« 苦手。ムリ。 | トップページ | さぁて、明日のみっちゃんは? »

2007年9月14日 (金曜日)

ヒジキの煮たのとか

切干し大根の煮付けとか、ナスの煮びたしとか、ノッペとか、煮魚とか、筑前煮とか、レンコンの含め煮とか……
 
 
 
 
作り方、ご存知ないのなら、お教えしますよ(毒)
 
知らないのを、そのまま押し切るのって誰も幸せにならなくね? 
 
 
 
 
┐('~`;)┌
 
 

関連リンク 

|

« 苦手。ムリ。 | トップページ | さぁて、明日のみっちゃんは? »

コメント

だからって、スーパーで売っているのを出すのはダメ。
自分トコで作らないで、出来合いをトレイに入れ替えてるだけだから。
持たせる為に、防腐材トカ塩分糖分タクサーン入っているもにょ
よいコンディションは良い環境から
勿論『よい食事』

投稿: pooh | 2007年9月14日 (金曜日) 20時21分

そうそう。

栄養士がいる?

でも、その通りに作れない人が作ってたんじゃ、意味ない。
いてもチェックしてなきゃ、まったく意味ない。

のんびり構えてられませんにゃ。

投稿: アイアン | 2007年9月14日 (金曜日) 21時13分

栄養士、家にいますよw

嫌いな物は美味しく料理出来ない(知らない)一なので今度よ〜く教えてく下され。

投稿: いちじゅん | 2007年9月14日 (金曜日) 22時09分

>いちじゅん
 
だいじょーーーぶ!
 
キミん家のことなら、そのうちキミの舌が合っていくから(笑)

投稿: アイアン | 2007年9月14日 (金曜日) 22時19分

オカネ払ってシゴト出来ない人を雇ってても
無駄ですよねえ。

栄養士はアリバイみたいなものでしかない。
専門学校生の方が一通り作れると思いますが。
どうなんでしょ‐

投稿: puucha | 2007年9月15日 (土曜日) 08時46分

外部の人間なんで、微妙に上から目線に思われるかもしれませんがご容赦。

今期、賞金貰ったら内部改革に使いましょう。
マーケティングのプロを雇って下さい。
せっかくあれだけサポーターの数がいるのに、実入りが少ないのはマーチャンダイジング戦略が貧困なんではないかと。
サポーターが「絶対欲しいっ!」と思えるようなグッズをもっと作って売って下さい。『越後の壁』Tシャツだっていいんですよ。オレンジ色でなくてもいいじゃないですか。実はその方がデイリーユースとして有効です。

で、同時にサポーターも試合に足を運ぶのは当然、もっとグッズを買いましょう。右手のビール1杯減らして(笑)ストラップでも買ってあげて下さい(遁走
入場料収入とグッズ売り上げ収入が一番ダイレクトなサポートであることを真剣に考える時期に来ているのでは?と思います。
「欲しいと思うグッズがない」なら「こんなの作ってみたら?」と提案するのもアリです。

ちなみに、そちらで評判の悪い(笑)トリパラは、元々は一サポが個人的に作り始めたもので、今では立派なオフィシャルグッズになりました。上手いことやりやがったな~(^^ゞと思わなくもないですが、ソコはソレ、オラがクラブの金になるなら~♪ということで。
横浜のシーチケは15,000くらいしか売れません。その代わりというか、ありとあらゆるグッズ作成に手を出し、それに乗せられて買っちゃうサポが非常に多く(爆
…もちろん来期の"不良在庫"になることもありますけどネ。(^^ゞ
ウチの親会社の現状は日経でも読んで下さい(苦笑

更にもういっちょ。
選手に今の現状をどう認識しているか聞いてみて下さい。
一般社会でいうところの"義務と権利"みたいなモンで、「俺達が頑張った実績があるんだからこれだけは何とかしてくれ」と言わせるような方向に持っていけるように。
「選手は納得している」のではなくて「納得させられている」のだとすれば、それはおかしいと指摘してあげるのも必要かと思います。
今のままだと「どうなってんの?」→「やってます」&「善処します」から進展するは難いように感じます。ヘタすると単なるクレーマーとして見られてしまう危険性もあります。

新潟さんは「目に見えるサポート」は非常に立派です。
後は「実になるサポート」が充実すれば、名実共にJが目指すところの"ビッグクラブ"になれる要素は十分にあると思います。

投稿: kulala@定点観測 | 2007年9月15日 (土曜日) 10時59分

>puuchaさん
 
栄養摂るだけならサプリでもとれるけど、美味しく楽しく食べることも大事な要素だもんねーー。
食べる人・考える人・作る人のコラボがあってこそのカフェ飯。
真剣に考えてもらわなきゃね。
 

>kulalaタン
 
思うに、アルビは“金の使いどころ”が田舎くさいんだよね。
内面を充実させなきゃいけないのに、やたらブランド物で身を固めるイモねーちゃんみたい。
 
それにしても、あのトリパラ、回し始めた人たちと飲んだことあるけど、反主流派だったんだよね。
今となってはクルクルクルクルクルクルうざいばかりだけど(笑)、ホント、うまいこといってるね~。

投稿: アイアン | 2007年9月15日 (土曜日) 22時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/16445104

この記事へのトラックバック一覧です: ヒジキの煮たのとか:

« 苦手。ムリ。 | トップページ | さぁて、明日のみっちゃんは? »