« 入るなら今のうち・駒ノ湯休憩舎 | トップページ | 雨試合 »

2007年10月26日 (金曜日)

坊主頭は増殖しているか?

時折、ベロタクシーより鈍いんじゃあるまいかと思う白新線に乗って、聖籠に行ってきた。
 
佐々木駅でハナさんに拾ってもらって、GO! 無事に9時半に到着。
まぁ、なんとか練見の間は天気がもって、よかった。
 
 

 
…で、9時半開始のはずだけど、その前から既に始まってた模様。
 
試合前日はリラックスがテーマなのか、ウォーミングアップメニューもなんだか遊びの要素の多い楽しそうなものが折りこまれてる。
中でも楽しそうなのが、ランダムに走って、ホィッスルと同時に手近な相手と向かい合ってジャンプして手のひらをパッチンと鳴らしたり、ジャンプして体をぶつけあったりするメニュー。
これ、以前、フナゾーアトムがやってるのを見てサイコーに見応えがあったなぁ。
 
いろいろケガ人情報も聞こえてきてたけど、永田・アトム以外に別メはなし。
(永田は新潟にいるのかなぁ。姿、さっぱり見ていない)
 
 
今日はなぜかゴールがタッチライン際に置かれ、GK練習を真横から見る形になってた。
そういうのも新鮮でいいかも。
 
フィールド全員で行われる「鳥かご」にオニは2人。
おやおや、ジョージ・クルーニーが1人混じってますよん、と思ったら、シルビさんだった。
隣で、ハナさんは、「板前カットだ…」と言ってたけど。
かなり短く髪を刈りこんだシルビさん。これも、「アタマを丸めた」ってことですかいの?
 
やっぱり坊主頭がしっくりくるうっちーに続いて断髪するとしたら…貴章のを見てみたい気がするなぁ。千代反田は恐すぎになっちゃうかも。
 
その貴章うっちーも、動きは軽快。安心した。
 
今日はキツめの練習はなくて、鳥かごの後は、主にシュート練習を中心としたゴール前攻防練習。
どっちかいえば、バンバンとゴールをキメて成功体験を積み上げようね♪的。
ハイボールを守備陣がクリアして、そのルーズボールをエリア外から打ったり、カワがシュート力の強さを盛んにアピール。わんちゃんはGKの弾いたボールをボレーでライダーキック! これは美しかった。あんまり考え込まないで、こういうのをバシバシ見せてほしいものだ。
 
 
アトムは途中から五十嵐さんと共に姿を現した。
何か、ルーラーのデカいやつ(何のための器具かわからなーーい)をコロコロと転がしながらピッチサイドを歩いていくアトム。それって何か意味があるのか?
なんにしても、目の前で動いてるアトムが見れてよかった。C&Dピッチでランニングをしていたようだ。
 
試合前日のお約束は、リラックスゲーム。
久々に、淳さんも選手として参加。これがいいパス出すんですよ~。
ノザ淳さんの華麗なパスワーク、フィニッシュはマルシオ、あぁなんて美しいんだ。
エジは相変わらず、徹底的に勝ちにこだわる、自分のゴールにこだわる姿勢が可笑しくも頼もしい。
かと思うと、ゴール前に突っ立ったままひたすらGK役をやり続ける松尾
いつも途中から燃料切れ?になる淳さんだが、今日は珍しくラストまでプレー。
 
 
というわけで、1時間とちょっとで練習終了。
うっちーはすぐにスパイクを脱ぎ、ランニングシューズでランニング。
サカモトも一緒に、並んで走ってた。
サカモトうっちー、この2人はホントにクルマの両輪って感じだ。サカモトは“隊長”と呼ばれるキャプテンシーのある選手だけど、うっちーがその相方となってうまくチームを回してたんだなぁ、ってうっちーが戻ってきて実感した。
 
他の選手はストレッチ&腹筋倶楽部。石井ヘッドは腹筋腕立て大好きな模様。
ボールを使う居残りをしてるのは、ヒカルだけだ。

リラックスゲームの終わり頃からパラつきはじめてた雨が、この頃、本格的に降ってきた。
淳さんはじめスタッフにせっつかれて、クラハへ戻っていく選手たち。
1人でボールを蹴ってたヒカルも、呼び戻される。 
 
ぞろぞろとピッチから出る選手たちの一団がファンサポイントに接近してきたけど、まるで狙いすましたようにすごい土砂降りになって、ギャラリーたちはなかなかお目当ての選手たちに声をかけられない。残念だろうけど、仕方ないよね。
そんな中でも、サカモトはスタスタと近寄ってきて、ササッとファンサをこなしていた。
遠慮がちに撤収していくギャラリー。節度ある行動だと思いますわん。
 
が、ほとんどの選手たちがクラハの中に入るとただちに雨が小降りに戻った時は、何かの策略かいと思っちゃったよ。
 


 

|

« 入るなら今のうち・駒ノ湯休憩舎 | トップページ | 雨試合 »

コメント

初めて書き込ませていただきます。白新線を小バカにしないで下さいよぉ・・・そんなに鈍いかなぁ・・・気付かなかったです。

投稿: やす | 2007年10月27日 (土曜日) 00時39分

この前のビッグスワンフェスタで実物見て、どうしてもベロって言葉が出なくて、
『あ、バモタクシー』って言ってしまったw
ダンナにソッコウつっこまれたナリよ。

先週の金曜に行った時、クラハのトレーニングルームにみっちゃんいたよ♪
練習着着てたから、なんか軽いメニューでもやってたのかな?

投稿: があが | 2007年10月27日 (土曜日) 09時05分

>やすさん
 
ようこそいらっしゃいました。
 
って、叱られちゃったぁ(≧∀≦)
では白新線のいい点を1つ。
  SuicaやICOCAが使える!
佐々木駅にICOCAでスイッと降り立った時は感動しましたねー。
でも、車よりは余裕で遅い。これはガチれす。
 
 
>があがタン
 
バモタクシーかいっ。
それはもちろん、ダンマク代を稼ぐためにktmrが漕いでるんだよね?(泣)
 
みっちゃん、クラハからちっとも出てこないなぁ(´・ω・`)

投稿: アイアン | 2007年10月27日 (土曜日) 10時26分

佐々木駅のSuicaの機械
ポールの上に、ぺんって読み取り部が付いてるちっちゃいアレ
初めて見たときあまりの愛らしさに
写真撮ってしばらく待ちうけにしてますた。(;´∀`)

投稿: ハナ | 2007年10月27日 (土曜日) 21時06分

>ハナさん
 
ああいうSuicaの機械もあるんだー、と私も感動しましたぞ。
あのゆるい感じがいいわぁ。

投稿: アイアン | 2007年10月28日 (日曜日) 23時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/16882773

この記事へのトラックバック一覧です: 坊主頭は増殖しているか?:

« 入るなら今のうち・駒ノ湯休憩舎 | トップページ | 雨試合 »