« 「11月27日の練見レポ」…なんてオーソドックスなタイトル! 明日もあるよ! | トップページ | 推奨リンク »

2007年11月28日 (水曜日)

キミは『ハーパン・ナマ足隊』を知っているか?

シーズンが終わる前の、粋なはからいってモノなのか、聖籠はあまり風も強くなく、暖かい陽射しが降り注ぐ練見日和だった。
いつもファンサを遠慮し続けてた人も辛抱たまらず、去りゆくシルビさん達にお別れが言いたいらしい。
先週みたいな寒さの中で選手を引き留めることは出来ないけれど、今日は太陽の下で良かったね。ホントによかった。
 
というわけで、本日の私の練見ファッションは、ババシャツ+かなり厚手のフリースセーター+ナイロンのコートを着て行き、聖籠の練見ポイントに着いてからニットマフラー+グランドコート+ミニカイロの3点を装着。以上。
着いた時は曇りがちだったのでそれなりに寒かったが、練習開始からだんだんと晴れてきたので、陽射しを受ける背中が熱くなるくらいだった。カイロは要らなかったな、失敗失敗。
 
 
※ちょっぴり加筆あり。最近あとになってからチビチビと思い出すなぁ(’A`)

 
ハーパン・ナマ足隊といえば、サカモトうっちーわんちゃん俺の中野ヒデヤ
うっちーは依然膝をグルグルにテーピングしてるけど、その部分のテープを取ったら真っ白けなのかな?(殴)
例によって、きゃいのきゃいのとボール蹴りしてる輪に、エジもテンション高く乱入。
 
マルシオは昨日よりは軽装備で登場。ゆっくりとことこ歩いてきながら、ギャラリーにちっさく手を振るマルシオ。その控えめさに思わずブンブンと手を振り返す私ら。
ママママ…マルシオは可愛いぞ。来年も新潟にいて、「FNS地球特捜隊ダイバスター」がバナースポンサー(看板とか贅沢は言わないよっ)になってくれて、銀河万丈さんたちが試合前ビデオに声の出演とかしてくれないかなーー。夢は広がる。(夢かよ)
 
 
ナマ足隊エジの球蹴りは白熱し、練習開始のミーティングに「おーーい、早く集まれ」と声をかけられる始末だ。
 
 
今日もムグは練習参加無し。他は昨日と変わらず。
いつもの水曜のように、ウォームアップメニューからポゼッション、そしてゲーム形式の練習と続く。
 
水曜は比較的ギャラリー数が多いが、今日はとりわけ多い気がした。
シーズン終わるんで焦ってグッズ片手にやって来た男性が多い、と見た。
 
練習中、ふとクラハの方を見ると、ユースっ子たちが三々五々外に出てくる。
その中に、松葉杖をついた高徳。右足をケガしちゃったのか(´・ω・`)
 
 
ケガといえば、アトムも途中から外に出てきて、別メニュー。
基本的なリハビリメニューに比べて、スパイクを履いてボールを蹴る練習はまだ量は少ないけれど、確実にペースアップしてるんだなぁ。ウォーキングや走りだけだったころとは表情が全然違う。
表情といえば、試合に出てる/出てないでも如実に顔に表れる選手もいるもので、テラとかはここしばらく、生きっ生きしてる。酸いも甘いも知ったベテランでも、やっぱり出れないとショボボーンとするし、判りやすっ!
 
ゲーム形式練習では、ゴール前への波状攻撃が怒濤のように展開される。
華麗にパスを繋ぎ華麗にパスを繋ぎ華麗にパスを繋ぎ、…何も起こらねーーー、とか先日の鞠戦を思わせる場面も多々あったが、そんなモヤモヤも、エジの活きのいいゴールで帳消し。だよね。
 
サブチームに入ったクロさんはボランチっぽい位置にいたけど、心の中で「キャーー、クロさん、そこからミドル打って! キャーー!」と思わず…。なにげに、クロさんは私の周囲では人気絶大である。
  
“えーーーっと、ブラジル人しかボール触ってないんですが…”という時間帯もある中、いつもは後方でいい仕事してる中条王子・がめずらしくエリア内に侵入し、ルーキーイヤーを彷彿とさせるようなテクニシャンぶりを披露。
わーー、チューリップルーレットだわぁ、と言ったら、周りから、
パチンコかっ
というツッコミがあったけど、チューリップ=パチンコという発想自体、今世にどうよ?
 
 
全体練習の後は、また手前で貴章深井カワよっしーエジのシュート練習。
GKはすわっちで、クロス係はヒカル
ヒカルが行ってしまったら、来年は誰が居残り練のクロス係になるんだろう。マイケル? てか、右からばっかりですやん。
ちなみに今日のヒカルは恒例の「あ゛あ゛あ゛~~、もうぅっ」がとても少なかった。
 
遠くのゴールでは、北野サカモトわんちゃん俺の中野松尾ヒデヤたちが自主練。
 
手前のシュート練。はっきり言って昨日はあまりのキマらなさにアタマがクラクラしたのだが、今日はなかなかの成功率。すわっちは5人から雨あられとシュートを浴びて、かなりバテてた模様。
 
 
ストレッチやランニングを終えた選手が次々とファンサポイントに呼ばれ、フェンス際はすごい人だかりになってる。あれ見ると、ファンサ1回ごとに100円とか徴収したらアルビレッジの整備費になるのにねー、と思う。今日だと選手23人×100で2300円。そのくらいで選手のサインコンプなら笑って払えるんじゃおまへんか?(なぜかナニワ弁) サインコレクター諸氏?
 
そうこうするうち、またまたやってきました、監督スタッフのミニゲーム!
淳さん・モトハル・オカケンフラビオ・ジェルソン・池亀だったっけ? 石井ヘッドは今日は参加せず、すぐ脇でガシガシと腹筋をやっていた。
昨日は松尾たちがちょこんと体育座りして見学してたけど、今日はブラジルトリオがダラーーッと寝っ転がって見物だ。おじさんたちの珍プレーに真剣にグワッハッハッと笑い転げるエジたち…(^_^;)  
あのーーー、淳さん、ちょっといいですか?
 
声っ、声出てないよ、声がっ!
 
 
ミニゲームは2対2というスコアで穏便に終わった模様。
それでもまだファンサの人だかりはものすごかったので、とっとと逃げ帰ってきましたとさーー。
てなわけで、「来週の練習予定がスケジュールにのってますが、何かの間違いですよね?」と尋ねてくるのを忘れてしまったわん。

|

« 「11月27日の練見レポ」…なんてオーソドックスなタイトル! 明日もあるよ! | トップページ | 推奨リンク »

コメント

自分も来週も練習予定が入っていて「?」と思ったんですが、今季は想定外で早くも今度の土曜日で終了になり長いオフになります。長すぎてももったいないし、サッカー好きの選手ばかりですから来季に向けて準備や、発表になった戦力外の選手が続々とトライアウトを受けるでしょうから、その辺のサポートもするのかな なんて勝手に思っていました。

投稿: やま | 2007年11月28日 (水曜日) 18時49分

>やまさん
 
以前も、全日程終了したのにスケジュールが載っていて、その時はそそくさと削除されてましたけど、今回は何日たっても堂々と掲載されてますね。
やっぱりあるのかなー。
選手たちも納会まで新潟にいるでしょうし、それまで体調管理のための運動&ボール遊びをしちゃう、って事かな?
 
ていうか、天皇杯敗退への新手の罰ゲーム?
浦和のみんなも一緒に練習しよーぜっ!(殴)

投稿: アイアン | 2007年11月28日 (水曜日) 22時40分

>松葉杖をついた高徳
先週の試合中に骨折したそうです。。。

焦らずしっかり直して欲しいものです。2009シーズンにはTOP昇格してもらわなきゃですからね!

投稿: にいがみ | 2007年11月29日 (木曜日) 09時15分

あっ、にいがみっちゅだ! お久しぶりです。いつもメイン席からお姿は拝見してまする~。
 
本人は焦るだろうけど、ケアする態勢がしっかりしていればじっくりリハビリに取り組めるでしょうね。
この辺は、クラブチームのノウハウを総動員して、キチンと治してあげてほしいものです。

投稿: アイアン | 2007年11月29日 (木曜日) 09時56分

リアルパチンコした事ないのに
『パチンコ』が浮んだ昭和な人間ですにゃ~

投稿: pooh | 2007年11月29日 (木曜日) 10時24分

>poohさん
 
「ひ~らけ ひらけ パッ~とひらけ~ チュー~リッ~プ~♪」ですな。私も一度もパチンコしたことないよ。
 
昨日は不規則発言のてんこもりで笑かしていただき、まことにありがとうごぜーました。

投稿: アイアン | 2007年11月29日 (木曜日) 11時18分

いただいたカイロで命が救われました。ありがとうございました。

いひひ。私3回したことあるよ>パチンコ
シル様ギャルやあちょむギャルと言いながら、あの瞬間は
堀川臭に負けない程に昭和の香りがプ~ンと漂っておりました。
来年入ってくるお子たちは平成っ子なんだねぇ…

投稿: があが | 2007年11月29日 (木曜日) 13時12分

>があがタン
 
>平成っ子
んぎゃああっΣ( ̄□ ̄;|||   ついに来たかぁーーー。

投稿: アイアン | 2007年11月29日 (木曜日) 18時08分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/17215452

この記事へのトラックバック一覧です: キミは『ハーパン・ナマ足隊』を知っているか?:

» いつも通りのアルビレッジ [鳥屋野日録]
11月28日(水)   9:30〜   Aコート使用天候・晴れ   気温・8度   風・あまりなし最近、主人のアッシー君を化している私。今朝も駅まで送ってから、聖籠へ…面倒なのが本心だけど、機嫌良く仕事に励んで貰けるのならやぶさかではございません……も...... [続きを読む]

受信: 2007年11月29日 (木曜日) 10時25分

« 「11月27日の練見レポ」…なんてオーソドックスなタイトル! 明日もあるよ! | トップページ | 推奨リンク »