« ど~の子~が ほ~しい~♪ | トップページ | 買い物ついでに温泉・港北天然温泉 スパ ガーディッシュ »

2007年11月21日 (水曜日)

国際父兄参観日@聖籠

さ…寒い寒い寒いっ…ヽ(`д´)ノこんなに寒い11月21日があっていいんだろうかっ! いや、いいはずないっ!
 
いきなりの冬到来。
週末に練見予定の人は、こちら熟読ドゾー。
 
 
実は、昨日も練見するはずだったのだが、昼過ぎてからの暴風雨にめげて、豊栄あたりでシッポを巻いて逃げ帰ってきたヘタレ者の私ら。
といっても、今日のほうが数段寒かったわけだが、それでも救われたのは、あまり傘をさす必要がなかったこと。
気温が10℃で暴風雨よりは、気温4℃で微風曇りのほうが絶対いい。足元が濡れないことって、大事だ。
 

 
そんなピリピリッと乾いた寒さのクラハ。
いつものサカモト・ヒデヤ俺の中野の仲良しハーパン軍団が真っ先に出てくる。
が、他にもハーパン+タイツはいるが、みんなニット帽を目深にかぶりネックウォーマーを鼻まで引き揚げて、なんかマカロニウェスタンに出てくる強盗団みたいだ。
 
昨日から参加のマイケル。そーーーとーーー寒そうにしている。
が、もっと寒い思いをしてたのは、ピッチサイドにいらしてたご夫婦であろう。
そう、ポリネシアン系のマミーと欧米系のダディー。
マイケルはマオリ族の血をひいてるのかな? 来年、ゴールをキメた折りには、ぜひっ、ハカ・パフォーマンスをプリーズ♪
今が夏のニュージーランドからいらしたとしたら、その気温差たるや物凄いだろうに、お二人は始めから終わりまで全部練見されていた。
 
 
にしても、サカモト、ふざけてヒデヤの背中に回し蹴り。お御足がよく上がりますこと。
 
練習内容はMSN様に丸投げだっ。えいっっっ!
 
 
選手は動き回るけど、淳さんはじめスタッフは寒い中立ちつくしていて大変だなぁと思う。
が、淳さんの胴体をよーーく見ると、ありえんくらいに膨れている。不自然に太い。あれは相当に着ぶくれしてますなぁ。(ってか、あれが全部“実”だったらイヤアアァァ~)
 
覆面泥棒的いでたちのせいで、選手は誰が誰やらよくわからん。
うっちーは膝のグルグル巻きのせいでよく目立つけど(泣)
あと、マルシオは上は完全武装なのに下はハーパンってどーいうこっちゃ。
この2人はゲーム形式練習でもため息の出るような美しい連携を見せていた。
 
横浜での試合ではあまり笑顔のなかったエジだが、この寒さでアタマのネジがぶっ飛んだか、めちゃテンション高く、(゚∀゚)アヒャヒャヒャ状態。それでこそエジだよ。全体的に声がよく出てる選手たちの中でも、ひときわうるさく叫び、駆け回り、献身的に活躍してたね。
こんないい選手、どこのチームだって欲しがるだろうし、獲得に動かなきゃウソでしょ、くらいは思ってしまう。
 
ゲーム練習の前のポゼッションでは、なかなかプレイに絡めない、ボールタッチすら出来ないマイケルだったが、ゲーム練習では後半に登場。マミィ&ダディの前で右SBとしてプレイできてよかったじゃないかよん。
 
最近、貴章のゴールもご無沙汰だけど、このゲーム内で見れたし、まぁいいか(という問題じゃないし)。
そうそう、この頃スタメン落ちでブーたれ気味?の松尾は、後半からオレンジビブスを着るやいなや、俄然、颯爽と活躍し始める。プロのサッカー選手のアタマの中ってよくわかんねええぇぇぇぇ(笑)
 
練習開始直後は青空すら垣間見えていたのだが、徐々に雲が黒くなり、ゲームの最中にはアラレが降ってきた。11月21日に降るアラレがあるかっ! 寒すぎっヽ(`д´)ノ
でもまぁ、アラレなら乾いてるからいいのだが、途中からそれが雨に変わってきた。
選手たちも最後の十数分は冷たい雨に濡れてしまったね。
 
それでも、全体練習がお開きになると、お約束のシュート練習などが繰り広げられていた。
 
あ、珍しく、松尾も居残りに参加してたね。いつもボールは蹴らず、ランニングを延々としてるのだが、調子いいんだろうか?
 
マイケルは独身寮仲間(笑)の千代反田と共にランニングをしてた。
千代タン、ニット帽を浅くかぶりすぎです。まさに正ちゃん帽。きっと、千葉ちゃんあたりに「千代さん、浅くかぶったほうがカッコいいっすよ」とハメられたに違いない(うそ)
 
 
あ~、それにしても寒かった。
ファンサ受ける人は、よ~く暖まる入浴剤の差し入れなんて、どうでしょうかね。喜こばれるかも。もちろん、ファンサはテキパキと短時間で済むように配慮してあげましょ。
寒冷地の大人のマナー、だね。

|

« ど~の子~が ほ~しい~♪ | トップページ | 買い物ついでに温泉・港北天然温泉 スパ ガーディッシュ »

コメント

アイアンさま、こんばんは。いいなあ~。練見いいなあ~。結局、私はトリコロ-ル戦の休みから中五日空いて末日まで休みがないので今期は行けずじまいでした。来年は「1」回は行けるように頑張りますです。長岡へ出張練習とかないですかねえ~。これもファンサだと勝手に思っているワタクシです。

投稿: ALBIN | 2007年11月21日 (水曜日) 18時30分

>ALBINさん
 
>長岡へ出張練習
以前、長岡市陸でTRGやったことありませんでしたっけ?
来年始動直後の冬練見に挑戦してみてくださいな!

投稿: アイアン | 2007年11月21日 (水曜日) 23時37分

>ALBINさんに、同感。

>長岡市陸でTRG、
ありましたね。たしか、男前がアルビ1年目の夏のあっちぇ~日に、
見学に行ったことあります。
フレッシュな頃の慎吾とか、デビュー前?のマルキーニョが出ていたと思います。
男前は、真剣な眼差しでメモを取りながら慎吾等にアドバイスしてました。

あれから、6年。
おめでとう、男前。世界を相手に頑張れ! 

投稿: ウルトラマン=ザ・ネクスト | 2007年11月22日 (木曜日) 00時23分

リンク先の「聖籠練見・推奨冬スタイル」
ありがとうございます。
もう一度、熟読しておきます。。
ユニクロのヒートテックシリーズで武装したつもりが
なぜか一部ナマ部分が。そっからがっつり冷えましたわ。

投稿: ハナ | 2007年11月22日 (木曜日) 00時47分

>ウルトラマン=ザ・ネクストさん
 
聖籠以外だと、長岡通り越して十日町ですもんね~>練習
長岡の方では選手を招いての後援会総会ってあるんでしょうか?
新潟市内はそういうのってないんですよ。
それが不満だという方もいるのですが、セイゴローは近いし練見は行けるし街で選手と遭遇もするし、私は満足(≧∀≦)
 
 
>ハナさん
 
ヒートテック…ババシャツ・モモヒキの類ですな。
私の経験では、首回りと足裏をしっかり保温するのが大事、かな。
1月練見もがむばるっ(T_T)

投稿: アイアン | 2007年11月22日 (木曜日) 12時23分

>ヒートテック…ババシャツ・モモヒキの類ですな。
しーっ!!しーっ!!
それはダメ!言っちゃダメぇぇ!!

投稿: ハナ | 2007年11月22日 (木曜日) 21時05分

>ハナさん
 
>言っちゃダメぇぇ
いや、もう、ほら、その、本音のお年頃だから(笑)

投稿: アイアン | 2007年11月22日 (木曜日) 21時37分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/17142616

この記事へのトラックバック一覧です: 国際父兄参観日@聖籠:

» あられキターっっ!!のアルビレッジ [鳥屋野日録]
11月21日(水)   9:30〜   Bコート使用。天候・曇一時雨時々あられ稀に晴(笑)   気温4℃   風・ぼちぼちオフの月曜日は晴れだったとゆーのに火曜日からは『寒気団』が頑張られて、悪天候な新潟……(-_-;)スワン上空にかかる、どんより厚い雲の絨毯...... [続きを読む]

受信: 2007年11月22日 (木曜日) 08時46分

« ど~の子~が ほ~しい~♪ | トップページ | 買い物ついでに温泉・港北天然温泉 スパ ガーディッシュ »