい人気らしいが、今まで都合5回くらいここに来てるけど、初めてお目にかかれたよ。
ラッキーですのぅ。
 
激暑といえど、海が近くて日陰は涼しいので、店のテント下でモツ煮をはぐはぐかきこむ。
ふと見ると、仲間の数人が店の厨房に入って何かをお手伝いしてる。りーだとか、リキシとか。
イイヒト全開! アルビサポ!!
お駄賃に、梨を一切れいただいてたようだ。
 
070922_132802「ちょっともう、いい加減撫でられるの飽きた」by ルパン
 
パッと見の雰囲気は柴系の和犬だけど、体の大きさと垂れ耳からして、ラブラドールくんがヤッちゃったのね~、みたいな。誰に撫でられても泰然自若とした物腰も、ラブ的。
わんこはミックスが可愛いねぇ。
 
 
朝5時半すぎに新潟を出て、ここまで、バスの中でもしこたま飲んでたので、陽射しの中に出たらクラクラした。
アウェイ側入り口に行ったら、ほとんど誰も並んでいない。
 
なので、涼を求めて、スタジアム横のスポーツセンターへ。
そこで女サポばかりでわいわいサッカー話してたら、あっという間に時間が過ぎた。
 
ちなみに、自分にとってのイケメンJリーガーとは誰か、という普遍的な話題もあり。
 
来年、木暮選手という、写真を見ると極めてジャニーズ系顔面のルーキーくんが入るそうだが、(確か3月末頃に聖籠で見たが、ソフィアの人みたいな顔だった)人気は出るのかな?
 
スポーツ好きの女子の場合、男性の持つダイナミズムみたいなものに惹かれることが多いので、ことスポーツ選手においてのジャニ系には全くピクリとも反応しない人も多少はいるかと思う。
 
まぁ、どうひいき目に見ても、ジャニーズにダイナミズムは感じないもんなぁ。
 
 
私にとってのウルトラ・スーパー・ギャラクティカ・イケメンは、チョ・ジェジンでし。
韓国ではブサ系に分類されてるらしいが、見る目がないのぅ(殴)
 
 
とかなんとかいって、前置きばかり長くして、試合部分は2~3行程度ですっ飛ばすつもりなので、よろしく。
 
 
さぁ、スタ内に入って、席を決めたら、またまたモツ煮だ、生ビールだ!
 
と思ったら、があがさんの食べてる「つみれ汁」がバカうま☆
そして、とやえもんの食べてるアジアンカレーもしっかり激辛でウマーー(゚∀゚) ココナツミルクたっぷりで、辛いの好きの私も納得のタイカレー。これは感動。
ミキちゃんの食べてた「牛すじ煮込み串」もホロホロと激うま♪
 
はては、「どんまいじゃん」からの頂き物ブドウの美味しいこと。・゜・(つД`)・゜・。
 
鹿島スタジアムは“食の陣的イベントのついでにサッカーの試合も見られる”と言われてるくらいホーム側のスタジアムグルメ(ただしメタボ系多し)が充実してるそうだが、なかなかどうして、アウェイ側も品数はガクッと少ないながら、はるばる来る価値有り!なレベル。
 
えへへ、まだまだ試合の事なんか書くものか。
 
そんなこんなで、スタグルメに右往左往してたが、意外なくらい「鹿島は今回が初めて」というサポ仲間が多かったのが、フシギ。
なのだが、よくよく考えてみると、04、05年って確か平日ナイトマッチだったよね。
 
あ~、思い出すなぁ、04年の試合。
雨ザーザーでね。
ジーンズがグシュッと濡れて、帰りのバスがきつかった…。
けど、心の中は満足感でいっぱいだった。
久しぶりに、鹿島から勝ち点オモチカエリしたいよねぇ。
 
 
食べるものもガッツリ食べて、スタンドに戻ると、オアシスが流れてた。「Don't Look Back in Anger」。
そういえば、もと広報の長岡さんってオアシス好きだったよねー。
新潟も、市陸時代これがいつも流れてた頃があったけど、セイゴローではなくなって、そして長岡さんがいた頃に復活したりしてた。
ひょっとして、今、平塚でもオアシスが流れてるんざますか?
(やっぱりスポンサー様絡みの曲ばかりか?)
中年ロックファンは、オアシス、好き率高いっすよね(*^_^*)
 
 
さて、出場選手紹介でビックリしたんだけど、鹿島ってますますギャル率増えてない?
スタDJが選手名を叫ぶたび、「キャアァァァァァーーー!」のキャーイングが…。
ま、たしかに岩政、カッコいいもんな(違っっ)
もとい、サッカーai人気投票、堂々の1位、内田篤人はたしかに可愛いわ。
背はデカいけど、全体的に可愛さムンムン。
さすがの貴章もたちうちできなかったわ。
 
 
可愛らしさでは、鹿島うっちーにほんの少しリードされてる貴章だが、試合どアタマにどえりゃ~ロングドリブルからゴール!!
いやもう、何がなんだか。
いみじくも05年のホーム鹿島戦で、喜多が見せた十戒シュートのようだ(とか言ってみたものの、遠かったのでホントに何がなんだかわかんないうちに入ってた)
 
でも、鹿島は落ち着いてた。洋行帰りのクールビューティおがさわらっつー人がもう絶妙なんだもん(´・ω・`)
今回に関しては、「鹿島の方がプレイの精度が1枚も2枚も上だった。だから負けた」とかで済ませたくない気分なのだ。
選手たちが精一杯やってるのは判るし、ベストメンバーでいけてないのも理解したうえで、今のアルビはひとつになってない、としか思えない。
うーん、うーん、だから、似たような状態の神戸甲府にはかろうじて勝てたのかなぁ。
 
精神的にも技術的にも、なんだかみんなバラバラ。
私たちはずっと長年、泥臭くてドンくさくても粘らせたら天下一品の垢抜けないアルビレックス新潟ってのを応援してきたわけだけど、今現在のアルビの選手さんたちは、そういうのを標榜してないのな~。そうなんだよね~。
それでも、熱烈にアルビを愛しているけど、ひとつの生き物として呼吸してないアルビを見るのは、正直、辛い。
 
ま、連敗なんてこちとら慣れてるから、「もし○○なら、もう××だぞ!」みたいに逆上したりはしない。
アルビがガッチリと同じ方向をむいた集団として立ち返るまで、待つ。
 
そうしたら、ついにサカモトを「隊長!」って言っちゃおうかな~(ノ∀`) てへへ。
 
 
鹿島國からの帰り道は、まず、「コンビニ! コンビニ! コンビニで止めてくれ~!」の阿鼻叫喚でスタートする。
食い物とアルコール補給がスムーズにいくと、車内は静かになりましたとさ。

|

« 意見交換会のこととか | トップページ | 河原マトリョーシカ・サンクスデー »

コメント

チョ・ジェジンの名前が出た時、『いいよねぇーっ?!』と、
初めて同じヒト科の生き物に出会った人間みたいなノリでした。
あの場での支持率は50%超え。まだまだ隠れファンはいるだろう。

カシマにはハム焼きとかハム汁とかいうのもあるらしいですぜ。
アントン君ウインナーとともに、アウェイサポも食べたいナリよ。

投稿: があが | 2007年9月25日 (火曜日) 21時16分

>があがどの
 
チョ・ジェジン祭りでTBしたよん。
 
アントラーズの公式見ると、スタ内のグルメガイドを見るだけでも胸がヤキヤキするほどてんこ盛り。
でも、ハム焼きやアントンウィンナーの画像がない…
 
ということは、両者は外の屋台で販売なのだろーかΣ( ̄□ ̄;|||
これは来年、楽しみなり( ´_ゝ`)

投稿: アイアン | 2007年9月25日 (火曜日) 22時21分

エントリ名だけ見て、てっきり勝新さんの方かと>アントン

投稿: halmil | 2007年9月25日 (火曜日) 22時39分

ルパーン! いたのきゃー(゜ロ゜ノ)ノ!?
行きも帰りも屋台村寄ったのに、いなかったのにぃぃー。

チョ・ジェジン、フツーにカコイイでーす♪
オトナの色気?

投稿: ハナ | 2007年9月25日 (火曜日) 23時45分

牛すじ、おいしかったです。
一本食べるのはちょっと重いので、あのくらいがちょうどよかった。ありがとうございました♪

スポーツセンターでのおしゃべり、楽しかった~。
私もチョ・ジェジン大好きです。で、闘利王も大好き。
アイアンさんに賛成してもらえてうれしかったです。
(だって普段、母と妹以外は「え゛ー!」って言われるから)

みんな、ルパンに大喜びでしたね。
私は一人ビクビクしてました(--;
犬、恐い。。。

投稿: すばる | 2007年9月26日 (水曜日) 00時31分

オールスター@カシマのときに初めてアウェイ側以外の豊富なカシマ飯を食べる機会があったんですけど
あまりにもいろいろな食べ物ありすぎて悩んだあげくもつ煮しか食べなかった自分です(笑)

カシマでは名古屋サポは杉本恵太弁当が楽しみだったり・・・・
食べ物は美味しいけどいいかげん来年は笑って帰りたのぅ(汗)


>Don't Look Back in Anger

うちの入場曲ですな

投稿: サルテツ | 2007年9月26日 (水曜日) 08時15分

ワタクシもチョ・ジェジン祭りTBさせていただきました(。ゝω・。)ノ
チョジェネタ全く書いてないケド♪

↑のサルテツさんの“悩んだあげくもつ煮しか食べなかった”っての笑ったー
あの食の宝庫に放り出されたら、私もそうなる予感。

投稿: があが | 2007年9月26日 (水曜日) 10時10分

うん。牛すじ、美味かった。
もつ煮一杯減らして、こっちを、も一本食えば良かった。

で、ルパンの店に最後までいた私。
あの犬畜生は私が『シロ』と命名したのでよろしくw

皆が去った後、後から来る新潟サポみなが
『わぁー、ルパン元気ぃ〜』
って言うもんだから、
『あっ、そいつ今日から”シロ”って改名しましたから』
って言ってあります。

投稿: ジジイ | 2007年9月26日 (水曜日) 12時44分

はい。昔のアルビレックスと変わってきていることが一番の観客減の原因ではないかと。
今でも思い出す2002第4クール大宮戦(市陸)。前半途中で0-2にされて、セルジオいなくなって、もう。
ねえ。
あそこからの選手のがんばり。
あそこからの俺のがんばり。
技術ではなく気合と根性で勝ち取った勝ち点1でした。

投稿: reo | 2007年9月26日 (水曜日) 19時50分

>ハルタン
 
>アントンのウィンナー・・・・(’A`)
若さ…若さって何だ!?
 
 
>ハナさん
 
ルパンは私たちが撫でくり回しすぎて疲れたんじゃろか?
有名犬に相まみえて、幸せだったわん。
 
なーーんだ、チョ・ジェジンってけっこう人気あるんだなーー(゚∀゚)
 
 
>すばるさん
 
あのくらい無反応なわんこだと、恐怖症も払拭できた可能性も・・・?
闘とJJは、ほのかな雑巾臭を伴うムサさがたまらんねぇ…。
 

>サルテツさん
 
>杉本恵太弁当Σ( ̄□ ̄;|||
お弁当屋さんを人質にとられているからなのか!?
だから、名古屋は鹿島國で…ry
 
あーーーー、手羽先喰いてえぇぇ~!
 
 
>があがどの
 
食の宝庫というか、食の大海原というか…。
流れ流れて、漂い漂って、来年こそはアントンウィンナーとハム焼き喰うずぉぉーーー!
 
 
>ジジイ
 
>『シロ』
「ホワイトプラン」くんという説も。
声はもちろん北大路欣也さんで。
 
鹿島で肉系食べ過ぎて、もう血液ドロドロだよ。
夏のジジイとモツ煮は処置なし、ってことで。
 
 
>reoタン
 
いつまでも昔のド根性物語にこだわってないで、私たちが今のアルビに順応すればいいんだけど、ね。
過ぎた昔の光景はとめどなく美化されるもんで(^_^;)
 
>2002第4クール大宮戦(市陸)
集団熱病状態だったね。
そして私は翌日から4万5千羽の船鶴の中でリアルに発狂。

投稿: アイアン | 2007年9月26日 (水曜日) 23時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/16570568

この記事へのトラックバック一覧です: 遙かなるアントン君ウィンナー@アウェイ鹿島戦:

» 『ちょっと!私のモツ煮』『食べまし、た』@鹿島戦カシスタ [アルビおばかで食いしん坊ばんざい!]
この日のバスは朝6時頃新潟を出発し、1時頃にカシスタ到着。暑い。バスの中で顔だけ [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水曜日) 10時02分

« 意見交換会のこととか | トップページ | 河原マトリョーシカ・サンクスデー »