« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火曜日)

オレンジ・オイスター・カルト・ナイトのお知らせ

……早い話が、サカ温泉オフ会詳細は…
        ◆11月11日(日)18時~
        ◆広島ふうお好み焼きの店「中しま」@けやき通り
        ◆牡蠣コース3000円+飲み物代  飲みホではありません
 
日曜夜なので参加者は限られると思いますが(ゴメン)、今まであんまりサポ飲み会とか出たことない、とか、酒強くないから宴会は苦手、とか、アルビサポの聖地「中しま」でお好み焼きを食べたい、という方に来て欲しいっす! 恒例サカai解体ショーも開催しますので、恥ずかしくて立ち読みできないという方もぜひ! おひとりさま、どんと来い!
 
参加表明は、左の「プロフィール」からフォームメールにて送信してくらはい。
(なぜかフォームが出ないという人は、「yuatari55あっとほっとめーる…」へ)
お申込みは11月8日いっぱいまで(≧∀≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「叫びたい男」がまた1人登場@ホーム磐田戦

塚本さんは異動で去られたようだけど、ますますパワーアップしてきたMSNのサンクスデー。タオル、ゴチでした。
 
なんたって驚いたのが、駒形スタイルMSNにまで波及してる!?
叫んでましたねぇ、高いところで気持ちよく。
来年は、もっと何か仕込んできてもらえると、いいな(殴)
G裏も、それに合わせて、一斉にゲイツさんお面をかぶる!とか。
 
MSNアルビ、及びアルビサポは繋がってるけど、それだけでなく、アルビMSNの中の社員さん同士をより強固にスムーズにつなぎ合わせる役目ができてたら、嬉しい。
そういうのも、スポンサードの旨みと捉えてくれてたら、ホントに嬉しいのだ。
 
ありがとうございます、MSNさま
(でも、タオルは回すものじゃないぞ~、と小声でな)
 

続きを読む "「叫びたい男」がまた1人登場@ホーム磐田戦"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土曜日)

雨試合

なんだかんだで、ホームで雨の試合ってものすごく久しぶり?
 
いよいよセイゴローでも雨に唄えばミスターピッチ袋が配布されるわけですな。
先日の埼スタでは、「お願いだから何枚でも持ってってちょ!」くらいの勢いで配布されまくっていた。今日はどうかな?
 
071027_100201今日はうちの人が留守なので、やむなく徒歩で出動。
道すがら、せっかくのシートクッションが濡れたらシャレになんないので、レインコートを着せてみますた。
 
なんのこたぁない、クリーニング店のビニールなんだけどね。
 
ストラップが取り外し可能なので簡単にできました。
これ、ホントによく出来てるわ。
お座り観戦者はアルビの会員証を手に、買うべし! 買うべし!
 
(ちなみに、ミスターピッチ袋シートクッションをすっぽり入れることも可能です)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金曜日)

坊主頭は増殖しているか?

時折、ベロタクシーより鈍いんじゃあるまいかと思う白新線に乗って、聖籠に行ってきた。
 
佐々木駅でハナさんに拾ってもらって、GO! 無事に9時半に到着。
まぁ、なんとか練見の間は天気がもって、よかった。
 
 

続きを読む "坊主頭は増殖しているか?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木曜日)

入るなら今のうち・駒ノ湯休憩舎

岩手・宮城内陸地震による被災者の皆さまにお見舞い申し上げます。また、温泉ブログとして被災した温泉地の早い復興をお祈りしております。 
 
“ぬるめのお湯に半身浴で長時間入る”というのが、ダイエット指向の入浴法らしいけど、そんなの関係なーーーいヽ(`д´)ノ
 
そういうお嬢さまがたの好みに合わせて、本来アッチッチで入るお湯までざんざか水で埋められて、ぬるーーくなってる秘湯の宿なんか行くと、とっても悲しくなる。

いや、ぬる湯って、私も好きですよ。
それが自然のものならね。
かるーくサブイボたてつつ、ぬる湯に浸かるのも、また幸せ。


 
 
駒ノ湯休憩舎

 
●単純温泉
●500円
●8~17時
●新潟県魚沼市大湯温泉719-1 ℡.090-2560-0305(衛星電話)
 

続きを読む "入るなら今のうち・駒ノ湯休憩舎"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水曜日)

川崎恐るべし(笑)

ま、(笑)なハナシなわけだけど、等々力には12時頃着いたので、とっとと路線バスに乗って温泉の旅に出たわけなのだが、途中でこんなの見た。
 

続きを読む "川崎恐るべし(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月曜日)

温泉は2湯入りました@アウェイ川崎戦

川崎フロンターレというクラブに対しては、絶対に負けたくない相手という認識もあるし、“J2を共に闘った仲間”的シンパシーもある。
それに、私自身、人生の成り行きによっては川崎サポになってたかもしれないという経緯があるのら。
だから、フロンタさんに恨みはない。だけど、等々力競技場はホントにイヤ!
等々力緑地は好きだけど)
 
いや、ここんとこあそこで勝ててないからじゃないよ。
どっちか云えば、等々力では勝ち試合の記憶のほうが印象強いし。
 
 

続きを読む "温泉は2湯入りました@アウェイ川崎戦"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日曜日)

バイト・ミー

悔しさと膨満感が入り交じった不思議な感情のまま、帰りのバス。
 
相変わらず氷結飲みながら静かに過ごしたわけですが、携帯でエンドレスに聴いてた曲が
 
「おしりかじり虫」「ポリリズム」
 

だったとは誰も気付くまい。
 

なんか、ああいった複雑な気分の時は、テクノがとても気持ちいい。
 
 
 
川崎戦あとさきのエントリはおいおいと。
 
 
 
それより、頑張れ甲府サカ温泉のために!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水曜日)

セクスィー部長、聖籠への帰還

最初に書いておきますが、

オレカヘ、全然よくなってないじゃん!
 
ま、あの日よりはいくらかマシになってるけど、それでもまぁ、見事に既製品が揃ったもんだ。一緒に食べてた友人が、小さなフライを食べて、「あ、これエビマルくんだ!」と言ってたけど、製品名まるわかりかいっ(笑)
 
4皿ほど、ちゃんとここで作ったんだなーって料理はあったけど、ヒジキ煮と切り干し大根煮はまるで同じ味でした。あはははっ。ってか、煮物、どうやったらあんなに味気なく作れるのか、すげーフシギ。
 
そして、ひたすら、野菜少なすぎ。葉っぱのサラダなんて意味ないのだ。温野菜をたっぷり出してくれないと!(でも、それって手間がかかるから、ムリざんすね)
 
哀しい画像はがあがさんとこをどうぞ。
 
 
さてさて、夜から降り始めた雨がまだ残ってたけど、聖籠に着くとあたりは乾いて、天気も上向き。暑くも寒くもなく、絶好の練見日和、に見えた。
 

続きを読む "セクスィー部長、聖籠への帰還"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年10月16日 (火曜日)

ヒマネタ炸裂! あつみ温泉その3・下の湯&越後屋旅館

サカネタもないので、温泉さすらい旅ネタ。
 
4月のある日、突如、発作して東京行きの高速バスに乗り、熱海の共同湯を巡り、ムーンライトで帰り、その翌朝またまた発作して鈍行列車に乗り、温海温泉駅に降り立ったアテクシ。サクッと3湯入ってから、足湯カフェで寛ぎました、というのが前回までの『アタミの次はアツミだろツアー』のお話
 
“4月のある日”もなにも、その日はホームでナビ予選甲府戦がある日だった。


 
 
あつみ温泉 下の湯

 
●含硫黄‐ナトリウム・カルシウム‐塩化物・硫酸塩泉
●200円
●6~23時 (9~11時は清掃のため入浴不可)
●山形県鶴岡市温海  (無人のため電話無し)
 

続きを読む "ヒマネタ炸裂! あつみ温泉その3・下の湯&越後屋旅館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日曜日)

清流。

清流。
渓谷の音。きれいな空気。静かな山あい。美味しい地酒。新米の魚沼コシヒカリ。素晴らしいお湯。

サッカーのない週末もたまにはいいもんだ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金曜日)

たまに行くならこんなお湯・湯田上温泉・旅館初音

サッカーで週末の1日が埋まると旅館に泊まりに行けないし…。
でも温泉に入ってのんびりしたいし、かといって日帰り入浴施設は混んでて落ち着かないし、旅館の昼食付き休憩はお高めだしわざわざ予約するのがイヤ…とか、ワガママ言ったらキリがない。
 
そんな時には、こんなコースはいかが?


 
 
旅館 初音

 
●ナトリウム‐塩化物・硫酸塩泉
●600円 (食事すると300円)
●10~20時
●新潟県南蒲原郡田上町田上丙1318-4  ℡.0256-57-2351
   http://www.hatune.com/
 

続きを読む "たまに行くならこんなお湯・湯田上温泉・旅館初音"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水曜日)

もう眠いので薄口練見レポ

10月10日リアル体育の日。
陽光が燦々と降り注ぐ聖籠Aピッチの芝はとてもキレイだ。頬ずりしたくなるくらい。

開始予定時間9時半を10分ほど回ったところで、スタッフ、選手が一斉にクラハから出てきた。
んん~、みんなウキウキ気分ではないか。淳さんのキューティクルもピカピカ輝いている。
 

続きを読む "もう眠いので薄口練見レポ"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年10月 9日 (火曜日)

J’s GOALの携帯サイト

リニューアルしたら、Jリーグページを直接、お気に入り登録できなくなっていて、すぐに順位とかを見たくても、「J’s GOAL」トップページからJリーグページに入って…と、ほんのちょっとだけ不便になってた。
 
“前みたいにJリーグページをお気に登録したいです~♪”と要望を送ったんだけど、今日やっとこさ返信が来て、“出来るように設定しましたよー”だって。
 
きっと、私みたいなものぐささん達がクレーム送ったんだろうなぁ(笑)
わざわざ結果お知らせメールをいただけるなんて、さすが有料サイト。
 
でもまぁ、何によらず、声に出して言うことって大事。
言わなきゃ何も変わらないからね。
言われないと気付かないこともあるし(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルディー君もお勧めの観戦便利グッズ!@ホーム大宮戦

ついに、アルビ顔デカアニメに永田が登場~!ってのに故障中。
あぁ、なんて間の悪い男なんだ。
ちょうどキックオフ1時間前前後に流れるこのアニメ。「ネバエン」のロックバイターみたいな千代反田に次いで、まさかみっちゃんがアニメ化されるとは思わなかった。
 
岩男壁男な千代タンに対して、永田は緻密なターミネーター? 生体を熱で感知すんのかいっ! とりあえず、とても男前な顔デカに仕上がっていて、永田さんも本望でしょう。
 
 
071008_222701_2さて、大宮戦では、来る冬観戦に備えて、このグッズを購入。
たしか、夏におすすめの観戦グッズとして8月末に売り出されたはずだが、着席観戦者にとってはこれからが重宝なスタジアムシートクッション
スタ椅子に装着すると、おシリ暖か~&座高がポッチリ高くなるんだわさ。わざわざシートを持ってくるのは面倒だけど、これはそれ自体でカバン代わりになるのれす。
 
通販だとネーム入れコミで3950円だが、名入れ無しだと3150円。さらに会員証提示で3000円ポッキリ! これなら微笑みながらお支払いできるってもんだ。
 
 

続きを読む "アルディー君もお勧めの観戦便利グッズ!@ホーム大宮戦"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木曜日)

ターンオーバーってなんぞなもし

基礎化粧品のCMとかでよく聞くこのコトバ、今、サッカー界の巷で物議をかもしてる。
 
 
えっと、アテクシも純真で熱心なサポーターの1人だから、「協会、何言ってんの?!」という気持ちだ。
 
 
が、その反面、
 
「皆さんの気持ちはわかりました。が、こちらもベストメンバー規定とか基本路線は外せないので、とりあえず秋春制に移行することで問題を打開してみましょうか! ねっ!」とかムチャ言い出されそうで、ちょい、恐い。
 

続きを読む "ターンオーバーってなんぞなもし"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水曜日)

新潟市街で風呂に入るには・4・Hディアモント新潟西(非温泉)

またまたまたまた遠隔地アルビサポ諸兄&大宮サポさんサンクスエントリ。
今回もビジホ内の施設だが、なんたって営業時間が使える!感じ~。
 
新潟市街に温泉がほぼ存在しないことについては、「その1」をご参照を。
 
※その1はこちら、その2はこちら、その3はこちら、番外篇はこちらこれも、ね、


 
 
ホテルディアモント新潟西

 
●非温泉
●800円(タオルセット付)  岩盤浴…2000円(タオル・入浴着・ドリンクチケ付)
●6~26時(最終受付24時) 無休
●新潟市西区山田2517-2  ℡.025-230-0055
  http://www.diasmont.co.jp/nishi/index.html
 
 

続きを読む "新潟市街で風呂に入るには・4・Hディアモント新潟西(非温泉)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月曜日)

顔をあげてよく見せてくれ君はキレイだよ@アウェイ浦和戦

敗戦のあと帰宅したら、魚沼コシヒカリの新米がうちにキテタ━━(゚∀゚)━━!!
 
さっそく炊いて食べてみたら、あなた、これがもう美味いのなんのって!
歯触り、鼻孔を抜ける芳香、甘み………(;´Д`)ゴクラクダコリャ
 
昨日の試合前、某レッズサポさんと、「レッズって滅多に負けないんだからサポは幸せだよね~」、「うぅ~ん、それはどうかなぁ…」みたいな話してたんだけど、今晩のご飯食べて、“やっぱり新潟のほうが基本的な食べ物がまいう~だから、新潟に生まれて良かった”と納得。
 
そして、食い物天国の新潟に生まれたアテクシは新潟のチームに無償の愛を注ぎつつ生きていく、と。
いやーー、えぇ話ですね。んじゃ、これにてエントリ終わり。
 
 
 
って、それじゃタイトルの意味がつながらないじゃーーーーん!
 

続きを読む "顔をあげてよく見せてくれ君はキレイだよ@アウェイ浦和戦"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

8年選手

『十年選手』といえば、丈夫で長持ちな道具を現す言葉。
または、その持ち主の物持ちの良さやメンテのきめ細かさをも表す。
 
 
071001_130601 ←これ8年選手。ノザと同期。
 
(雨試合になって、やっとMrピッチビニールバッグを貰えたね!:殴)
 
 

続きを読む "8年選手"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »