« 聖籠に光を! って照明設備募金ってことかいっ | トップページ | リスペクトということ »

2007年11月 7日 (水曜日)

ピカピカ聖籠

昨日まで器物損壊事件だと思っていたものが、実は、明確な犯意を持って行われた襲撃であり、傷害未遂事件だったと知り、それをクラブが覆い隠していたのかと悟った、鉛のように重い、重い気分の朝。
 
それでも、聖籠の空は小春日和で晴れ渡り、Bピッチの芝は惚れ惚れするような美しさだった。カットの具合で、斜めラインの入った緑色の絨毯。
思わずうつ伏せでベットリ寝そべってしまうエジの気持ちがよくわかる。
でも、気を付けて! ウサちゃんのウ○○が落ちてるから!
 
 
もう何年ぶりかというような、2日連続練見をした。
今日もギャラリーの出足は早く、人数も多かった。
みんな、心配なんだろね。
 
そんな中、なんでアンタがオメオメと来れるのさ、という人物も混じってたらしいが、その詳細は伝聞になってしまうので、教えてくれた友人が家にたどり着き、ブログにでも書き留めてくれるまで待とう。後ほどリンクしとくかも。
 
(追記)リンクはここではなく、別にエントリたてて貼り付けます。
 
 

 
昨日は少し重い感じだった選手たちだが、ボール蹴って体動かして、目前の敵を見据えれば、もう元通り。
昨日は別メで愕然とさせてくれたマルシオも、まるで何もなかったかのようにボール蹴ってんでやんの。
(ブラジル人選手はホント、こういうパターンが多い。日本人より回復が早いん?)
 
 
ユースから高徳が参加。ピーカン照りの太陽の下、サラサラ金髪が輝いてるのぅ。
 
もう定番で、書くまでもないほどお約束の、朝の風景…サカモトヒデヤ俺の中野千葉によるパス交換を見てるうちに、だんだんと朗らかな気持ちになってきた。
 
高徳のブロンドも光ってるけど、エジのアタマもピッカピカ!
昨日もあんなだったっけか? (昨日は曇ってたし薄暗かったしなぁ) ワックスでもかけたかのように、ものすごくキレイにツルツルピカピカになっていて、触りたてええぇぇ!
(ピカピカといえば、慶治にいさんの左耳のピアスも、よく光ってた)
 
久しぶりに見る、フィールド10対10によるゲームの練習。Aチームがオレンジ、Bチームが黄色ビブスなんだけど………っええっΣ( ̄□ ̄;|||ドウナッテルノ?
なるほどそう来ましたか、というマイナーチェンジがあったけど、これはMSNさんのレポに載るかな? アテクシ的には、ちょっぴりワクワクだ。
 
ハーフコート内での練習の後、ピッチをほんの少し狭めてのミニゲーム。
貴章貴章ゾーンから、深井深井ゾーンから見事なゴールを見せてくれてた。
マルシオは相変わらず、「お前、関節いくつあるんだよっ!」てな動き。
人を喰ったようなテラのフワフワした動きとかもう、見てると幸せ。
うっちーは“セクスィー部長”かなぐり捨てて、安全運転でシュアなプレイに徹してた。
 
やっぱり、フィジカル中心のきついトレーニングより、ゲームのほうが断然声が出てる。
特にエジの奇声! あれって試合中も出してますのん? ニワトリみたいな、アマゾンの少数民族の狩りの声みたいな。
 
GKも、守るサイドやメンツを変えて進行したが、ノザってば“1回休み”の時、ずっと正座してる~~! どうしたんだ?と思ってよくよく見たら、スタッフに首を揉んでもらってた。
凝り性なのか? 
ジェルソンさんは腕立てしてずーーーーーっと静止したままだし。
 
 
アトムは、今日はたった1人で出てきて、Cピッチで黙々と走っていた。
Cピッチって1m近くは低い場所にあるので、姿がよくみえないんだよねーーー。
と思ったら、しばらくしてPTさんもやって来て、Bピッチの端っこでミニボールを蹴り始めた。これもちょっとしたファンサービスか?
 
 
全体練習は1時間半で終わり、後は居残り練。
ノザすわっちの守るゴールで、貴章深井カワよっしーがシュート練習だ。
それとは別にボールを蹴っていたヒカルクロさんが声をかけ、途中からヒカルのクロスに合わせてのシュートメニューも加わった。
クロスに合わせるって、大変なんだね(´・ω・`) 実感。
カワヒカルの「あ゛あ゛あ゛~~っ!」「…っぐぞおぉぉぉぉ~!」をたっぷり堪能。
そのかわり、見事ゴールが決まるとギャラリーから歓声や拍手も起こる。
 
 
遠い方のゴールでは、北野が守り、サカモトがミドルシュートを打ってたようだ。

目の前のシュート練習はまだまだ続いているが、その他はだんだんと撤収。ボールが集められていく。別メを終えたアトムが、ボールを蹴って、集めるお手伝い。少しでもボールが蹴りたいのがアリアリだ。思うようなコントロールでボールが走り、小さくガッツポーズ!には、少しウルッときた。早くピッチを駆け回りたいんだろな。
 
ふと見ると、サカモトヒデヤ千代反田俺の中野が群れるようにくっついてランニングをしてた。その様、まるでカルガモの雛たちのよう。
 
 
天気のいい日の練見は、選手たちも気持ち良さそうで楽しいけど、もう今月いっぱいが見納めなんだね。
どうせなら、チーム解散を少し伸ばして、12月8日に市陸あたりで、「アルビvs元アルビ対決」でも見せてくれないかな?
クロさん・ウジの2トップ。後半からナルオナルキ登場とか。バックは直樹、シンガからアラケン、かんさん&きーさん。タイからマサが来てサイドを風のように駆け、ボランチはあっきー……などと妄想が停まりませんわい。
 
 
とりあえず、この金曜も練見しよかと思います。必死だなワタシ

|

« 聖籠に光を! って照明設備募金ってことかいっ | トップページ | リスペクトということ »

コメント

お疲れさまですっ!
私のPCタイムは真夜中ですからね(笑)

投稿: すばる | 2007年11月 7日 (水曜日) 19時09分

>すばるさん
 
オラオラ早よ書けやーーー(ガッコンドッカン)
もうリンクはっとこうかな(笑)

投稿: アイアン | 2007年11月 7日 (水曜日) 22時22分

だんなの帰りが遅いので、自分の時間がやってくるのが
遅いんですわ(--;)
がむばりますっ!

投稿: すばる | 2007年11月 7日 (水曜日) 23時07分

トラバさせて頂きますm(__)m

聖籠とスワンの『完全禁煙化』希望~\(^o^)/

投稿: pooh | 2007年11月 8日 (木曜日) 10時05分

>すばるさん
 
乙!でした。
睡眠も食事もちゃんと摂れよーー!
 
 
>poohさん
 
アテクシも。
 
>完全禁煙化
そうそう。そして、お高ーーい有料喫煙室をスタ内外に作って、お金をがっぽり集めて、選手年俸を上げてもらいましょう!
オレって天才!

投稿: アイアン | 2007年11月 8日 (木曜日) 11時02分

アポン

投稿: | 2007年11月11日 (日曜日) 17時01分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/17005054

この記事へのトラックバック一覧です: ピカピカ聖籠:

» 水面下は混濁(?)のアルビレッジ [鳥屋野日録]
11月7日の聖籠。練習終了に合わせたように、新聞にも載って(悪い意味)で有名人となった某御仁が来た。その時の様子はこちらこの日はお天気は良かったものの、風が冷たかった。練習が終わり、身体が冷え易い状況を考えると、選手にとって芳しい状況ではないと思う。実際...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 8日 (木曜日) 09時49分

« 聖籠に光を! って照明設備募金ってことかいっ | トップページ | リスペクトということ »