« 喰い物の恨みとホーム2連敗をムリムリこじつけてみるエントリ | トップページ | 公約? 口約? »

2007年9月 6日 (木曜日)

黒豹はアフリカマンより脚が速い

 
…それがサバンナ(聖籠ともいう)の掟である。
 
よって、誰もタマゴ爆弾から生き逃びる術は持たないのだ。ハピバ!(゚∀゚)!
 
 

本日は、長らく新潟を離れ北海道で暮らしていたサポ友と一緒の聖籠。
慎吾はいなくなっちゃったし、お馴染みなのはテラ、ノザ、勲、そしてクロさんジェルソンさんモトハルくらいだよねぇ、Mんつさん? K間くんももういないしさ(毒)
 
アルビレッジの敷地の北隣には、なぜか白く巨大な飛行船が鎮座ましましてる。台風到来に備えて、陸地で待機してんの?
太平洋側に台風が来ると、決まって新潟は耐え難いフェーン現象に見舞われるが、今日も強い南風と強い陽射し、暑くて暑くて練見どころじゃねーよっヽ(`д´)ノ
 
 
プチ中断期間でムリしないつもりもあるのか、別メ数人。
慶治さんはおおよそ別メではあるものの、ドアタマの基本メニューは一緒にやっていた。
聞いてたとおり、ホントにおっそろしいくらい日焼けしてる。
 
練習が佳境に入ってきた頃、ふいと後ろを振り向いてクラハのほうを見たら、筋トレ室の窓からうっちーが練習を眺めてたーー。・゜・(つД`)・゜・。
が、練習が終盤になった頃、外に出てきて普通にウォーキングしてたので、少しだけ安心した。変な歩き方とかではなかったから。

練習時間帯は、
「あの選手は誰?」
「松下。ガンバからレンタルで来てんの」
「監督はどこにいる~?」
「ほら、ずっと向こうで腕組んで立ってて…あ、ほら、今こっちに歩いてるマッシュルーム風ヘアスタイルの人」
とか、
「北海道におけるサッカーの認知度の低さは可哀想なくらい。コンサはもう無いと思いこんでる人もいたよ」
「てか、(白恋問題にからんで)あっちの人っておおらかというか大ざっぱすぎ~」
などという会話が弾みましたので、練習内容についてはモバアルを。加入してない人はこの際だから登録してねん。
3つのゴールを1対2と配置してのミニゲームなど、内容はかなり複雑で激しいものが多かった。ジリジリと暑い中、走らされまくり。そんな中、サカモトのハイトーンボイスが高らかに響いてた、ってことだけでお茶を濁しとこ。

 
さて今日は、いつものようにハーパンをまくり上げてセクシ~な関西人、テラの誕生日。
練見の主目的は、当然、ハッピーバースデイのタマゴ爆弾レポなわけ。
 
練習内容が激ハードだったので終了後は居残り練無し。
 
〆のランニングの後、みんなでストレッチして、後は数人が軽くジョギングするのみ。
その数人のうち1人はテラ
ストレッチが終わるか終わらないかのうちに走り出した。それは、いわゆる「逃亡」ってヤツですね?
 
この日の主役たるテラが首尾よく逃げてしまったので、見てる私も一瞬気を緩めたのだが、黒豹エジがそんな猶予を許すはずもない!
芝でくつろぎマターリするムグに、身代わりタマゴ爆弾攻撃だっ!
 
そして、エジが次のターゲットを毒牙にかける! すると第2の犠牲者も反撃にっ。
 
一瞬の間を置いて、選手たちの群れの中から矢のような速さでエジが疾走する。そして、それをアフリカマン千葉が猛追。2人とも、めちゃめちゃ脚が速いじゃん!
 
しかし、そこは黒豹の逃げ切り勝ち。安全地帯であるクラハに駆け込んで、「ここで出来るもんならやってみろーーぃ!」
 
結局、やられたムグ千葉ちゃんは憤懣やるかたない様子でションボリと撤収。
 
もちろんこれは前座の一幕、なはずだ。
エジがこれで納得するわけがないじゃん。
当然、最終目標を仕留めにかかるはずだよね。
 
そんなノリノリのエジと、犠牲者2人をニコニコ眺めながらのんびりとクラハに戻りかけるのは、永田
みっちゃん、逃げて~~! エジがすれ違いざまに、アナタをーーーー!
 
第3の犠牲者は永田。サバンナでは一瞬の気の緩みが命とりだね。今までのタマゴ爆弾儀式で、いつもしぶとく必死に生き残ってきた永田であるが、ナムナム…。
 
そして、その後、エジシルビさんによるポジションチェンジやらあやしげなタマゴのやり取りが交わされた挙げ句、通りすがりのヒカルが狩られ、押し倒されてグシャッ…。
タマゴじか付けって、髪にはどうなん?
 
さぁ、こうなるとギャラリーの注目は、テラに。
テラ、明らかに警戒の色がありありと。
ジョギングするテラの進路に、いきなりアトムが割り込んで、襲いかるフリをみせると、すげー素早く逃げる。もうもう逃げる気満々だ。
 
そして、ようやくジョギングも終わり。
正面からエジがやってくる。後ろポケットに手を突っ込むエジ。身構えるテラ
エジが腕を振りかぶり、テラがキレのある切り返しを! …っと、しかし、エジが持っているのは偽タマゴだーー。
“えへへ、テラさ¥ん、もうタマゴないよ”と両手を拡げて見せ、大丈夫ポーズのエジ
そして、その偽タマゴを、遠くでマッタリしてるノザに投げつける。ノザは偽だなんてわからないから、もう大慌てだ。
“ほらね、偽だったでしょ、ホントにもうタマゴないよ”と見せつけるエジ
そして、テラが「もう、えぇわ、オレ戻るわ」とエジに背を向けた瞬間。
 
(多分)パンツの中に?隠し持っていたリアルタマゴが、テラのドアタマに炸裂~☆
 
その瞬間、居並ぶギャラリーたちから拍手と歓声、「誕生日おめでとう」の声が投げかけられる。
 
エジのしつこさとやる気に根負けしたカタチのテラは、今日から33歳。まだまだこれからってところを見せてください。
 
タマゴ爆弾マスターエジ。ゴールへの執念やDFとの駆け引きが、うまく活かされてるね。超・適任です。
 
 
そんなこんなのドサクサにギャラリーが引き付けられるうち、多くの選手たちはクラハに引っ込んでしまった。
 
ところで、今日は珍しく、ファンサを受けてきた。
マジペを持ってなかったので、隣のオレンジローソンで買ったりなんかして。
 
これね。

070906_225901 (笑)

河原選手、サインありがとうございました。

|

« 喰い物の恨みとホーム2連敗をムリムリこじつけてみるエントリ | トップページ | 公約? 口約? »

コメント

愉しいレポありがとうございました。
私は未だその儀式にお目にかかった事がありません(>_<)

一回位見てみたいものです。
毎回被害に合う方もいますね!
松尾君はオフだから
次回は当然15日のエジのお誕生日でしょうね!

非公開じゃなかったら行きたいなo(^-^)o

投稿: たかまる | 2007年9月 7日 (金曜日) 00時11分

>たかまるさん
 
私はむしろアレが見たいがために、練見に行くスケジュールを考えたりしてますので、過去何回も見れてますが、初めて見た時はビックリしましたよー。
だって、あの儀式が何なのか全然知らなかったから(笑)
 
エジの誕生日かぁ、試合前日ですから、公開ですよね。しかも土曜日!
その前に、深井選手の運命は…?
ネタが弾けまくりんぐ☆

投稿: アイアン | 2007年9月 7日 (金曜日) 09時21分

おお、テラと私は誕生日が一日違いだったのか!
今日で私、31歳となりました。
ええ。

投稿: reo | 2007年9月 7日 (金曜日) 21時36分

>reoタン
 
誕生日おめでと~☆:・:・:ヽ( ^▽^)ノ:・:・:★ 
 
私の経験でいくと、33歳頃、“自分が今現在いくつか”が咄嗟にわかんなくなり、同学年の友だちに「私たちって今、2だっけ? 3? 4?」とか思わず訊く始末になります(生まれ年で計算しろよっ)。
40代まであと1~2年という状態になるまで、それは続きました。
 
何かと大変な30代に( ^_^)/□☆□\(^_^ )

投稿: アイアン | 2007年9月 7日 (金曜日) 22時30分

アイアンさま、こんばんは。私もreoさんと一緒で一日違いの誕生日です。さすがにあんまり嬉しいとかはないんですが、自分に一年頑張ったご褒美を与えるようにしています。物欲ではないのですが、買い物する事で欲求を満たしているのかもしれません。また。明日から頑張ります。

投稿: ALBIN | 2007年9月 7日 (金曜日) 22時58分

>ALBINさん
 
おっ、今日が誕生日でしたか。今日じゅうで間に合った~(^_^;)
 
お誕生日おめでとです!.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
 
そういえば、誕生日プレゼントなんて、うちの人からとんと貰ってない
(毎週末が誕生日みたいなもんだろヽ(`д´)ノbyうちの人)


よい1年を☆

投稿: アイアン | 2007年9月 7日 (金曜日) 23時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/16365778

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豹はアフリカマンより脚が速い:

« 喰い物の恨みとホーム2連敗をムリムリこじつけてみるエントリ | トップページ | 公約? 口約? »