« 8年選手 | トップページ | 新潟市街で風呂に入るには・4・Hディアモント新潟西(非温泉) »

2007年10月 1日 (月曜日)

顔をあげてよく見せてくれ君はキレイだよ@アウェイ浦和戦

敗戦のあと帰宅したら、魚沼コシヒカリの新米がうちにキテタ━━(゚∀゚)━━!!
 
さっそく炊いて食べてみたら、あなた、これがもう美味いのなんのって!
歯触り、鼻孔を抜ける芳香、甘み………(;´Д`)ゴクラクダコリャ
 
昨日の試合前、某レッズサポさんと、「レッズって滅多に負けないんだからサポは幸せだよね~」、「うぅ~ん、それはどうかなぁ…」みたいな話してたんだけど、今晩のご飯食べて、“やっぱり新潟のほうが基本的な食べ物がまいう~だから、新潟に生まれて良かった”と納得。
 
そして、食い物天国の新潟に生まれたアテクシは新潟のチームに無償の愛を注ぎつつ生きていく、と。
いやーー、えぇ話ですね。んじゃ、これにてエントリ終わり。
 
 
 
って、それじゃタイトルの意味がつながらないじゃーーーーん!
 

 
新潟を出る時の夜明け前の気温より寒かったさいたま市
でも文句は言うまい。新潟市から一番近いアウェイなのだから。
 
昇格直後はアウェイのチケットもみんな早めに確保してやる気満々だったけど、去年、今年あたりはもうチケ争奪戦になる試合なんてそんなにないよね、アウェイに行く人の数も減ったしさ…とみんなが思ってたのかどうかはともかく、今回のレッズ戦、チケ売り出しの初動が少なかったため大幅に数を減らされてしまった、ビジター席。
 
行けることになったけどチケがないので泣く泣く諦めたという人も多かっただろう。
ま、期末期初がらみで忙しいとか予定がたたないとか諸々の理由で、都合がついた時にチケを買おうと思っていたのだろうけど、それは甘かったね。
きっとレッズサポさんの場合は、行けるか行けないか五分五分だけどとりあえず買っとく、ってのが基本動作なんだろうけど。
 
というわけで、来年のレッズ戦に関してだけは、行けなくなったらもったいないのでまだ買わない、は無しの方向で。
たかが2000円ちょっとじゃないか(大富豪かっ!!)
 
 
土砂降りの雨の中行列してスタ入りしたはいいけど、G裏は思いっきり野天。
というわけで、ビジター分の狭いコンコースでギューギューになって空き時間を過ごす。
早く入った人はごく僅か、ビニールシート敷いて座る場所を確保してたけど、他はスペースが無いもんだから立ちん坊。びしょびしょのポンチョ同士がぎゅーぎゅーという劣悪な環境。これって難民キャンプ? 有志たちが「Albi WAY」を配ろうとしてもなかなか身動きがとれず、さばくのに苦労していたようだ。
立ったまま食べたホットドッグ的なものは力いっぱい“がっかりドッグ”で、ホント心底ガッカリだし。
 
 
しかしそんな辛い待ち時間も、仲間たちとお喋りしてればあっという間。
鹿島での待ち時間のときも思ったけど、まぁよくしゃべるよなぁ、どいつもこいつも、もちろん私も。
 
 
両チームのスタメンを携帯で確認した時は、ショージキ、青ざめた。
ケガ人山積み・出停有りで、わかっちゃいたけど、なんか物凄いターンオーバーしてるんですけど…、アルビ
逆に、レッズのほうのターンオーバーは控えめそのもの! そういうところ控えめでどーするんだーーヽ(`д´)ノ   いや、メンバー落としたほうが恐いってことはあるけど。
 
 
メンバー落としたほうが恐いかも…を実証したのは、実のところアルビだった。
テラヒカル俺の中野、この3人が持ち味を出しつつ、必死にプレーする様はなかなか感動的。ベンチで溜めてきたものを、ポジティブなパワーに変換したんだ、やっぱりプロですのぅ。
 
ザザ降りの雨の中、アルビの選手を中心に実にコロコロと転倒してた。
深井が前線で転んだかと思うと、坪井が転び、が、テラが…と、なぜかボウズがよく転ぶ~! なぜにぃ?(知るか)
ボールは転がらないし、それでホッとしたり、ギャアァァァッと背筋を凍らせたり。
きっと、好天で芝も良好だったら、レッズはもっと強かったんだろな(ボソ)
 
 
ところで、当日のビジター席はかなり狭く、縦長なスペースだったため、前めで発せられるコールやチャントが後ろまで伝わる時間が遅く、音がズレたり何だかんだで結構歯がゆかったなぁ。
少し風邪気味のせいでダルかったので試合途中で気持ち悪くなったらいかん、と後方に席を取ったのだけど、始まってみたら声は出るし元気満々だったので、(おまけに周りもデカ声の人揃いだったから)、また背骨がキシキシ言うほど叫ぶぞーー!って意気込んでただけに、何かイマイチ、声の戦力たり得なかったという無念さが残った。
 
 
でも、ま、ピッチ上ではそんなのお構いなく、熾烈な闘いが続く。
アルビは、勝ちたい、勝ち点が取りたい。
久々、または初スタメンの選手はとにかく活躍したい。
レッズはホームで勝つことが至上命題。
みんな、必死。
 
後半、両者ヨレヨレになってきた頃に明らかになる技量の蓄積が勝敗を分けたってことか。
いわゆる、力負けってヤツ?
 
しかし、敗戦の後でこんなに清々しい気持ちになったことって久しぶりだ。
清々しい、と同時に、泣きたいほどの悔しい気持ち。
スタメンを大幅に替えざるをえない逆境中の逆境にあって、気を吐いた選手たち、特にベンチウォーマー返上で頑張った選手たちに、拍手した。負け試合だけど。
終了後、サポ前に来た選手たちの顔は、席が後ろすぎて見えなかったけど、きっと無念さの滲んだ、いい顔だったんだろうなぁ。
あ~ぁ、私、やっぱりとことんアルビが好きだわ。愛してる。
ビッショビショになったボロボロポンチョのまま、選手たちをひとりひとり抱きしめてあげたい気分だった(…迷惑きわまりない)
 
「健闘したと云っても結果が全て。アマチュアじゃないんだから」、と敢えてしょっぱい事を言う向きもあると思うが、そういう“かわいがり”も時宜を捉える事が必要じゃね?
 
てか、この問い掛けの答えは、次のホーム大宮戦で出るのかな。

 
 
試合後、「唇が紫色だよーー」と、ネコちゃんに言われ、トイレで鏡見たらホントにゾンビみたいになってた。
それから本格的に背筋に寒気を感じてきた(((((((( ;゚Д゚)))))))
実はねぇ、試合前々日にサカモトを倣って温泉に行って、「赤落とす」にかけてアカスリしたんだけど、外に出たら急に外気温が下がっていて、ただでさえスースーするアカスリ後の体にえらく応えて、それで風邪気味になっちゃったのだ。
ただもう、間  抜  け。のひと言ですのぅ。
 
皆さまも風邪にご用心。
 
 

|

« 8年選手 | トップページ | 新潟市街で風呂に入るには・4・Hディアモント新潟西(非温泉) »

コメント

9月は週1で38℃を超える熱出してました。
夏風邪が長引きまくった「大バカ」です・・・

連休の群馬旅行で某U氏に「一昨日まで39.7℃あった」って言って固まられてしまいました(^^;)
今月は健康的に過ごしたい!!!

レッズ戦は見事に「行けると思ったらチケットが手に入らなかった」1人です。
代わりに(?)今週末、新潟帰省で大宮戦参戦します♪
お会いできたら、久々のU氏、F井くん、A葉、K多の写真お見せしますね!

投稿: なおこ | 2007年10月 2日 (火曜日) 00時14分

お疲れ様でした。
現地は、ザアザア雨降りですたね。
吾輩も、最上段にようやく席を確保したものの、
ktmr氏のコールも太鼓も聞こえず、緩衝地帯の
向こう側のレッズサポの太鼓やチャントが
よく聞こえてくるしまつ。
声だしの、戦力になれずに残念(涙)
負けたけど、清々しさが残ったこと。と、同時に悔しさも。
これは、吾輩もアイアンさんと同じです。
選手の悔しさは、これ以上のはず。
これを糧に次戦、やってくれるでしょう。

投稿: ウルトラマン=ザ・ネクスト | 2007年10月 2日 (火曜日) 01時23分

雨の中、お疲れ様でした。
大雨でしたが、3月の吹雪の方が辛かったです。

チケですが、ウチラは基本的に発売日に買いますねぇ・・(アウエー)
昔(駒場)から身内との争奪戦が凄かったですから。
今回ももう少し大勢お越しいただけると期待していたのですが・・

来年、また伺いますね。
勝ち点と美味しいモノいただきに

投稿: 赤サポです | 2007年10月 2日 (火曜日) 15時29分

ご無沙汰してます。
レッズ戦は雨の中お疲れさまでした。残念でしたね。
私はその日子供の野球大会でベンチ入りのため参戦できませんでした。今後、年内のホームゲームも行けそうもありません。11月18日のアウェイ横浜FCだけは参戦できそうなので、日産スタジアムで見かけたら声かけてください。

朝晩だいぶ涼しくなったんで風邪こじらせないように。
お大事に!

投稿: koume | 2007年10月 2日 (火曜日) 21時06分

ドシャ振りの埼スタでの応援お疲れ様でしたm(__)m
レッズ戦でアイアン様の中野(選手)みごとJ‘ゴールでベストイレブンに新潟から唯一選ばれていました~(パチパチパチ)
ここ最近、新潟の選手がいなかったので、人様の中野(選手)ですが、自分の者?のように嬉しかったです!
中野選手には、もっとアピールしていただきスタメン定着してもらいましょう!

投稿: ◎ | 2007年10月 2日 (火曜日) 22時18分

皆さま、お陰様で風邪は悪化せず…ってか、魚沼コシをバクバク食べたらスカッと治りました。今日もプールでトレーニングしてきて肩痛ぇ~(^_^;)
 
 
>なおこさん
 
>週1で38℃を超える熱
ちゃんと飯食べてんのかーーヽ(`д´)ノ
 
大宮戦はセレぶ~にSS席でビールをくらってますので、その時にぜひ!
 
 
>ウルトラマン=ザ・ネクストさん
 
最上段じゃ、かなりキツいですね>音環境
でも、雨だとノドが潤うので声出しの面では少し楽でした。
埼スタはもう何度も何度も行って、往復するのもスタ内食環境も飽き飽きだけど、スタジアム自体は何度行っても見易くていいですよねぇ。
 
 
>赤サポですさん
 
ようこそいらっしゃいました。
>3月の吹雪
新潟の3月はまぁ、あんなものです。今となっては良い思い出に…なりますでしょうか? 来年の試合は何月でしょうね。
その頃には、ビッグスワンからの勝ち点持ち出し禁止を徹底させたいと思います♪
 
あ、明日はヨンナム戦ですね。あちらのボクサーに大事な選手たちを壊されませんように、お祈りしてます!
 
 
>koumeさん
 
お子さんの野球大会とか、お子さんのサッカー試合とか、お子さんのお遊戯会とか、県リーグ試合とか、この時期のサポはおちおちスタジアムも行ってられませんなぁ。
今期はあと1試合だけですか、キツ…(T_T)
では、日産スタで!
 

>◎さん
 
>J‘ゴールでベストイレブン
あ、ホントだ、俺の中野が…Σ( ̄□ ̄;|||
去年は「前に行くのか退くのかハッキリしろよーーーヽ(`д´)ノ」「にゃ~~(´・ω・`)」
というような逡巡プレイが多かったけど、レッズ戦では思いっきりよく走ってましたね。祝~~。
 
でも、やっぱり去年のナビ予・千葉戦でのスパイク小脇に慌てて駆けてく愉快なヒロシくんの残像が拭えません。ぐふふふ。

投稿: アイアン | 2007年10月 2日 (火曜日) 22時55分

アイアンさま、こんばんは。最近M気味のわたくし(?)ですが、連敗中なぞはどこ吹く風です!!G裏の住民をしてますと負けが少しこむだけで「変貌」する方が多く見受けられます。それが私にとっては残念で滑稽なことです。コ-ヒ-だかウィスキ-の宣伝だったかで「変わらない」何がしってコピ-がありましたが、今、私達に必要なのは「信じて事を止めない・変えない」事だと思います。これからも選手をチ-ムを信じて頑張ります。

投稿: ALBIN | 2007年10月 2日 (火曜日) 23時05分

>ALBINさん
 
先日も乙でしたー。
 
そうそう。弱いイヌほどキャンキャンよく吠えて、自分に自信のない男ほど強がるものなのね。そして、アルビが調子いい時は自分が偉くなったように振る舞うの。
 
くっだっらっねえええぇぇぇ~!っすね。
 
今日聖籠を訪れていたというファビの言葉のとおり、「尊敬・謙虚・家族」の3語を肝に銘じてサポ人生を送りたいものです。

投稿: アイアン | 2007年10月 2日 (火曜日) 23時33分

アイアンさま、こんばんは。浦和帰りの夕飯ご一緒して頂いてありがとうございました。「いいことばっか」言っていいとこ取りはその他一同の皆さんへお願いしておきましょう。チ-ムの事を一番に考えて想う事が本当のチ-ム愛だと私は思っています。(原監督みたいですみませぬ)

投稿: ALBIN | 2007年10月 3日 (水曜日) 21時07分

>ALBINさん
 
応援後の「まい泉」はイケちゃいますね~☆
 
いろんな人がいて、いろんな考え方があるので、サポやってると視野が広がるっちゃ広がりますね。
良くも悪くも、って感じですが(^_^;)

投稿: アイアン | 2007年10月 4日 (木曜日) 09時41分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/16633995

この記事へのトラックバック一覧です: 顔をあげてよく見せてくれ君はキレイだよ@アウェイ浦和戦:

« 8年選手 | トップページ | 新潟市街で風呂に入るには・4・Hディアモント新潟西(非温泉) »