« がんばってくれオレカヘ | トップページ | 粘れヴァンフォーレ!・甲府・黄金温泉 »

2007年9月19日 (水曜日)

今日も練見で土方焼け

「第五中足骨骨折」といえば、03年に某CBが、かねてより治療中の箇所を診てもらいに病院に行った際、「そういえば、ここがこないだから痛いんですよねーー」と言ってレントゲン撮ってもらったら……
「あ、キミ、ここ骨折してるねぇ」、「ええっ、うっそ~ん!」で、全治2ヶ月と。
 
まぁ、そんなエピソードを思い出すなぁ。
直樹の場合は左足だったけど(あ、言っちゃったね)
 
サッカー選手にとってはよくある症状名だが、劇的に「ポキッ!」といくわけではないらしいので判りづらい故障なんだろうか。
 
 
とにかく、アトムのいない聖籠アルビレッジ。
U‐20の合宿や大会などで不在なことも多かったが、どうもアトムがいないアルビの練習というのは、“華”がない気がする。
ピンで喋らせるとあんなに地味なのに、ピッチの上ではオーラ出てるからなぁ。
 
 

 
アトムがいないどころじゃなくて、いろいろと(汗)人手不足の本日の聖籠。
ユースから高徳が参加してる。
そんなに体格はデカくなってないけど、面構えはだんだんとゲルマン野郎的にごっつく育っているようで、ドイツヲタとしては嬉しい。ビバ!ドイッチュランド!
(美少年好みの皆さま、ご愁傷さまです)
 
 
そんなわけで、高徳加えて21人のピッチ。
ビッグスワが、気持ーーーち、ソフトモヒカンがかったヘアスタイルに(゚∀゚)
 
アトムがいないので、ヒデヤサカモトを独占している。この人、リアルにサカモトを「隊長ぉ!」とか呼んでいそうだ。
練習開始前の時間帯、その2人に俺の中野やらわんちゃんなども加わって、輪になってのリフティングパス交換。
いつも一番最後くらいに出てくる永田は、割と早めに登場。痛いくらいに眩しい太陽のもと、栗色のサラサラヘアーがピカピカひかっている。髪に命賭けてるなキミ。
 
 
練習が始まったのに、なんかパッとしないなぁーーと思ったのだが、それはアトムがいない(しつこい)だけじゃなく、静かなのだ。
しかーし、サカモトとかの姿を見れば、全身を震わすようにして声を出してるようだ。
どうやら、いつもの海からの向かい風ではなく、台風の影響の南風が吹いてたせいで、スタッフや選手たちの声が遠くに吹き飛ばされてた模様。
 
あ、でも、やっぱり実際、なんだかみんなモワーーーーーッとした雰囲気だったかも。
夏の疲れがドッと出てきました、とかか?
…と感じるのは、見てる私のほうが太陽の灼熱に負けてたからかもしれない。風はそこそこあるのだけど、もう耐えられないくらいの陽射しの強さ。
練見の後、涼しい場所に行ったら、しばしアタマがボーーッとしてた。
 
 
練習内容等はMSNさんのレポを見てもらうとして。
フィールド8対8のミニゲームには参加せず別メニューの慶治にいさんの黒さには相変わらず驚くばかり。実に自然な焼けあがり具合だし。
弟さんは南の島に行ったり、それだけじゃ足りなくて日サロにまで行って美しい日焼け肌を追求なさってたらしいが、にいさんはきっと靴下跡クッキリとか土方焼けとかなんだろうなぁ。
 
 
全体練習は1時間弱で終わって、後は居残り練習。
北野永田がなにやら話し合いながら歩いてくる。
 
以下、poohさんによるアフレコ
 
「ジンギスカンのテーブル(どんなんだ、それ!?)買おうと思うんだけど、こんな、こんなで、こんなふうで…」
「それってデカすぎねー?」
「いや、こうで、こうで、こうだから、こんなふうにすれば大丈夫なはずだ」
「あ、まぁ、いいんじゃない、それで」
…実際は、多分、守り方についての話し合いや打ち合わせをしていたと思うのだけど。

その後、北野は、千葉ちゃん千代反田と共に座り込んで、同じような大きい身振り手振りで議論しあっていた。
でも、こちらには中身までは聞こえないので、はたから見た印象はやっぱり、「この後の昼メシをどうするか大激論するハラペコ3人組」にして見えませんて。

 
ノザスワッチが交互に守るゴールでは、貴章よっしー高徳たちがシュート練習。
サカモトも加わっていたかな。
貴章基準でシュート練を見ると、
「代表さまの強烈シュートを止めたノザって代表級!?」
「そのノザからゴールを奪った高徳って超・代表級!」
…とか夢がひろがりまくりんぐ。
要するに、貴章のシュートがなかなか決まらないってことなんだけどさ(’A`)
 
ほぼ全員がなにかしら居残り練をする本日。
珍しく永田もランニングを続けていた。
脚をグルグル巻きにしたうっちーも登場し、スタスタ走っていた。
一番ガシガシ走ってたのは、松尾だったと思うが、ムリをしないで欲しいなり。
 
居残り練を終えたヒデヤ千代反田とピッチを退けていく。ヒデヤはラインから外に出る時、ピョコッとお辞儀をするんだね。
何やら話しながら歩く2人の手つきを見たら、話の内容がわかった。
この後、釣りに行くんだね! おニューの竿を、もう折らないようにねっ! ここんとこ勝利給出てないんだからっ(殴)

|

« がんばってくれオレカヘ | トップページ | 粘れヴァンフォーレ!・甲府・黄金温泉 »

コメント

アイアンさま、こんばんは。残暑厳しい中聖籠詣で(?)お疲れ様です。私も今年一回位は行きたいと思うのですが、試合日程に合わせて休むと中々他の予定はキツイ次第です。さて、今度の鹿島戦は長岡発なのでワタクシがバスマスタ-をさせて頂きます。ガイドはありませんが、先頭に下りますので何なりとお申し付け下さい(^^)b。

投稿: ALBIN | 2007年9月19日 (水曜日) 23時35分

おお、今回はALBINさんがDVD操作係ですかっ。お疲れさまです。
んじゃ、ビールとかチューハイとか取ってもらっちゃお(*^_^*)
 
練見、面白いんですけどねぇ。貴重な休みはやっぱり試合優先かぁ。
そんな時は、リーグ戦スタート前の酷寒練見なんかいかが?

投稿: アイアン | 2007年9月19日 (水曜日) 23時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/16502353

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も練見で土方焼け:

« がんばってくれオレカヘ | トップページ | 粘れヴァンフォーレ!・甲府・黄金温泉 »