« トリサポさんを暖めよう温泉・瀬波・龍泉 | トップページ | 来年もここにいてよ、って言ってきた@サンクスフェスタ2007 »

2007年11月30日 (金曜日)

ダイバスター ノ 曲 ノ オカゲデス

月末・金曜と重なって、さすがに皆さんお時間がとれないのか、今日の練見ギャラリーは火水曜に比べるとかなり少なめ。
というか、ここにきて週3回練見って、どんだけ必死なんだ>アテクシ
 
聖籠は雲ひとつないピーカン照り。いつものごとく重装備で来たら暑くなってきて、グランドコートを脱いでしまったくらいだ。
そんなお日和に誘われて、職権乱用の親バカ部長うっちーの妻子も練見。
お嬢はうっちー似だね。キョーレツに可愛いくて、口元あたりがクリソツ。
 
抜けるような青空、海側の煙突のケムリはまっすぐ上に吐き出され、陽射しはジリジリと背中を焼くくらい暖かい。こんな素晴らしい好天を、この日に用意してくれてありがとう、空の神様。
 

 
基本メニューも、鳥かごも、ゴール前攻防練習も、リラックスゲームも、みんなハーフウェイラインより向こう側なのに加えて、まったくウカツなことに双眼鏡を忘れたのだけど、必死に見ているとそのうち誰が誰か判ってくるものなんだなぁ。この点だけは、少数精鋭主義バンザイ。
エジがナマ足出して、やけに薄着。
 
今日は別メのアトムに加えて、ムグも外に出てきて、巧さんとランニングをしていた。
どんな故障なのかは判らないが、軽症でありますように。ちゃんとトライアウトなどに出れますように。
ムグは2年前、ケガ持ちの状態でも練習生として加わり、アルビの選手として迎えいれられるほどの才能の持ち主だったんだから、まだまだどこかで輝いてほしいよ。
 
アトムは少しーーずつスパイクを履いての練習時間が長くなってる感じ。
そんな練習の中で、腹筋トレなどによく使う重さのあるボールを後ろに放り投げる練習(筋肉番付とかで樽を背筋力とかで後方に飛ばす種目があったよね、あんな感じ)の時、
えいやっ、と身をそり返してボールを放った勢いで、ドテチッ!と尻餅ついちゃったアトム
そのあまりの可愛らしさに、ギャラリー(の一部)、身悶え。
ステップ台を筋力で飛ぶトレーニングなどきつきつなメニューが多いが、頑張れとしか言いようがない。ケガをする以前よりパワーアップしてくれよ、アトム
 
 
試合前日のリラックスゲームといえば、テラエジの独壇場。ことにテラの決定力はすごい。
ゲームが始まる時からエジの気合いがほとばしるようで、「ここで決めても得点王争いには加算されないんだよーーエジ」と隣でpoohさんがつぶやく。
 
本日お誕生日のマルシオリシャルデスくんは、決定的なシュートシーンでものごっつい空振りをして大いなる笑いをとっていた。
が、それが点火となったのか、ポンポンと3点ゲットでハット達成。
もちろん、リラックスゲーム王のテラも得点だ(共に黄色チーム)
いつもゴール前から動かない松尾は、FC東京戦前日にとってもお気の毒な目に遭っているにもかかわらず、果敢にエジテラマルシオのシュートをブロックする。
しかし、強力シュートを胸?で弾いてクラクラしてるところを、詰めてたテラがゴール!
残念だったが、もしかして上達してる? 来年、何かの都合でフィールドがGKをやるハメになったら、ぜひ松尾でお願いします。
 
貴章はいつもどちらかというと守備的な位置にいてフワフワと漂ってる感じ。見てると、時々欽ちゃん走りしている。それがミョ~に似合うのよ。
 
モトハル淳さんのゴールシーンも見れて楽しかったゲームも終わり、次々とボールが片付けられていく。シュート練習などの居残り練はないようだ。
全員で集まって、ランニング、そして、ストレッチ。
 
ストレッチのあたりから、スタッフに不審な動きが見られる。アドボードの陰でなにやら極秘作業がすすめられている模様。
そして、ポカポカと暖かい太陽の光のもとでストレッチをしている選手たちの間にもビミョ~な動きがもぞもぞと……。
 
そして、ストレッチが終了し、終了ミーティングの円陣が組まれようとした時に、それは勃発した!
エジが、すごい瞬発力でマルシオに突進して抱え込むと、グワシャッ!
押し倒され、みんなからタマゴをぶつける、というよりは、擦り込まれるという勢いで。
うふふ~やられちゃったね~、と友好的に近づいてきたシルビさんに至っては、背後から抱きついてパンツの中にタマゴをねじ込む始末。
ものすごい状態になったマルシオではあるが、「おぉーーい、まだ終わってないぞぉ」という淳さんの呼び声で、一堂なにごともなかったかのように再び、円陣組んでミーティング。
 
そして、締めの拍手。
さぁ、問題はこの後である。
誰が、どのくらい、どこに、タマゴを隠し持っているのか?
誰が、自分を狙っているのか?

タマゴを持つ者と持たざる者の見えない神経戦が繰り広げられる。
 
まず、妻子が来ていてウキウキなうっちーはまるで警戒心が皆無な故、やすやすと後頭部にタマゴがヒット。
マルシオうっちー、共に奥様が練見にいらしてる同士、頭からタマゴをしたたらせながら、そそくさとファンサをしていた。
うっちーはね、よちよち寄ってくるお嬢ちゃんを抱っこしたげだったけど、タマゴでクチャクチャになっているので泣く泣くクラハ内へ。
サカモトは、どうやらごく早い段階で喰らってしまったらしくマッハでクラハに入ってしまい、ファンサはおろか、インタビューもなかった模様。
 
BSNのニュースでもご存知のとおりインタビューを受けていたシルビさんマルシオから報復をくらったり、エジが黒豹なみの足の速さでタマゴ被弾を免れたり、お約束のようによっしーがみんなから総攻撃されたり、絶体絶命のピンチをすごい身のこなしでモトハルが逃げきって、「選手契約したら?」とギャラリーからため息が漏れたり、バトルロイヤルが繰り広げられる中、
 
ヒカル、千代反田俺の中野深井、よっしー@被弾後、の5人が輪になって、リフティングで山手線ゲームをやっていた。
よくは聞こえなかったが、川の名前とか、コンビニの名前とか(ヤマザキデイリーはコンビニか、で問題になってたようだ)。
東京の区の名前?で、ヒカルが詰まって、深井に「東京都出身だよねえぇぇぇ!」と指さして詰め寄られほどツッコミをいれられてた。カワイソス(´・ω・`)
 
ふと見ると、その傍に転がったボールのわきに、ちょこんとタマゴが1個。
ドカドカとあるいて来た千葉ちゃんが、「あれ、ここにタマゴがあるじゃーーん」とか言いつつ、体育座りで山手線ゲームを見学。
どう見ても、何か企んでいるな。
 
そこへ、カワすわっちがのんびりブラブラとやってくる。
それをチラチラと見る千葉ちゃん
これはどう見たって、千葉ちゃんカワを狙ってると思うでしょ?
しかしっ、アイコンタクトでもあったのか、いきなりカワすわっちを羽交い締めに!
そして、千葉ちゃんの手に握られたタマゴがすわっちにクリーンヒット!
この意外な展開に、ギャラリー唖然…。
千葉ちゃんカワ…なんて恐ろしいコンビ……。
 
さて、さっきは素晴らしい反転でタマゴ攻撃を逃れたモトハルだが、仕事で戻ってきた時にはすっかり油断してたらしい。山手線ゲームの5人にまんまと捕まって押さえ込まれ、後頭部どころか顔にまでズリズリとタマゴパックされてた。
パシャッとやった飛沫が足にかかったらしく、深井いやあぁぁーーん(>_<)と足をスリスリする姿が可愛かった(殴)
 
なんか、練習時間よりタマゴ爆弾の駆け引きタイムのほうが密度が濃かったような…。
 
 
…と、大笑いの聖籠ではあったが、こんなシーンも。

くだんの山手線ゲームが始まる前、ジェルソンさんがやってきて、ヒカルよっしーをギュッ!とハグしてたのだ。特にヒカルには熱をこめて。
ヒカルは、声こそ聞こえなかったものの、「ダーーイジョーブ、大丈夫だからさ」とでも言うような笑顔をジェルソンさんに見せていた。
ほんの短い出来事だったけど、見ていて少し、胸が詰まった。
 
 
マルシオにプレゼント渡せた方、よかったですね~。
マルシオ、ホントに可愛らしい人ですよね。来年も、再来年も、ずっといて欲しい。
 
でも、この先どうなるかは、判らない。
エジだって、行ってしまうかもしれない。
日本人選手の中にも、出て行く人がいないとは決していえない。
 
そういう状況の中での、今年のメンバーの最後の練習。
面白くて面白くて面白くて、最後にちょっぴり寂しい練見となった。


 

|

« トリサポさんを暖めよう温泉・瀬波・龍泉 | トップページ | 来年もここにいてよ、って言ってきた@サンクスフェスタ2007 »

コメント

楽しい仲にも、ちょこっと寂しさのある練見ルポですた。
最終節の頃は、ビミョウ~ですね。

投稿: ウルトラマン=ザ・ネクスト | 2007年12月 1日 (土曜日) 00時18分

楽しい突っ込みの数々に楽しく練見できましたw

投稿: ひげ | 2007年12月 1日 (土曜日) 23時14分

>ウルトラマン=ザ・ネクストさんすっかり終わってしまいましたねぇ。といっても練見はまだあるわけですが、去る人はもういないんだろうなぁ(-_-)>ヒゲチャマ先日はいい天気の中たっぷり練見できてよかったです。ツッコミは練見のお約束! これからもどんどんツッコミ入れつつ練見します~♪

投稿: アイアン | 2007年12月 2日 (日曜日) 18時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/17232407

この記事へのトラックバック一覧です: ダイバスター ノ 曲 ノ オカゲデス:

« トリサポさんを暖めよう温泉・瀬波・龍泉 | トップページ | 来年もここにいてよ、って言ってきた@サンクスフェスタ2007 »