« いいなぁ川崎 | トップページ | ヒジキの煮たのとか »

2007年9月13日 (木曜日)

苦手。ムリ。

サポ友が数年ぶりに北海道から新潟に戻ってきたと思ったら、今度は名古屋に旅立ってしまった。
(´;ω;`)
 

 
そのサポ友から、「これ、面白いよ」と激賞されたのが、
 
    『ジャイアント・キリング』というマンガなわけなんだけど…
 
 
 
実は、私はマンガがダメ。
 
嫌いってわけじゃない。
じゃ何がダメかっていうと、“マンガを読む”という能力が決定的に欠如してんの。
 
ページを開くと、絵は絵文字は文字、としてそれぞれ別個に目に溢れこんできて、わけわかんない感じになっちゃうことが、多い。読むのに異常に時間がかかってしまい、途中でイヤになっちゃうわけさ。
(四コママンガは比較的フツーに読めるのだが…)
 
 
昔からマンガ好きや、マンガ描いてる友人知人が周りに多く、中にはプロもいるので、マンガを目にする環境は多いにも関わらず、不義理なことこの上ない欠陥である。
 
 
 
 
名古屋サポの皆々さま、サッカー観戦に飢えたヤツがそちらに行きますので、よろしくお導きくださいな。なんなら練見などに連れて行って、洗脳しちゃってください(殴)

|

« いいなぁ川崎 | トップページ | ヒジキの煮たのとか »

コメント

なんか呼びましたか~
洗脳ならばりばりしますけど?(笑)


ジャイアント・キリングなら読んでますよん
原作者がジェフサポさんのようで一昨年は全試合行かれてたようですが
Jサポ心つかむような内容でなかなか面白いです

自分はアホなくらい漫画中毒者でしたけど・・・・
軽く1000冊は所有してましたけどある時期に
ぜーんぶ捨ててしまいました

投稿: サルテツ | 2007年9月14日 (金曜日) 00時31分

>テツキュン
 
呼びますた(笑) 洗脳は任せた(おいっ)
 
poohさんから聞いたんだけど、世の中には私と同じく、マンガ読めない症の人がいるとか。心強いわん(’A`)
 

投稿: アイアン | 2007年9月14日 (金曜日) 10時02分

今週号は泣きそうになりましたが
2週に1回くらいそうなりますが、何か

投稿: eb | 2007年9月14日 (金曜日) 11時41分

ほー。
マイダーリンなんぞも、「コマわり」(っての?)が理解できず、
どのコマがどのコマに続くのか混乱して流れがわからなくなってしまうそうだ。
そういう症状wってあるのだな。

投稿: 渚 | 2007年9月14日 (金曜日) 12時13分

>eb
 
泣くのかよおぉぉぉ~っ。
新陳代謝によろしいなぁ(゚д゚)
 
 
>渚ちん
 
(-_-)/\(-_-)ナカーマ
 
近年、クラシックのコンサートにキャピ系の若い客が増えたなぁと思ったら、マンガの影響だったと知った時は、ちょっと泪目。
しかも演目まで…

投稿: アイアン | 2007年9月14日 (金曜日) 15時17分

おもしろいッスよ>ジャイアントキリング
「オーレ」もおもしろいッス。

投稿: reo | 2007年9月14日 (金曜日) 21時30分

>reoタン
 
そうか~。そうですか。
 
 
あ、あと、私、子供の頃に見た「カムイ外伝」とか「月刊ガロ」作品によるトラウマじみた恐怖感もあるのかも。

投稿: アイアン | 2007年9月14日 (金曜日) 22時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/16439208

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手。ムリ。:

« いいなぁ川崎 | トップページ | ヒジキの煮たのとか »