« ターンオーバーってなんぞなもし | トップページ | J’s GOALの携帯サイト »

2007年10月 9日 (火曜日)

アルディー君もお勧めの観戦便利グッズ!@ホーム大宮戦

ついに、アルビ顔デカアニメに永田が登場~!ってのに故障中。
あぁ、なんて間の悪い男なんだ。
ちょうどキックオフ1時間前前後に流れるこのアニメ。「ネバエン」のロックバイターみたいな千代反田に次いで、まさかみっちゃんがアニメ化されるとは思わなかった。
 
岩男壁男な千代タンに対して、永田は緻密なターミネーター? 生体を熱で感知すんのかいっ! とりあえず、とても男前な顔デカに仕上がっていて、永田さんも本望でしょう。
 
 
071008_222701_2さて、大宮戦では、来る冬観戦に備えて、このグッズを購入。
たしか、夏におすすめの観戦グッズとして8月末に売り出されたはずだが、着席観戦者にとってはこれからが重宝なスタジアムシートクッション
スタ椅子に装着すると、おシリ暖か~&座高がポッチリ高くなるんだわさ。わざわざシートを持ってくるのは面倒だけど、これはそれ自体でカバン代わりになるのれす。
 
通販だとネーム入れコミで3950円だが、名入れ無しだと3150円。さらに会員証提示で3000円ポッキリ! これなら微笑みながらお支払いできるってもんだ。
 
 

シートの裏にはこのようなストラップがあり071008_223302 椅子にくぐらせて装着するのだが、このストラップはこのように071008_223401 横向きにも出来る。アタマえぇのぅ。
 
071008_223301この、椅子下に垂れる部分はペットボトルなんかが3本差し込んでおけるポケットがある他、下の方にもマチ付きポケットあり。
そして、この垂れる部分自体がポケットにもなっているので、収納力はかなりある。
レプユニやタオマフ、折りたたみ傘なんかを入れてもお釣りがきそう。
そうだ、もっと寒くなったら、ブランケットを挟んで持ち歩こう!
 
というわけなので、立ち応援の人には必要ないと思うが、お座り観戦のアナタ、オススメですよっ、アルディー君もたいへん気に入っているようです(うそ)
  
オホホホホ、シャチョーサン、オレカヘの件でブーブー文句言うだけじゃなく、ちゃんと販促もしてみましたよ~◎◎◎ アイシテルアルビ
 
 
しかし、だ。
この座り心地の良いクッションシートで、大宮戦を見るというのはバッドなミステイク。
 
だって、古来、対大宮戦はJ2テイストの退屈な試合と決まっている。
こないだの駒場はまぁ、少しは面白かったけど(てか、熱中症寸前でフラフラだったけど)、今回の大宮戦も、申し分なくつまらない試合となった。
ふわあぁぁぁぁ、眠ぅーーーー…。
あ、ヨダレ垂れてる? 寝てた? いえいえ、これは大宮の物凄いフラットなバックラインに酎ハイ吹いただけざますっヽ(`д´)ノ 「フラットライナーズ」…なんちって…。(←これは自分でググってたも)
 
それにしても、俺の中野には感服。
試合に出られないから腐るとか、鈍るとか、そういう普通人の考えそうな事を軽くニャン♪と飛び越えて、チャンスが来たらキッチリ掴み取るというプロ魂を見せてくれた。(あ、もちろんヒカルも同じれす、ヒカル偉いっ、ヒカル頑張れ)
ピッチ外では隣ん家のお兄ちゃんみたいな風貌だけど、しっかり勝負師だったんだなぁ俺の中野~。エット、デニスマルケスハコワクナカッタネ?
 
そして、サカモトは試合前から恐いくらいにアドレナリン放出しまくってる。
アジリティ競技で一気にダッシュするワンコみたい。大丈夫なの、この人?ってくらい(笑)
 
ま、状況が状況だけにサカモトだけじゃなく、みんなモチベーションは針が振り切れるくらい高かったとか思うけど、そのハイテンションっぷりをものの見事に吸収してしまう大宮力ってすごい。へなへな。超低反撥サッカー!
ホントにゲームがつまらなくてつまらなくて、ふと時計見たらもう30分過ぎてる! まだ15分くらいかと思ったのに~。
ということは、今日のゲームって通常の密度の2分の1ぃ?
 
どうしても勝ちが欲しいアルビ、すっかり大宮ワールドにとりこまれる……(’A`)
 
 
それでも、バックラインから簡単に縦ポーン!で、貴章がゴールに背を向けて落としてそれを深井が拾……うけど出しどころを塞がれたあぁぁぁ!で、身悶えしながらも、
「ここにマルシオがいたら完全に1点もののチャンスだったね、川崎戦が楽しみ、ぐふふふ」と前向きに楽しむことが出来た(前すぎるだろっ)

 
いろいろとしょーもない場面もあり、ダメだこりゃと思いながらも、最後の最後で奇跡のエジゴール。
笛が鳴った瞬間、安堵のあまり涙がポロッとこぼれた。
勝って嬉しくて泣いたわけじゃなく、それまで、「負けはイヤだよ、引き分けだってイヤ! あー、勝ち点1なんてダメダメ、もうブーイングしちゃうからっ!」と激しく煩悶しながら緊張して見てたから、プツッと糸が切れちゃったのだ。
実際、西村選手が退場になったあたりから体じゅうにブルブル震えが来ていて、もしシートクッションがなかったら震動ががあがさんにまで伝わってたかも。やっぱり買っててよかったシートクッション♪(←買うよろし)
 
アフターバーで、「ちょっと泣いちゃった」と言ったら、「オレも…」という声は幾つかあったから(全てage over40)、やはりアレは嬉し涙ではなく単なる生体反応だったのだなぁ。それだけ切羽詰まってたんだよなぁ、自分たちも。たかが4連敗で。
 
 
大宮はどうなっちゃうんだろう。私がどうこう思う事ではないが。
ナクスタは新潟から一番アクセスの良いスタで、新幹線使いだと我が家からナクスタの前まで最短2時間で着ける場所だけど、よしんば来年対戦があったとしても、どうせアルビ戦(&レッズ戦)だけは埼スタでやるんでしょ?
 
試合前、Eゲート広場でブラブラしてたら、大宮サポさんのグループがセイゴローをバックに集合写真撮ってるのを見て、なんだかすごく胸が苦しくなったよ。
 
 
考えてみると、うちらってまだタフな残留争いってした事なかったなぁ。
もしそんな事態に陥ったら、セイゴローに集う(バラバラな)約4万人はどうなるんだろうか…?などと、アフターバーの帰り道、思った。
 

 
 
最後に。
 
全農にいがた様、美味しいおにぎりご馳走様でした。
内野小のブラスバンド「スマイリー」のみんな、カッコよかったぜ! また来て!
 
 
(特別出演していただいたパペットアルディくんは、1470円でした)

|

« ターンオーバーってなんぞなもし | トップページ | J’s GOALの携帯サイト »

コメント

ええ、振動は全然伝わってきませんでしたよ>BIVA!シートクッション
それでも試合後の腰くだけヘロヘロ具合で、最後数分間の緊張を
窺い知ることができました( ̄ー ̄)

投稿: があが | 2007年10月 9日 (火曜日) 07時48分

あ、スペルまちごーたw
おまけに連続投稿ではじかれたw

投稿: があが | 2007年10月 9日 (火曜日) 07時53分

たしかに、座り心地はGOO!
これからの観戦には、いいですね。
しかし、Nサポ声だし軍団の自分にはあまり、必要なかったwww

投稿: ウルトラマン=ザ・ネクスト | 2007年10月 9日 (火曜日) 11時29分

これから大宮のことを「ウレタンフォームサッカー」と呼んであげましょうか。

投稿: ぐっちい | 2007年10月 9日 (火曜日) 12時22分

ナガタミツルのCGですが。
走って目線決めた直後に、
前髪がサラ~って。
サラ~ってフラッシュしてくれたら本望なりよ。

投稿: puucha | 2007年10月 9日 (火曜日) 18時42分

試合開始直前の集合写真のとき、千代たんと貴章ちゃんの
間にうまった中野ちん。入団会見のときと同じように
うれしさをこらえきれずにムフムフ笑っててかわいかった。

投稿: すばる | 2007年10月 9日 (火曜日) 22時19分

これから必需品のクッション、立ち上がるたびにずるずる落ちていたので、これはいいですねーー!!便利便利。

投稿: u-co | 2007年10月 9日 (火曜日) 22時44分

>があがさん
 
大宮戦は熱中症になったり、あんなに消耗したり、やっぱしもう勘弁。頑張れ甲府! ってことでよかですね。
ほな、OL生活お疲れであります。
 
 
>ウルトラマン=ザ・ネクストさん
 
あのシートははじめ、G裏の皆さんに便利!的な説明文がついてましたよね。
私もあれはアウェイには持っていかないなー。冬用にシート内部にカイロが仕込めたら、もっといいのにとアタマをひねってます。
 
 
>ぐっちいさん
 
そうか、ウィ~ア~さんはウレタンフォームにやられたのか。恐ろしや恐ろしや。なんか次の大宮×広島もみものって感じですなぁ。
 

>puuchaさん
 
そうだそうだわっ、前髪かきあげは必須アイテム☆
みっちゃんアニメ、八百政さんのところに載ってたね。あれはやっぱり美化しすぎ……なのかなぁ(^_^;)
 
 
>すばるさん
 
スタメンで出て、勝利給だもんねーー、試合後はもっともっとニコニコだったに違いない。
そういえば、ヒデヤは生涯初勝利給だよね。出番なかったから少ないかもだけど、何に使うのかな~。

投稿: アイアン | 2007年10月 9日 (火曜日) 22時59分

>u-coタン
 
結構いろいろ中に詰めて行けるんで、便利なのだー。
はっΣ( ̄□ ̄;||| 周囲のみんなが持ちはじめて、取り違えたら困るので、何か工夫しなくてはっ!

投稿: アイアン | 2007年10月 9日 (火曜日) 23時02分

ありゃ生でゴール観たら泣くわ。

居なかったけどねorz

投稿: おにぎり | 2007年10月 9日 (火曜日) 23時10分

>おにぎりぃ

歓喜のゴールの後、後ろのVIP席をチラ見したら、会長をはじめ偉いおじさんたちがヒロミピョンピョン的喜びようだったので、泣く前に、吹きますた。

投稿: アイアン | 2007年10月 9日 (火曜日) 23時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/16705983

この記事へのトラックバック一覧です: アルディー君もお勧めの観戦便利グッズ!@ホーム大宮戦:

« ターンオーバーってなんぞなもし | トップページ | J’s GOALの携帯サイト »