« カエルがふっとつ | トップページ | 「11月27日の練見レポ」…なんてオーソドックスなタイトル! 明日もあるよ! »

2007年11月26日 (月曜日)

ドカ喰いしたことを反省するアウェイ横浜マリノス戦

先週のあの寒さはいったい何だったのだ? フェイクか?
マリノス戦の敗戦は、あの寒さのせいだって事にしておこう、そうしよう。
 
 
バスツアーだと試合中以外あまり動かないので、そんなにガツガツたべないアウェイ。
でも、自力だとエッホエッホと歩いて歩いて大変だ。
 
んなわけで、ドカ喰い。
 
 
まず朝一の新幹線でコンビニおにぎり2個
 
横浜に着いてから即、京急で金沢文庫に着いたとこで10時ちょい前。お腹グーグー。
マックフルーリーたらいうモノを食してみる。なかなか食べでがあるのぅ。小腹を満たしてくれました。
 
金沢文庫で温泉をひと浴びしてから、とって返して日産スタジアムへ。
 

 
ご存知、日産スタ周辺では「黒船祭り」ということでお祭り騒ぎ。
ホーム側ゲート前の広場ではステージショーやら屋台村やらで大した人出だ。
 
既に着いている某マリサポからは刻々とグルメ情報メールが届いている。
人の波を縫って、ドイツ屋台に。

071124_125001   071124_123301_2
 
ややヒマそうなドイツの呼び込み姐さんと、ザワークラウト付き焼きソーセージ
 
エルディンガービール(900円)を頼んだら、運が良いことに、品切れになっていた。で、一番搾りと共に食す。
それから、ジャーマンダブルバーガー(なんかフワフワしたソーセージ的なものが2枚と野菜たっぷりで400円)をかぶりつく。あ、それと、ドイツ白ワイン。これがビール用カップになみなみの大盛りで500円よ。ウィ~。
 
で、このドイツ屋台、なぜか、ジャガイモ入り栃木焼きそば?という謎な食べ物も売っていた。食べなかったけど。姐さん、栃木から来なすったの?
 
その隣がインド料理屋台。そのまた隣がタイ屋台。
すんばらしくステキなスパイスやハーブの香りがプンプン。んーータイの辛いビーフンも食べたい。しかし、腹もかなりいっぱい。どれも美味しそうだけど脂っぽそう(汗)
そこで、071124_125901 タイふう焼き鳥を食べる。
 
普段、家ではあんまり肉を使わないので、外に出ると『肉スイッチ』入りまくり。
皮つきの柔らかい鶏肉に甘くて辛いタレが絡んでいて、(゚д゚)ウマー  しかし、肉が1枚ものなので、食いちぎろうとした時にソースが胸元にポッチリ(泣)
でも、美味いものの前にはシミなど何ほどのことがあろうかっヽ(`д´)ノ
 
あの人ごみの中で奇跡的にハナさん(元・…)&kulalaタン(現・鞠サポ)と出会ったものの、あまりの混雑でおちおちしてられない気分であーる。
中に入ってから飲むビールのお供に、と、インド屋台でサモサを買い、2人とお別れ。
 
 
さぁ、ここで、ホーム側からアウェイ側へとデッキを移動。
デッキではずらーーーーーっとフリマが開催されていた。
 
祭りのため規制が大らかなのか、荷物チェックなし。
席はどこにしようかなーとキョロキョロしてると、ほぼ知ってる顔大集合ってくらい、みんないる。普段アウェイではあまり見ない顔までいる。アウェイ最終戦だしねぇ。
聞くところによると、大渋滞で今さっき着いたばかりなんだって? クレヨンツアー11台に至っては、まだ着いてない!
どーすんだ、アウェイ側G裏席は端っこを除いて既に埋まってるみたいだけど。
 
で、中で購入したビールサモサを食べようかなーーと思ったものの、なんだか急に胸が焼けてきて、揚げ物を食べる気にならず、傍にいた生意気盛りの中坊にサモサを押しつける。
 
そんなこんなしてるうちに、北野野澤が出てきて声出し開始。
しかし、先週も思ったけど、日産スタってなんであんなにタバコ臭いの? 声出すってのに苦しいじゃねーか。おおかた灰皿の中でモクモクしてるんだろうけど、「はい、ここ喫煙スペース」っつって灰皿置いとけば分煙OKってわけじゃないんだから、ちゃんと管理して欲しいだすよ、日産スタの中の人~! 来年はなんとかお願いしま~す(泣)
 
試合前練習時の声だしがひと段落した頃、ちょうどよくビール売りのお姉ちゃんがタンク背負ってやってくる。少し前の席の人がすかさず手を挙げて買うのをみたら、無意識のうちに私も、そして、隣のがあが夫妻も買う買う。げに恐ろしきは連鎖反応。本日ビール3杯目。
 
 
試合はさーー、中澤と田中隼磨がすごくいいわ、ここから点取るの大変そう、かくなるうえはマルシオ、うっちーに任せたーーーっ、とはじめのうちは思いつつも、後半もチャンスてんこもり、のち、時々ピンチありのハラハラドキドキウキャアァァァァーーンな連続で、とってもとっても面白い。ゆっくり観戦してるぶんには、とても楽しめる試合だったはず。なんだか10月のアウェイ川崎戦を彷彿とさせた。しかし、あの時と違って今日は勝つであろう、勝つはずだ、まぁ、まかり間違っても引き分けで勝ち点1はゲットに違いないっ(殴)
 
…で、ええ~? 入っちゃったの?
 
失点シーン。私にはまるでボールが見えなかったので、まさか入ったとは思わず。
マリサポさんの反応も遅かったしね。
でも、入ったものは入ったんですね、そうですね。(´・ω・`)
 
 
終了後の私たちはまぁ、サバサバしたもんだった。
こういう負け方だってあるし。
ああすればこうすればと考えて身悶えするのもありだけど、ここは一発、後腐れなく最終戦に向けてアルビコールだな。
 
選手たちが引っ込み、マリノスの最終戦セレモニーに立ち会うのもけったクソ悪いので、そそくさと支度をして、再び屋台に舞い戻るアテクシ。があが夫妻もご案内~♪
 
そして、またまたドイツ屋台に行き(我ながら保守的)、Image289 こいつを喰らう。
(写真提供:kulalaタン) 本日2本目。ドイツ人姐さんには「毎度どうもーー」と言われた。チッ! があがさんはカレー味のソーセージを食していた。
ザワークラウトがもぅちょっと酸っぱいと良かったよねぇ。
 
敗戦の空しさをソーセージで満たし、夫妻とも別れを告げ、私は横浜黒湯巡りの旅に出た。
 
駅に向かう道すがら、私の後方で2人のマリサポ男性がやたらと新潟を褒めてた。
新潟、よかったよな」「アルビっていい育ち方してるチームだよな」「サポも熱心で、模範解答って感じだし」
あ…いや、外見は今のとこ良いけれど、ご他聞に漏れずうちもいろいろと…
しかし、古豪チームのサポらしい諦観ちっくな語り口は、いちいち頷けた。
マリノスはさ、名門だし、ブランドだし、資金もあるし、いい選手が揃ってるし、そりゃここ数年ちょっと??な位置にいたりもするけど、中庸以上のポジションにいるわけでしょ。
 
なんかきっと、彼らとマリノスって倦怠期にある夫婦みたいな感じなんだろな。
愛着はあるし離れられないけど、何かが醒めている、みたいな。
 
その男性たちはその時間に外にいるってことはセレモニーを途中で切り上げてきたわけだ。今さら毎年同じ式なんか見なくていいやってことかも。
そんな人たちから見たら、うちらはラブラブで甘々で瞳キラキラな感じなんだろね。アルビのためなら何度だって山を幾つも幾つも越えて応援に来ちゃうの~、だって好きなんだもん(≧∀≦)ってさ。

そう思ってもらえるうちが華だ。
斜に構えてクールぶるより、いつまでもラブラブでデレデレでキラリ~ン☆なサポでいつづけるという奇跡が、ここ新潟にあってもいいじゃないかな。
 
 
というわけで、サクサクッと温泉2ヶ所入湯。
 
そしたら、お腹が空いた。
 
もう1ヶ所横浜で入ろうと思ってたけど、取りやめて、蒲田へ移動。
があがさんとこでも何度も取り上げられている、「歓迎」という中華食堂へ。
071124_194701   071124_192701
「ここは中国かっ」という素っ気ない店内にお客がぎっしり。みんなよく食べ、よく喋り、かしましい。
1人なので円卓に。他人と袖すりあわせてガッつくのも楽しい。
ビールナマ中1つと、羽根付き餃子2枚!
あっという間にパリッと焼けて出てくるギョウザちゃん。ウマウーーーマ(*^_^*)  カリッと噛むとジュワワワッとほとばしり出る肉汁! 私の『肉スイッチ』も大満足のこと。
 
蒲田に来たので、最後は蒲田温泉ゆ~シティ蒲田に入って帰ろうと計画組み直したのだが、「歓迎」を出たらあまりにも満腹でフラフラだったので、そのまま東京駅に突進。
 
かくして、23時半には帰宅と相成った。
もちん、荷ほどきしてパジャマに着替えてから、もう1本、ビールを飲みましたとさ。

|

« カエルがふっとつ | トップページ | 「11月27日の練見レポ」…なんてオーソドックスなタイトル! 明日もあるよ! »

コメント

あっ、『F』が抜けてた。
大目に見てちょ。

投稿: アイアン | 2007年11月26日 (月曜日) 23時57分

ぶっちゃけ?www

投稿: 渚 | 2007年11月27日 (火曜日) 00時26分

>渚チン
 
>ぶっちゃけ・・・
ぶっちゃけ、野菜が全然足りーーーーん!
あ、そうそう帰りの新幹線の中で、亀田製菓様の素晴らしい健康食品、「濃い青汁」をミネラルウォーターに溶かして爆飲みしますた。忘れてた。
ぶっちゃけ、野菜はいらなくねーことは絶対無い(汗)

投稿: アイアン | 2007年11月27日 (火曜日) 00時32分

アイアンさんが
「ドカ喰いしたことを反省する鞠戦」なら、
私とPoohさんは
「エロ顔GKに萌える鞠戦」でしたわ~。
まぁ、かたっぽの方のGKだけだけどなー(爆)

投稿: すばる | 2007年11月27日 (火曜日) 00時36分

たくさん来て頂いてありがとうございましたです(マジ
バス組は間に合ったのかねぇ(-_-;)と思って見てたら、わらわらと入ってくる橙色が(笑
来年は2階を開放出来るくらいの人数でお越しいただけるとウチもお金が…ごにょごにょ。
てか、今年から「お金のないチーム」になりましたからっ!!
だからおひさるショップだって必死なんで…亀田ユニ着たまんま「中澤シャツ~♪」と喜んでたアルビサポさんありがとう(逃

>荷物チェックなし
三ツ沢でも荷物チェックはしません。ビン・缶も自己申告。
(「だから持ち込みOK」ということではありませんのであしからず)
あれだけ箱が大きいといろんな人がいるモンで、良く言えば大らか、悪く言えばユルくみえてしまうのがマリサポ&運営陣の悩みどころでもあります…って現に自分がそうだし(ヲイ
ず~っと三ツ沢でやってたら違ったかもしれませんが(柏化の可能性は…(^^ゞ)、いちサッカーファンから始まった人間からすると、あれくらいのユルさは助かります(*^-^*)

新潟さんにはコレという遺恨(?)がありませんので(「ぶっちゃけF~」の件くらいですかね。古参サポには色々あるんだホントは)現状ではフツーに評価されてますよ。
特に外国人獲得に関しては!!…orz

投稿: kulala@定点観測 | 2007年11月27日 (火曜日) 07時33分

あ~~~っ!!
私と逆です。
ウチはインド屋とタイ屋で買い、ドイツ屋のソーセージが買えませんでした。・・・持ちきれなかったんだもん。
こうやって画像でみると、やっぱり無理しても買えばよかったよー(泣)。
豚足の煮込みご飯は美味しかったよん。

kulalaさま>
グッズショップ、買い物しました(^^ゞ
12月限定使用の500円割引券もらったんだけどーーー。

投稿: みゆき | 2007年11月27日 (火曜日) 19時19分

>すばるさん
 
(#゜Д゜)<後ろ姿に萌えてたのかよーー!
しかし、北野のゲーフラ、カッコいいのが多いね。
 
 
>kulalaタン
 
貧乏自慢、乙!
でもやっぱり地方の新興クラブから見ると羨ましがられる存在なのよ、マリノスは。
当然、お互い、中は大変なんだろうけどね。
サポ生活というのも、気の休まる時が全くないという因果なものですなぁ。
1000円台のマリノスケグッズがあったら、欲しいなり!
可愛いものは恩讐を越える!
 

>みゆきさん
 
豚足ご飯、どこにあるかわからなかった~(>_<)
焼きソーセージは、歯触りはフワフワ頼りないんだけど、じっくり噛んでいると肉の旨みがじんわり味わえるモノでしたわん。

投稿: アイアン | 2007年11月27日 (火曜日) 23時42分

先生!
(元・…)って、何ですかぁ。。

タイ屋の焼きそば500円は、ウマウマでしたよ!

投稿: ハナ | 2007年11月27日 (火曜日) 23時45分

>ハナさん
 
>(元・…)
さぁ、……に何が入るかみんなで考えてみよう!
 
そうそう、あの時のシミはめでたく落とせました。
ヘルプありがとうございますた~!

投稿: アイアン | 2007年11月27日 (火曜日) 23時50分

喫煙スペースが真ん中にあるのは良くない。
(両端onlyならねえ)

それ以上に、、、、、、
トイレが少なすぎじゃーーーーーー。

体調不良であの場にいたら罰ゲーム。
よく、ワールドカップやれたなあ、と思った
3回目の横国。

<参考>
男子トイレ
・小用4つ
・大用2つ
さばけないっちゅーねんw

投稿: スネオ | 2007年11月28日 (水曜日) 02時13分

参戦お疲れ様でした。
思い切り着るモノたくさん抱えていったのにあの温かさはなに~??
おまけにフリマやってたから現地調達でも良かったなぁと思いながら、とぼとぼ帰りました。
フリマと屋台たくさんあってお祭り騒ぎだったのは、いいなぁと思います。
これで今年のアウエイも終わりですね。

投稿: もも | 2007年11月28日 (水曜日) 21時16分

>スネチャマ
 
トイレねぇ。女子トイレも個室4つだけだったから、もうすごい行列!
なんてすごいアウェイの洗礼だっ。
 
で、体調はどうなん? つ 湯治
 

>ももさん
 
その時は新潟が寒すぎでしたから、思いっきり横浜は暖かく感じましたよね。
>フリマで調達
そりゃなんて素晴らしい発想!
また来年もこの時期にマリノスと当たりたいですね。

投稿: アイアン | 2007年11月28日 (水曜日) 22時28分

>>金沢文庫で温泉をひと浴びしてから
黒湯の「能見堂温泉」でしょうか?
地元の人間でも知らない人がけっこういるのに
よくご存知ですね
文庫の隣町出身ですが、数年前まで存在を知りませんでした

新潟に住んで通算10年になる、元金沢区民でした


投稿: たわし | 2007年12月 1日 (土曜日) 02時47分

>たわしさんようこそいらっしゃいました。そうです、能見堂の赤井温泉です。満喫してきました。開店まで少し時間があったので辺りを散策しましたが、明るく解放的な造りの家が多くて、寒冷地仕様の新潟とは雰囲気が違いますね。気軽に行ける温泉もあちこちにあって、ちょっと羨ましかっり(^_^;)

投稿: アイアン | 2007年12月 2日 (日曜日) 18時17分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/17200108

この記事へのトラックバック一覧です: ドカ喰いしたことを反省するアウェイ横浜マリノス戦:

« カエルがふっとつ | トップページ | 「11月27日の練見レポ」…なんてオーソドックスなタイトル! 明日もあるよ! »