« おこづかいは多めにね! | トップページ | ど~の子~が ほ~しい~♪ »

2007年11月19日 (月曜日)

ハマナチオ、ねぇ@アウェイ横浜FC戦

今日、新津駅で、屋根上に雪が積もったままの電車を見てしまった。キミはいったいどこから来たんだーいΣ( ̄□ ̄;||| 
 
横浜FC戦も、今となっては寒かった記憶ばかりが強烈だが、昼間はうらうらと小春日和だったし、試合が始まる直前まで風はどことなくヌターーーッと生温かかったのだ。
 
 
横浜FCのスターティングラインナップ発表って、シカゴの「長い夜(25 0r 6 to 4)」がBGMだったね。
世界一リフがカッコいい曲の1つだ。
テリー・キャスが亡くなる以前のシカゴはサイコーだ。
でも、どうしてだろう、とか思ってしまう。なぜあの曲なんだろう。
 

 
ハマナチオ」とはよくいったものだ。
あんなに、のべつにゴール前に人数をかけてくる横浜FCってさ。セイゴローでもあんなふうだったっけ? あれがあのチームにとって合理的な事なのかどうなのか、私にはわかんない。
 
ただ、以前、横浜FCの応援席にサンバが響き、布陣が『超攻撃型』だった頃、とある横浜FCサポさんと、
 
 「アルビってあんなつまんねーサッカーしてて、見てて楽しい?(ニヤニヤ)」
 「楽しいよ。勝ってるから(ニヤニヤ)」
 
という和やかな会話を楽しんだものだが、その時は、パスでつないでくるアルビとガッチリ守って縦に早くくる横浜FCなんて図、想像だにしなかった。
 
 
その時の会話の主は、…もうこの世の人ではないんだなぁ。
 

 
 
80分余のイライラがついに解けて、発散して、勝利の喜びに浸ったものの、なんだか背中が寒い横浜FC戦@日産スタジム。
 
帰りはニワカバスとは別行動のため、手早く荷物をまとめていると、場内のBGMはコテコテのブルースになっていた。いかにもYOKOHAMAらしいスモーキーなブルースだ。
 
J1昇格後はじめて勝ち点50超えをしたアルビと、静かに退場していく横浜FC
BGMが似合いすぎて、泣けてきた。

 

|

« おこづかいは多めにね! | トップページ | ど~の子~が ほ~しい~♪ »

コメント

アイアンさん、なんかかっこいいです!

投稿: すばる | 2007年11月20日 (火曜日) 20時34分

どうも。
日曜日はそのときに三ツ沢で購入した「超攻撃式2-4-4」のTシャツを仕込んでいました。

投稿: reo | 2007年11月20日 (火曜日) 22時36分

>すばるさん
 
スタジアムBGMはハードロックとかオアシスとかクィーンとかが定番なんで、ブルースがかかったのにはビックリ、と同時に、カッコえぇわぁと思っちゃった。
でも、勝ち試合の後でもアレ流すんかなぁ。
 

>reoタン
 
仕込み、乙。
ああ、超攻撃型じゃなくて「式」でした。
アルビは永井さんとか新藤さんとか、監督バスターだったね。

投稿: アイアン | 2007年11月20日 (火曜日) 23時37分

何だかしみじみした内容ですが・・・
会話の主って僕がお会いした方々とは
違いますよね?
少し気になりました。

投稿: 190 | 2007年11月22日 (木曜日) 16時11分

>大きい人

違いますよ。
鯛屋だったよね。あそこにいた方々はその後ご結婚され、今も熱心なサポだよん。
“あの時のデカい人が今はパパだよ”と教えてあげたら驚くかなぁ(^_^;)

投稿: アイアン | 2007年11月22日 (木曜日) 21時39分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/17124605

この記事へのトラックバック一覧です: ハマナチオ、ねぇ@アウェイ横浜FC戦:

« おこづかいは多めにね! | トップページ | ど~の子~が ほ~しい~♪ »