« 雨試合 | トップページ | オレンジ・オイスター・カルト・ナイトのお知らせ »

2007年10月30日 (火曜日)

「叫びたい男」がまた1人登場@ホーム磐田戦

塚本さんは異動で去られたようだけど、ますますパワーアップしてきたMSNのサンクスデー。タオル、ゴチでした。
 
なんたって驚いたのが、駒形スタイルMSNにまで波及してる!?
叫んでましたねぇ、高いところで気持ちよく。
来年は、もっと何か仕込んできてもらえると、いいな(殴)
G裏も、それに合わせて、一斉にゲイツさんお面をかぶる!とか。
 
MSNアルビ、及びアルビサポは繋がってるけど、それだけでなく、アルビMSNの中の社員さん同士をより強固にスムーズにつなぎ合わせる役目ができてたら、嬉しい。
そういうのも、スポンサードの旨みと捉えてくれてたら、ホントに嬉しいのだ。
 
ありがとうございます、MSNさま
(でも、タオルは回すものじゃないぞ~、と小声でな)
 

 
土砂降りってほどじゃないが篠突く雨の中、キックオフ1時間ちょっと前にセイゴロー到着。
 
以前は、北野が出てくる頃くらいに着けばいいやって思ってたんだけど、例の顔デカCGアニメが見たくてさ。早く来るわけ。

千代反田は岩男壁男で登場したし、みっちゃんも華麗なターミネーターとして現る。
 
次は…人気急上昇?セクスィー部長のうっちーなんてどうかしらん、と思ったら、場内アナウンスで「本日は内田選手が登場します!」
メイン席、それだけで大盛り上がり。

暗闇で、何かを作業しているうっちー
もしかして、焼きそば焼いてんの?と一瞬危惧したのは私だけではあるまい。
しかし、そんな予想を遙かに超える、まさかの「必殺仕事人・飾り職のヒデ by 三田村邦彦@新発田市出身」うっちー。カンザシ研いでるがな~。
んでっと、障子戸からスッと顔を出したかと思うと、屋根の上をするすると駆け回り、華麗に仕事するうっちー
 
私はアニメが始まる頃から興奮状態でキャーキャーだったのだが、回りの皆さまもうっちーのよもや!の役回りに、拍手大喝采だ。顔デカアニメで拍手や歓声が上がったのなんて、初めてなんじゃなかろか。
 
顔デカさんも、北野・千代反田・永田・シルビさん・エジ・貴章・サカモト・内田・アトム・マルシオの10人が揃った。
次は誰?
ってか、なぜがいないわけだろーか。そりゃ、いまひとつイメージ湧きにくいけど、なんとかひとつ、作ってやってくだせぃ。あ、あと、千葉ちゃんも。出来れば孫悟空のイメージで。
 
 
そんなこんなで上機嫌でビールを飲んだのが回ってきて、試合中はやたら眠い。
こらえても、こらえても、アクビが出てくる。
このあたりは、前の大宮戦でもそうだった。ま、あの時はあまりにも試合がつまらなくてアクビが出たのだけど、今回のアクビは、極度の緊張状態から来る胃袋の膨満感のせい?
なんだか自分でも不思議なくらい、ドキドキしてた。
G裏にいるとほとんどドキドキなんてしないのに、座って見てるとホントに心臓バクバクすることが多い。
そして、ジュビロ戦はいっときも気が休まることのない緊張の連続だったよ。
 
水はけはいいピッチだけど、ボールはそれでも選手の思惑に反して、意外に延びたり、途中で停まったり、もどかしい。
そして、セカンドを拾うのはなぜかジュビロばかり。
自陣前からは決して“ロングフィード”は出なくて、苦し紛れのロングクリアばっかし。それもジュビロに拾われまくる。北野のゴールキックはいまいちだし。
 
……と不満タラタラかと思えばさにあらず。
失点シーンこそ、『ポワンと真空状態のように気が抜けた』場面を突かれたもので、またかよおぉぉぉ~って思ったけど、守備陣はジュビロをなかなかペースに乗せさせなかったし、シルビさんもよく拾いよく配ってた。
マルシオすげえぇぇっ」って何回叫んだかわかんないし、俺の中野にまさかのにゃんこルーレットが炸裂するとはさぁっ! ビックリだっ。しかも相手守備3枚も付いてるよ。偉くなったなぁ、俺の中野(泣)  もちろん、うっちーは今日もセクスィーだ。
 
要するに、かなりサッカーは楽しみました。
前節の川崎戦のほうが面白さは上だったけど、「サッカー見てるっ」と五感でしみじみ感じられる試合だった。もちろん、イライラ、ハラハラ、ああ~~…というのもサッカーの楽しみのひとつとカウントしたうえで。
 
なにより、ほんの2、3年前は言ってみりゃ雲の上の存在だったジュビロと、こうして互角にミスをし合いながら(殴)渡り合ってるんだもん。おばちゃん、ホロリとしちゃうわ。いやねぇ、歳をとるって。
 
エジはミスも多かったけど、キチンと決定的な仕事をして帳消し。こういう人がいてくれて、ホントに安心。
アルビもたまに、“悪きゃ悪いなりになんとかかんとか最終的には寄り切って勝つ”みたいな試合を甲府とか神戸とか相手にしてきたけど、それと同じで、なんだかんだでゴールきめちゃう選手って貴重だと思う。
(えーと、みなさん、ちなみに、「ここに残って」というポルトガル語は「Ficar aqui~フィカ・アキ」っすよ~。小耳に挟んどいてくらはい)
 
 
ことスポーツにおいては、前向きな事、いい事しか言ったらダメみたいな部分もあるので、この試合勝てたよなーー、悔しい悔しい勝ちたかったよ(棒読み)と一応言っておきます。
 
 
試合の後は、珍しく飲み会。
イオン渋滞のせいでなかなか戻ってこないシャトルバスになんとか乗って、到着した場所にはジュビロの選手たちが数人いて、その中に、腕を吊った西選手がいた。お大事に。たいしたことないと、いいね。
本日の裏殊勲選手カレンくんもいたなぁ。顔、ちっさかった。「メンインブラック」に出てくる不良宇宙人くらい小さな顔。その小顔が、ふさぎ込んだ表情でますますちっちゃく見えた。
一緒にいた背のデカい人って俺たちの佐藤洋平
 
アルビのシートクッションを肩に下げてるんでサポだってバレバレだし、あまりジロジロ見るのもアレなので、「おつかれーーっした」とひと言挨拶だけしておいた。来年は、1じゃなく3置いてけ、と念をこめながら。
 
 
で、当の飲み会は、もし負けてたらビミョ~な空気だったろうし、もし勝ってたらもぅ手がつけられない事態になっただろうし、ほどほどのムードの中で、バカバカしくも華麗に進行。
 
名曲「チバン」に2番が存在すると知った、貴重な一夜ですた。

|

« 雨試合 | トップページ | オレンジ・オイスター・カルト・ナイトのお知らせ »

コメント

ちなみに、宴席上マッハの早さで「丸亀バスツアー」決定(’A`)
 
その次は熊本だってぇΣ( ̄□ ̄;||| 私はまたまた羽田経由だな。
 
 
マイルがまた貯まる~~(≧∀≦)

投稿: アイアン | 2007年10月30日 (火曜日) 01時10分

わたくしは、国立一本でありますw

投稿: ウルトラマン=ザ・ネクスト | 2007年10月30日 (火曜日) 01時27分

熊本っ!!ホントですか?
そうなるとその次の準決勝は沖縄ですかね?(笑)
直行便がある分こっちの方が何とかなるかな、って29日から旅割無いし。
関東でお願いします。

投稿: co | 2007年10月30日 (火曜日) 12時54分

こんばんは。
熊本ぉ~?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
もしかしてサンフレッチェとあたるかも、とマークしてたのに(つД`)ムリぢゃん。

うっちーアニメ@もしかして、焼きそば焼いてんの?
ワタシも一瞬エプロンに紙帽子を想像しました(^^ゞ

投稿: 夜桜 | 2007年10月30日 (火曜日) 19時43分

>ウルトラマン=ザ・ネクストさん
 
>元旦国立
オレンジ色の紋付き袴姿なんていかがでしょ?
当日いきなり雪が降ったらアルビ有利かしらん?
 
 
>coさん
 
>熊本…とktmrが言ってたけど、ホントがどうかわかりませーん。でも、なんとなくありそうかも。
まぁ、まず4日に勝つのが先決ですね。
 
 
>夜桜さん
 
うっちーが、最初かがんで何か腕を動かして作業してたじゃないですか、あのアニメ。
もう絶対、鉄板で焼きそばだぁ(’A`)って思いましたよ。
 
そうそう、広島といえば、牡蠣食いましょう!

投稿: アイアン | 2007年10月30日 (火曜日) 22時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/16915706

この記事へのトラックバック一覧です: 「叫びたい男」がまた1人登場@ホーム磐田戦:

« 雨試合 | トップページ | オレンジ・オイスター・カルト・ナイトのお知らせ »