« がんばってくれ | トップページ | 遙かなるアントン君ウィンナー@アウェイ鹿島戦 »

2007年9月24日 (月曜日)

意見交換会のこととか

いやぁ、寒い会議室だったなぁ。
県の施設であんなに冷房きかせていいのかよっヽ(`д´)ノってくらい。真夏のオフィスでストールを必需品とするOLさんの気持ちがよくわかった。
 
会の中身は、“アナタたち、ぶっちゃけどう思ってるのか、ざっくばらんに聞かせてよ”@社長という懇談会ふうなので、何かを決めるとかまとめるとかいう内容ではない。
 
 
っつーわけなので、アウェイ鹿島エントリの前にサラッと感想のみ。
 
 

 
だいたい私はゲートフリーについての感触を確かめに行ったわけなのだが、どアタマの議題が「並び抽選」についてだったもんで、これがもう長引く長引く~。
 
Nから遠ざかってしばらく経つが、N住人だった頃も、抽選には「のっからせてもらって、二次抽選までに来る人」だったし、私のグループは笑っちゃうくらいいつもいつもドベに近いポジションをゲット(゚∀゚)してたので、なーんにも気付いていなかった。
 
が、言われてるように本当に存在してるらしい不正
 
 
うーん、不正といえば不正。
 
が、工夫だ、とムリムリ強弁すればギリギリ出来ないこともなさそう。
どちらにしろ、お下品で無作法な行為であることは確かだ。
 
私はそういう認識なんだけど、実際に直面してる人たちはやっぱり不満やイライラが溜まってるのかな?
 
 
いろいろと抱腹絶倒な名案も出て、面白かった~。けど。
 
この並び不正ってさ。
不正やってる人たちが、スタ内外での立ち居振る舞いが爽やかで、応援は死ぬほど声出しつまんないヤジなんか言わなく腕組み地蔵さんが1人も混じってなくコールよりブーイングの声のほうが大きいなんてことなく「いやぁ、あの人たちにはあそこにいてもらっていいんじゃね?」とリスペクトされるほどの人たちだったら、何の問題もないんじゃなかろか。
それこそ、魚心あれば水心、ってヤツでさ。
 
それも許さない、絶対厳正平等じゃなきゃダメ!なんてスタジアム、おらぁ、イヤだ。
 
でも、お下品に不正しちゃう人が、すっごくいい応援が出来るかというと、はてしなく疑問だったりもするしなぁ。うん、ムリっぽいなぁ(というわけで、堂々巡り…)

 
…そんな事を考えたり、時折チャチャいれたり(殴)しながら、ひたすら「ゲートフリー」問題に話が移るのを待つこと2時間!
終了予定時間は思いっきり延長。
で、ゲートフリーに関する感触は、わたし的には「いひひひひ、それでよし」に近いものだったけど、そこから観客動員とかに話が拡がり、もう大変。
(最終的に終わったのは1時間半オーバーの、5時半(T_T))
 
 
へてから、暴力事件?とか、ホーンの話。
ま、当事者でもなんでもないので、「あ、そうなの?」と聞くしかないし、ショージキ初めて聞く話だったし、それらの落とし前はそれぞれの当事者がつけるのでしょうが、

何かをピシッと指摘したら恫喝されて小突かれちゃった、とか

そこに口をはさんだ人が複数人に囲まれて殴られちゃった、という唾棄すべき醜い事実は厳然として残るわけで、その後遺症はジワジワくると思う。
 
もっと規制を厳しくしろって声が出たり、何か気持ちが冷めたから2層でマターリするって人が増えたり、あと、いざこざになると困るから黙ってるわって傾向が出るのが、もっともイヤな後遺症例だね。
 
どんな言い訳しても、やっちゃったらダメじゃーん。
もし事件的には手打ちになったとしても、後遺症の責任はやっちゃった側がずっと負うことになるんだしさ。

 
私はメイン住人かつアウェイではG裏という立ち位置にあるので、何か中途半端にしか関われないのだけど、このところNの声がホント小さい、というハッキリした事実は、こういういろんな事柄がフラストレーションとなって熱を妨げてるのかと想像してしまう。
 
生真面目に、サボらず、力いっぱい声出ししてたピンサポさんとかがやる気失っていくような状況は、たしかに起きている。
 
 
 
すんげーーーーーー、無力感…。
 
 

 
 
でも、次の週末には埼スタで全身を震わせて声張り上げてチームを鼓舞する決心だけは絶対に揺るがないけどなっ(`・ω・´)

|

« がんばってくれ | トップページ | 遙かなるアントン君ウィンナー@アウェイ鹿島戦 »

コメント

アイサンさま、こんばんは。私はチ-ムと選手を想うキモチだけ抱いてスタジアムに足を運ぶことだけでよいとおもいます。キックオフから90分出せるだけの声と手拍子を送り続けます。それが唯一私に出来ることです。愛するチ-ムの為にです。

投稿: ALBIN | 2007年9月24日 (月曜日) 22時58分

ALBINさん、コメント早っ!!
 
というわけで、行きましょう埼スタへ。叫びましょうアルビコール♪

投稿: アイアン | 2007年9月24日 (月曜日) 23時21分

アイアン様 2週にわたりアウェイ応援お疲れ様です!
どうか行けない者の分もパワー送ってやってください。
意見交換会の内容ありがとうございます!!
私も飛んで行きたい勢いでしたが、家業が許してくれずトホホな気分で仕事をしていました。

私もシーパスなので、N住人さんから見たらマッタリサポに属しているんでしょうね。
それゆえに、選手のアニメ版を見た事がありません!!
その代わり私もウチワを購入して、動いている姿を想像しています。

投稿: ◎ | 2007年9月24日 (月曜日) 23時22分

あはあは、やっぱりタイトル訂正しますた。
 
 
>◎さん
選手の顔デカアニメってキックオフ1時間と数分前くらいにやってます。必見ですよ~。あれがなければ私もキックオフ30分前入りくらいなんですけどね。
常に同じ内容ではない!ってのがポイント。
ぜひ機会があったら見てみてください。
 
N住人じゃなくても、いいプレーに対しての大歓声&拍手で鼓舞はできるので、非N住人の私らもハジケていきましょ!

投稿: アイアン | 2007年9月24日 (月曜日) 23時40分

私は,Nの並び抽選は,あきらめた。というか,関心がなくなったので,入れる場所があったら1層目でも2層目でもOK。
でも,初めから通路に陣取って人の通行を邪魔するやつらは嫌い。そこを通る時は,思いっきりよそ見をしながら歩き,足や荷物を踏んづける。そして,「すみません。」と謝る。

最近,Nでは,バックスタンド側よりメイン側に人が集まる。それは,黒い人やホーンの人が関係しているかもです。

投稿: hana | 2007年9月25日 (火曜日) 00時06分

うあん。
トラバは自動で直らないのだす。
直しとくっす。

投稿: 渚 | 2007年9月25日 (火曜日) 00時14分

>hanaさん
 
はじめまして、ようこそ!
悪貨が良貨を駆逐する、みたいな感じになるのだけはイヤですよね。
ストレス少なくアルビを後押しできる環境を、ぜひ探し続けてください。
 
 
 
>渚ちん
 
いつもすまんのぅ。
文字化けも毎度毎度すまんことですのぅ。

投稿: アイアン | 2007年9月25日 (火曜日) 10時24分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/16562462

この記事へのトラックバック一覧です: 意見交換会のこととか:

« がんばってくれ | トップページ | 遙かなるアントン君ウィンナー@アウェイ鹿島戦 »