« J’s GOALの携帯サイト | トップページ | たまに行くならこんなお湯・湯田上温泉・旅館初音 »

2007年10月10日 (水曜日)

もう眠いので薄口練見レポ

10月10日リアル体育の日。
陽光が燦々と降り注ぐ聖籠Aピッチの芝はとてもキレイだ。頬ずりしたくなるくらい。

開始予定時間9時半を10分ほど回ったところで、スタッフ、選手が一斉にクラハから出てきた。
んん~、みんなウキウキ気分ではないか。淳さんのキューティクルもピカピカ輝いている。
 

 
今まで、練習の途中から姿を現してたうっちーが、今日はどアタマから参加。ま、基本メニューだけなんだけど、ボールを使った練習も一緒にやっていた。
 
渦中の人千葉ちゃんは普通に練習。が……頑張ってくれ…(忍び笑いゴメン)
 
サカモトうっちーとまだ一線を越えていないヒデヤ@MSN今月のマニフェスト(このっ、商売上手っ!)は、一線は越えてなくてもサカモトにピッタリ。
 
オフ明けなので、フィジカル系トレーニングに終始するのかなと思いきや、30分程度でもう戦術系トレーニングに移行。

なんつーか、やっぱり明らかに連敗中より選手たち全体から声がガンガン出ている。なんちゅー現金なヤツらなのだ(笑) 勝利給チャージの威力はものすごいなぁ。
 
 
私の目の前ではGK練習。カラーコーンとバーをハードルのようにしつらえたゴールマウスで、激しい跳躍を繰り返しながらのキャッチング練習。あまりにハードで見てるだけで疲れてしまいそう。
 
別メニューになりクロさんとマンツーで練習するうっちーは、はじめのうちは巻いてたテーピングを途中から取り去っていた。
 
フィールドは、戦術系トレが終わると、ミニゴールを4つ置いて、リラックスゲームのようなゲーム形式の練習。途中でなぜかダッシュも加わったりと運動量はキツいものだけど、やっぱりカタチとしてはリラックスゲームなんだよなぁ。エジが守備してたりしたし(笑)
この辺の詳細はMSNリポートか、poohさんとこで(殴)
 
この間、GK対ジェルソンで「オレのシュートを○本止めたら帰ってよし練習」。
対決前のGKたちの作戦会議がやたら楽しそうなんですが。そして、やたらすわっちが自信満々なんですがーー。
これは斜め見してただけなんだけど、枠に行ったシュートをセービングするたびにギャラリーたちから拍手が起きていた。
 
なんだか、ボーーーッと選手たちの姿を目で追うだけの練見で、誰を注目ということもなく見てたんだけど、やっぱり勝つって素晴らしいやと改めて確認。
そういや、なぜか今日の聖籠は忘れ物名人のカリスマPと、忘れ物シロウトのカリスマコールリーダーがいたので、帰り道、勢いで「J’sサッカー」を買ってしまいましたとさ。


 
さて、本日は、オレカヘを偵察してみるべ、と思い、11時半過ぎに行ってみたのだけど、入り口にはまだ「CLOSED」の札。……なぜに? 開店時間が遅くなったのか?
都合により帰りは公共交通機関使用だったので、しばらく待って様子をみることもかなわず、慌てて免許センターに走ったのでござる。
うーむ、なんだか、もろもろ、気忙しい。
 

|

« J’s GOALの携帯サイト | トップページ | たまに行くならこんなお湯・湯田上温泉・旅館初音 »

コメント

そういえば、オレカヘ、7日はお休みでした。オレカヘに何かが起こっている…のか?

投稿: ぐっちい | 2007年10月11日 (木曜日) 11時20分

>ぐっちいさん
 
たまたまスタンバイが遅れてただけなのかもしれませんけどね~。
バス使いだと一刻の猶予もなくて、焦りました(^_^;)
 
それより、連敗中と、勝利後の、選手たちの声の出しっぷりの違いはっヽ(`д´)ノ
サカモト、ひとりで大変だなぁとしみじみ思いました。
早く、セクスィー部長うっちーが戻ってきてくれないとね。

投稿: アイアン | 2007年10月11日 (木曜日) 19時33分

目の前で見るGK練習は、ボールキャッチして落っこちるとき
"どすっ""ばきっ"てな音がして、臨場感ありましたです~
GK君達、なんて体が丈夫なんでしょう。

オレカヘ、オフィシャルやモバアルに営業日や営業時間情報を随時出しててくれると助かるかなあと。
私も練見は間に合わなかったけどランチのためにだけ行って、お休みでガッカリした経験あります。

投稿: ハナ | 2007年10月12日 (金曜日) 00時57分

昨日は娘の習字教室のお迎えがあってトラバのやり逃げしちゃいますたm(__)m
タイカレーも美味しかったけど、オレカヘカレーも食べたいにゃ~

投稿: pooh | 2007年10月12日 (金曜日) 07時40分

>ハナさん
 
>臨場感
そうそう。ああいう音ってスタジアムでは感じられないリアルな感触だからね。
私も、フィジカルコンタクトの音に魅せられて練見にハマッてしまったなりよ。
 
 
>poohさん
 
あなたのオレカヘカレーは復活するんでしょうか?
また目の前でpooh喰いが見たいっす。
 
……でも、寿司のpooh喰いは…いやあぁぁぁ(笑)

投稿: アイアン | 2007年10月12日 (金曜日) 14時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/16723156

この記事へのトラックバック一覧です: もう眠いので薄口練見レポ:

» 勝ち虫のアルビレッジ [鳥屋野日録]
10月10日(旧体育の日)9:30〜Aコート使用。天候・晴れ(超時々曇)気温・20度   風・良好。午後から仕事だったので『晴れたら行こう』と思っていたら、旧体育の日恒例の『晴れ』凄いや10月10日。東京オリンピックの開会式の日に選ばれた事はある(ちなみ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木曜日) 17時50分

« J’s GOALの携帯サイト | トップページ | たまに行くならこんなお湯・湯田上温泉・旅館初音 »