« ヒマネタ炸裂! あつみ温泉その3・下の湯&越後屋旅館 | トップページ | バイト・ミー »

2007年10月17日 (水曜日)

セクスィー部長、聖籠への帰還

最初に書いておきますが、

オレカヘ、全然よくなってないじゃん!
 
ま、あの日よりはいくらかマシになってるけど、それでもまぁ、見事に既製品が揃ったもんだ。一緒に食べてた友人が、小さなフライを食べて、「あ、これエビマルくんだ!」と言ってたけど、製品名まるわかりかいっ(笑)
 
4皿ほど、ちゃんとここで作ったんだなーって料理はあったけど、ヒジキ煮と切り干し大根煮はまるで同じ味でした。あはははっ。ってか、煮物、どうやったらあんなに味気なく作れるのか、すげーフシギ。
 
そして、ひたすら、野菜少なすぎ。葉っぱのサラダなんて意味ないのだ。温野菜をたっぷり出してくれないと!(でも、それって手間がかかるから、ムリざんすね)
 
哀しい画像はがあがさんとこをどうぞ。
 
 
さてさて、夜から降り始めた雨がまだ残ってたけど、聖籠に着くとあたりは乾いて、天気も上向き。暑くも寒くもなく、絶好の練見日和、に見えた。
 

 
駐車場からピッチ際に行く通路沿いに植林作業が行われてる最中だった。
まだヒョロヒョロの木だけど、めちゃめちゃ北風の強い聖籠にとって、防風効果があるものはなんでもウェルカムさ!
 
 
練習開始前、またまたお約束のようにサカモトヒデヤのツーショット。ビニールボールの蹴りっこをしていた。サカモトさん、前髪ピシッと揃えすぎだよ~。
 
そこに、これまたいつものように俺の中野千代反田わんちゃん、千葉ちゃんらが加わって、鳥かごをはじめる。翻弄されるヒデヤ
そして、グラウンダーのボールめがけズサッと腹ばいになり、なぜかムリムリ、頭でパスをつなぐ千葉ちゃんの行動が謎だった。
 
膝っこぞうを露わにしてハーパンを短く履きこむサカモトに対して、カワは練習着を全体にダブッとルーズな感じで着こなしてる。そんなオシャレなカワの背中に飛び乗ってオンブされるサカモト。オンブ好きなのか。
 
エジはゴールドのスパイクで登場。雲間から強い日ざしがさすと、金色にまばゆく光る一品ですぞ。
 
深井はお揃いの坊主アタマにしてから、いつも一緒。2人ともやっぱりカワのドッペルゲンガーみたいだ。まぎらわすぃ。
同じく坊主頭の慶治にいさんといえば、先日のモバアルコラムにロッカー内の千羽鶴画像が載っていたが、うわーーーー、個人的にいたたまれないっす。なぜって、あれ、毎日目にしてるわけでしょ? てことは、短冊に書いた私のヘタな字も常に目にしてるんだ……うううう…考えただけでイヤーーな汗が滲んでくるぅ。

ふと気付くと、選手たちの中にテラの姿がないが、ほどなくして出てきて、ウォーキングやランニングといった別メをやっていた。昨日練見した人によると、太腿をさかんに気にしてたっつーことなんだけど、大事ありませんように。
 
今日はGK練習が奥のほうだったので、3人の姿を見たような見てないような(笑)
 
フィールドはボールを使いながらの基本練習。
膝にテーピングはしてるけど、アルビセクスィー部長うっちーは最初からオレンジ色ビブスでガシガシと動き回ってる。回復早っ!
 
ポゼッション練習がたっぷりと。
ホントは10:10でやるんだろうけど、人手不足なので9:9。しかもコウモリくんはクロさんが務める。
エジが金色のスパイクで、すんばらしいショッカーライダーキックを披露♪
マルシオは…やはりうまいうまいうまいっ。どうしようもないですわね、オホホホ。
 
陽射しが強くなってくると、選手たちは次から次へと脱皮をはじめる。
この時期の陽射しとしては強すぎだ。見てる私たちも背中や脚の裏がジリジリ熱い。
しかし、いったん太陽が雲に隠れると、途端にブルブル。
ピッチ周りの草むらからは秋の虫がリーリー鳴いてて、風流ですなぁ。
そんな中、選手たちの声が響きわたり、淳さんの怒声や石井ヘッドの褒めセリフがからんでいく。あぁ、いい練見。
 
後半は8:8のゲーム形式の練習。
シルビさんのミドルが枠に飛んでるわーー♪などと湧いてると、誰かの(スマソ)ハイクロスに合わせてうっちーが飛び込んで、見事なヘディングゴール! そのセクスィーな巧っぷりに、ギャラリー、バタバタ卒倒。
しかも、本職の守備では、タッチライン際のいやらしい競り合いや駆け引きを存分に見せてくれて、もう何度、「ああ~ん、セクスィー部長~」と喘いだことか。
……はっ、うっちーの帰還が嬉しすぎて、やたら誇張してしまったなり。
しかも、他にもいろいろ見所あったのに、すっかり忘れてるし(殴)
(練習内容はMSNさんとこに載るだろう)
 
全体練習は1時間半ほどで終わり、後はそれぞれグループに分かれてのシュート練習やら、ロングキック練習などなど。
 
見ると、今日のギャラリーはずいぶん手荷物が多い。
それってのは・・・わんちゃんへのバースデイプレゼントだねっ。
 
ちょい期待したタマゴ爆弾ショーなんだけど、みんな淡々と個人練習やクールダウンにいそしんでいて、始まる気配がない。
主役?のエジも、珍しくシルビさんと延々ランニングをしている。
なぁぁぁんだ、セレモニーは無しかよぉ。
 
クラハの方を見ると、早々に引き揚げた松尾のスパイクの泥落としを、アトムがかいがいしくお手伝いしてる! うわっ、窓越しじゃないアトムの姿を見るのは久しぶりだ。
 
 
それまでそこそこ天気は良かったのに、選手たちがクラハに戻り始めるファンサタイムをねらい澄ましたように、突如雨が降り出した。
千代反田わんちゃんがやって来て頃はもう、傘がないと辛いほどに。

雨の中、長々と引き留めるのも気が引けるところなんだろうが、今日はなんたって誕生日。せっかく持ってきたプレゼントを渡さずにおくものか!ってな感じで、老若のお嬢様がたが殺到。わんちゃんは山のように、ステキな紙袋を貰っていたようだ。
 
 
半ば雨に追い立てられる形で、実に久々のオレンジカフェ
結果は最初に書いた通りガッカリなものなんだが、それでも、大型ビジョンで試合映像をチラ見しながら、友人たちとのお喋りタイムは楽しい。
壁の向こうから(なんとかここで食べてくれと頼まれてるらしく)選手たちの声も聞こえる。
 
窓からは、クラハからダークグリーンの自転車で寮に戻るアトムの姿や、オレカヘから歩いて寮に戻るヒデヤよっしーすわっち千代反田の姿を観察できる。千代タンの私服姿が以前と比べて格段に向上しているのに驚く。
カワはなんと紙コップを手にしながら自転車でオレカヘから出現。しまいにゃ紙コップを歯でくわえながら運転だ。
 
そして、クラハから出てくる選手たちのさまざまなクルマ。
それを、沿道で待って、手を振りながら見送る「お手振り隊」の人々。
ムリムリ止めてファンサをねだる人々とは一線を画した、その美しいお手振りっぷりにはいつも感服いたすでござるよ。

|

« ヒマネタ炸裂! あつみ温泉その3・下の湯&越後屋旅館 | トップページ | バイト・ミー »

コメント

あの千代さんの服装にはびっくりしたわ。
夏の間は部屋帰ってそのまま寝ます、って格好だったのに…
あ、それでもジーンズはいてたってだけなんだけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
坊主の次は前髪ーズが増殖中!?
淳さんとさかモッさんの次は…、ああ、千葉ちゃんきっとかわいい。
…ヒカル…。 ……。

食べ物担当より、トラバさせてもらいますです。

投稿: があが | 2007年10月18日 (木曜日) 11時38分

>があがさん
 
昨日のオレカヘへの憤りは、イチジクと栗と梨の美味しさが癒してくれたわん。
 
でも、TB届いてねーー。ココログ同士って相性悪いのか?Σ( ̄□ ̄;|||

投稿: アイアン | 2007年10月18日 (木曜日) 13時15分

届いてないよねーw
管理画面見たんだけど、送ったヤツ表記されてない…
Trackback Albirexはすぐに出たんだけどなぁ。
ちなみに、アイアンさんからもらったトラバも、管理画面に出ないっす。
もう少し待ってみるか。
…って、こういうのはメールでやれよ私。

投稿: があが | 2007年10月18日 (木曜日) 14時17分

アイアンさま、こんばんは。

本当にこれでお金を頂いて商売しているのですね・・・。
(><)それだけでも「なんじゃこりゃ~」って感じなのに選手もこれを口にしているかと思うと、もう荒療治で総とっかえでお願いします。

投稿: ALBIN | 2007年10月18日 (木曜日) 21時10分

>があがさん
 
で、管理画面には「トラバに成功した」って出てない?
ココログ………┐('~`;)┌
 
 
>ALBINさん
 
噂によると選手の方はもっと品数あるらしいとのことですが、しかしあの煮物の味では、推して知るべしです。
勝利給、いっぱい余ってんだから、それでなんとかしろよ!っすね。

投稿: アイアン | 2007年10月18日 (木曜日) 23時36分

梨をいただいたママさん(おいしかったです!)のつぶやかれた
「里芋の水煮 SSサイズ」にウケましたw。

生野菜サラダは、栄養素的には野菜に含みたくないですねー。
アリバイ的に置いてるだけって感じです。
せっかくハコはいいのに。なんてもったいない。

投稿: ハナ | 2007年10月20日 (土曜日) 01時14分

>ハナさん
 
生野菜は、バリバリ咀嚼して満腹感を招くためのアリバイ。これはガチですな。
豊栄のわくわく市場出品のお惣菜を作る皆様、カモーーん!って感じ。
とにかく、あんなメシを選手たちに食べさせてる時点で、めざせ賞金圏内なんて何を言っちょるのか、と。

投稿: アイアン | 2007年10月21日 (日曜日) 12時04分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/16790995

この記事へのトラックバック一覧です: セクスィー部長、聖籠への帰還:

» ダメだこりゃ。 [アルビおばかで食いしん坊ばんざい!]
さて、昨日はわんちゃんの誕生日ってこともあって、練見に行ってきた。かと言って、別 [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金曜日) 06時38分

« ヒマネタ炸裂! あつみ温泉その3・下の湯&越後屋旅館 | トップページ | バイト・ミー »