« 河原、公約通り、はしゃぐ@ホームFC東京戦 | トップページ | 贅沢サッカー空間、聖籠 »

2007年11月14日 (水曜日)

牡蠣喰えば はぁ千葉のんのん 千代反田

(↑わかる人だけ唄って笑おう)
 
去る11月11日大宮NACK5スタジアムで行われたこけらおとしゲームはトリニータの勝利に終わり、慎吾トリサポさんのハートをガッチリ掴み、サカ温泉にとってまことに喜ばしい結果となったのだが(大分はもちん、甲府にも残ってほしいのさ)、あ~あ、指定チケさえ取れてれば見に行くつもりだったのになぁ(´・ω・`)  で、その代わりに
 
オレンジ・オイスター・カルト・ナイト@中しま 開催しましたっ。
(もちんブルー・オイスター・カルトのパクりなんだけど、私はヘヴィメタファンじゃないんだな。無論アイアンメイデンのファンでも、鉄子でもないんだな。バスヲタさ
 
当日は、こちらこちらこちらとかこちらとかこちらこちらこちらこちら…といったブロガー諸氏などの仲間に加え、ピン参加の方々も何人か加わっていただき、ちょいフレッシュな宴席となった。

えっ…と、主な話題は、「安全なスタジアムを守る」でもなく、「カニダンスの由来」でもなく、20余年前の木村和司の伝説の40mFK話だったり、淳さん@フジタ話だったり、「3丁目の夕日がなんぼのもんよっ! あたしなんかあれリアルタイムで経験してるわよっ! レトロ感覚で持ち上げてんじゃないわよっ」みたいなトロ~リと濃いぃ方面に…。

ビバ! サッカー中年! (’A`)
  

 
さて、サカ温泉オフ会の恒例といえば、サカai解体ショー☆
 
立ち読みもなかなか恥ずかしくて出来ない、と云われるサッカー界のアイドル雑誌であり、そこにはアナタたちの「オレの○○」とかがニッコリ笑ったり、モデル然とポーズをとったりというアイドルショット満載の、クラクラするような世界が拡がっているのだ。
 
えっと、アテクシはお陰様でなんら羞恥心を覚えず購入できております。
ま、スポ新のピンクページを電車内で堂々と読みふけってるオヤジみたいなもんですから。
 
そのキラッキラしたアイドル雑誌をその場で解体し、各自欲しいページを持って行く、という目的の他、「ええいっ、お前なんぞがアイドル笑いしてんじゃねーよ! こうしてやるっ!」とページを引き裂くビリビリパフォーマンスも呼び物(殴)
 
ちなみに、いつもビリビリパフォの犠牲になっているのは、某川崎の某14番ですが、えっと、私は中村憲剛はサッカー選手としては好きですよ(あっ、言っちゃったね) 顔でサッカーやるわけじゃないですからね。
 
アルビ関係の記事はサカモトカワの爆笑対談と、北野による貴章話。
インタビュアーが女性で、大したことは聞いてないけど、それだけに、本音っぽいぶっちゃけた思いなんかが垣間見られて、けっこう面白い。
前々号だったかの水野サカモトへの思いなんかはなかなか読み応えがあったよ。
サカモトレッズに行った阿部ちゃんと会いたくて会いたくて、対談をセッティングしたらどこにでも出向いていく、と言ってた。…って、サカモトさん、あぁた、またサカaiに出るつもり!?
 
 
…とまぁ、そんな奇っ怪なメニュー付きの宴会だったわけだが、ま、終始和やかに、美味い牡蠣の土手鍋&牡蠣焼きと超美味いお好み焼き喰って、前俊ゴールトリニータの勝利を祝いましたとさ(ホントか?)
 
 
今後も開催しますので、興味のある方は勇気を出して(…って脅す気か)、ご参加あれ。
 
 
あ、参加の皆さん、結局お一人様3800円でした。後で200円返すから~(’A`)
 
 
《お店メモ》
   広島流お好み焼き・中しま
   新潟市中央区米山2-7-21(新潟駅南けやき通り)
   ℡.025-247-3877
       17~24時 (土日は昼も営業あり) 不定休     

|

« 河原、公約通り、はしゃぐ@ホームFC東京戦 | トップページ | 贅沢サッカー空間、聖籠 »

コメント

お世話になりましたー。

あぁ、木村和司…(遠い目)

投稿: ぐっちい | 2007年11月14日 (水曜日) 17時06分

お世話になりましたー(・∀・)ノ

サッカーaiの清水イケメンランキング
チョジェジン様1位は鉄板ですが
なんで青山が2位で矢島君が3位なのかがいまだに納得いかな。。

投稿: ハナ | 2007年11月14日 (水曜日) 22時28分

飛び入り参加させていただき、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただきました。

おまけに噂の『サカai解体ショー☆』まで生で見れて・・・。

一本釣りしていただいて感謝です。

投稿: とりママ | 2007年11月14日 (水曜日) 22時54分

お世話になりましたー。
もしも、もしもケンゴ-がアルビに来たら・・・アイアンさんのお言葉にウケましたー( ´,_ゝ`)

投稿: みゆき | 2007年11月14日 (水曜日) 23時10分

ああ、牡蠣たべたかったっす(ノД`)
残念でしたが、例のブツは楽しみにしています☆ぐふふ

投稿: u-co | 2007年11月14日 (水曜日) 23時15分

>ぐっちいさん
 
あんなに一生懸命新潟から三ツ沢に通ったのに、和司さんの広島弁聞いた途端に「…ええっ!」と絶句した私は、リアルギャルサポでした。
昔話は楽しいのぅ。
 
 
>ハナさん
 
>青山が2位で矢島君が3位
そ…それは…静岡の女性は心のイケメンを標榜してるのかも…ステキ……(;´Д`)
 
 
>とりママさん
 
一本釣られ、乙でした。
これを機会に、またまた参加してくださいね。
いっつも立ち話じゃなんですもん!
 
 
>みゆきさん
 
ケンゴとかガナピとかが目の前にいたら、かなりキツいわぁ…(’A`)
心のイケメン揃いの今年のアルビは幸せ♪
 

>u-coタン
 
>例のブツ
あれこそ最もビリビリパフォーマンスにふさわしいものだったのだが、必死で自制しますた。
チュンソンのアイドル目線……└|∵|┐

投稿: アイアン | 2007年11月15日 (木曜日) 00時36分

おはよ~ございます。
遅ればせながら、その節はお世話になりました。
一番食べて、飲んでたかも知れません^^;
こーきファンとして【サッカーai】は外せないので、またお邪魔できたらと思います。

投稿: 諄々 | 2007年11月15日 (木曜日) 10時18分

>諄々さん
 
牡蠣焼き、サイコー!でしたね。
あ゛~、また食べたくなってきた~。
 
次回の解体ショーもお待ちしてます。ハサミ、カッター等お持ちのうえご参加プリーズ♪

投稿: アイアン | 2007年11月15日 (木曜日) 12時43分

先日はたのしいひとときと、貴重なお話…そしてビリビリパフォーマンスをありがとうございました!
牡蛎焼き、絶品でしたねぇ。
千葉んババンバンバン♪もすっかり耳から離れないし…
また、機会がありましたら寄せてくださいませ〜!

投稿: udatoro | 2007年11月15日 (木曜日) 16時22分

先日はお世話になりました
牡蠣にお好み焼き♪広島の味 堪能しますた(^~;^)
みなさんのお話を聞いて満腹度が5割増でした。
またよろしくお願いします♪

投稿: サクラ=夜桜 | 2007年11月15日 (木曜日) 19時47分

参加できてとっても楽しかったです!

私が車の鍵を持ったまま先に店に入ってしまったのが原因で、乾杯が遅れてしまったことをここで皆さまにお詫びいたします。
さらに、盛り上がってるところ途中退席させてもらっちゃって、すみませんでした。

でもでも、牡蠣もお好み焼きもとってもおいしかったぁ~!
またの機会に参加したら、今回お話できなかった皆さまともおしゃべりしたいです。

投稿: たえちん | 2007年11月15日 (木曜日) 21時54分

>udatoroさん
 
千葉んババンバンは右からですのでお忘れなく(笑)
また2ヶ月後に性懲りもなく開催しますので、震って…じゃなく奮ってご参加ください。
なぜ2ヶ月後かって? サカaiが隔月刊だから~。
 

>サクラさん
 
先日は貴重なものを見せていただき、ありがとうございました。解体できないのが残念でした(殴)
しかし……橋内……(笑) すごい、やっぱり橋内はすごい! 惚れちゃいそう(’A`)
 
 
>たえちんさん
 
ご一家での参加、乙でした。いい子にしてたね、パパママ一緒だからかな?
次も濃い~宴会にしましょう。ぜひまたご一家で!

投稿: アイアン | 2007年11月15日 (木曜日) 23時07分

おひさしぶりです。
サクラさんに贈ったあれ、みちゃったんですね(笑)
ご希望ならアイアンさまのお誕生日に橋内より
愛のメッセージいたしましょうか?(笑)

投稿: Mika | 2007年11月18日 (日曜日) 02時38分

>Mikaさん
 
み…見ちゃいますた…Σ( ̄□ ̄;|||
カシマキと同い年の彼のお写真に、現場には衝撃が走ってましたわん。
 
>愛のメッセージ
…だなんて、私ごときにもったいない。
望むらくは、ピッチを駆けめぐるおっs…いや、橋内選手のお姿を拝見したいっす!
頑張れ♪とお伝えくらはいまし。

投稿: アイアン | 2007年11月19日 (月曜日) 07時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/17064578

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣喰えば はぁ千葉のんのん 千代反田:

« 河原、公約通り、はしゃぐ@ホームFC東京戦 | トップページ | 贅沢サッカー空間、聖籠 »