« 牡蠣喰えば はぁ千葉のんのん 千代反田 | トップページ | 恥ずかしがり屋でシャイ♪…って同じことじゃないか温泉・横浜・反町浴場 »

2007年11月15日 (木曜日)

贅沢サッカー空間、聖籠

今日はもしかして今年最後の練見日和?というくらい天気が良くウラウラと暖かな日だった。
それが証拠に、貴章がとても薄着だ。ハーパンだしネックウォーマーも無し。
 
それに、今年の練見もあと半月ってのもあってか、(&エジが気になって?)ギャラリーの出足は早い。

 
いつものようにサカモト、ヒデヤ俺の中野がお団子になって出てくるのだが、なんだか雰囲気が変。この3人も、後から次々やってくる選手たちも、みんなこちらギャラリーの方を見ている。これ、眼中いただきってヤツ? 特にヒデヤガン見である。
 
なんでか?と一瞬思ったが、すぐにわかった。
 
向かいの人工芝ピッチで、高校のサッカー大会のようなものをやっていたからだ。
ワタシタチジャマデスカ? ドキマショウカ?
 

 
CUPSのテントが張られて、参加してるのは中条(青ユニ)・新津(白赤ユニ)・新津南(黄ユニ)と、開志?orCUPS?(どちらか区別がつきませぬ)の4高らしい。高校名もし違っていたらすみません。
 
アルビの選手にしてみたら、みんな通ってきた道。気になるんだう。
「結局のとこ、みんなサッカー馬鹿だからサッカーやってたらどうしても見ちゃうよね」と、があがさん。
 
中条の監督さんは女性なのかな? パイプ椅子にデンと座り、片足をボールに乗せ、デカい声でコーチングする迫力、すげーー。
 
 
…ハッ、ついついアテクシも、いつもと変わらぬウォームアップメニューを見るより、後ろを振り向いて試合に見入ってしまうのだった。
 
 
日曜のTRGで脚を痛めたらしいわんちゃんは元気に参加。
アトムもピッチサイドでトレーニングだ。
 
GK練習も手前のゴールで行われたので、フィールドの練習をちょい見して、GK練習も気になって、背後の高校サッカーをついつい観戦し、ちょこまか動くアトムも見逃せない!という大忙し状態に。
結局、何ひとつじっくり見てないんでやんの。
 
GKたちは順番でFW役になり高さのあるヘディングを打っていく。
ノザも、北野も、すごいビューティフルヘッド見せてた。
 
 
そうこうするうち、フィールドたちは10対10のゲーム形式の練習をしてた。
その前から、やたら声が出てるアルビ
鳥栖戦の屈辱からこっち、ホントにみんなが競うように声を出してる。
 
逆にいえば、これまでがイマイチおとなしかったんだなぁ。9月からこっち、サカモト1人が頑張って、空回りみたいな状態だったかも…。
 
ゲームの中では、セクスィー部長改め新潟県一の子煩悩パパうっちーが(選手カレンダーに愛娘を出演させるなんて…全米が泣いたw)、やたら目立ってる。
あ、あと、蚊の泣くような小さい声のマルシオもね。
この2人によっしーヒデヤはぶち抜かれっぱなしだ。崖っぷちだぜキミたち!
 
人工芝ピッチでは、新津南と中条の試合が行われ、応援のご父兄サポも元気なのでついついチラ見。

それじゃいけない、とアルビの方に向き直ったらちょうど、俺の中野カワへ足元ピタリの素晴らしいロングフィードをきめていた。
 
あぁ、でも後ろも気になる(笑) 女性監督?の声がガンガン飛んでる。怖いよー。
 
どっちつかずのまま、アルビ、練習開始から1時間強で終了。早っ。
しかし、ボールは片付けられないままなので、個別の練習はあるようだ。
 
手前のゴールではノザすわっちが守り、ヒカルがクロス係でシュート練習。シュート打つのは、貴章深井よっしーわんちゃんうっちー…えっ、うっちーΣ( ̄□ ̄;|||
パパったら、また貰う気満々です。どちらかといえばエリア外からのシブい角度のシュートをドンドン打っていた。
なかなか恒例の「あ゛あ゛~~っ! ぐぞおぉぉぉっ」が出ない展開の中、ものすごく惜しいシュートを外した深井が突っ伏して、「クヒューーーン」と鳴いてた。か…かわええ。
 
途中でノザが外れてからは、すわっち、5人のシュートを受けまくり、千本ノック状態。
 
向こう側では北野のゴールに、サカモト、勲俺の中野ヒデヤ、カワがシュート練習をしたり、千葉千代反田がロングキック練習したり、全体練習が短かった分、居残り練習は長い時間続いた。
 
 
どっち向いてもサッカー、遠くのピッチでもサッカー、もっと遠くのピッチでもボールが蹴られ、空いてる砂場でも数人がボール蹴って遊んでるという、サッカー洪水状態の今日の聖籠は楽しかった。
その頂点に、アルビがあるんだよね。
 
サカ好きにとっては、そこにいて、ボールの音を聞いてるだけでもいい気持ちになる1日だった。

|

« 牡蠣喰えば はぁ千葉のんのん 千代反田 | トップページ | 恥ずかしがり屋でシャイ♪…って同じことじゃないか温泉・横浜・反町浴場 »

コメント

あっち見たりこっち見たりしすぎて、フラビオの『集中!』って声に、
自分が注意うけたような気分になったよね(笑

私担当部分をトラバさせていただきました<(_ _)>

投稿: があが | 2007年11月15日 (木曜日) 11時17分

>があがさん
 
フラビオさんの日本語、自然すぎ。エジも。
 
クルーズダイナーの旨さと安さに慣れると、街のオサレなエスニックレストランに行けなくなるというジレンマが…。
また行きまひょ。

投稿: アイアン | 2007年11月15日 (木曜日) 12時38分

アイアンさま、こんばんは。只、只管羨ましい私です。シ-ズン終わる前に一度行きたい私です~。。。(エジがどうとかいいましぇん)

投稿: ALBIN | 2007年11月15日 (木曜日) 23時57分

>ALBINさん
 
練見、チャンスがあるとしたら23日ですね。祝日ですけど、お休みかな?
試合前日ですから練習時間は1時間くらいだけど、リラックスゲームは楽しいですよ~。第2駐車場の土手からがオススメです。

投稿: アイアン | 2007年11月16日 (金曜日) 11時18分

11月10日の聖籠はおいでになられていたでしょうか。
トップチームがいない中で、熱心なサポがおいでになっていらっしゃったので、アイアンさまかしらと思いました。
普段練見に行けないなので、いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

投稿: もも | 2007年11月16日 (金曜日) 19時11分

>ももさん
 
ようこそいらっしゃいました。
10日ですか? その頃は多分、セイゴーに向かう前に家事を全部済ませちゃおと必死の形相でバタバタしてたと思います~(^_^;)
土日祝は基本的に練見に行けないのですよ。
 
試合当日でほんの数人による練習でも、ギャラリーがいるというのは選手にとって嬉しいものなのでしょうね。
雨に遭いませんでしたか?
これからもよしくです。

投稿: アイアン | 2007年11月16日 (金曜日) 23時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/17076540

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢サッカー空間、聖籠:

» 贅沢サッカー空間の後は至福満腹空間へ [アルビおばかで食いしん坊ばんざい!]
と、いうことで。ポカポカ暖かい中での練見を終え、腹ペコな私たちが向かったのが、新 [続きを読む]

受信: 2007年11月15日 (木曜日) 11時05分

« 牡蠣喰えば はぁ千葉のんのん 千代反田 | トップページ | 恥ずかしがり屋でシャイ♪…って同じことじゃないか温泉・横浜・反町浴場 »