« オレンジ・オイスター・カルト・ナイトのお知らせ | トップページ | 13時35分キックオフって »

2007年11月 1日 (木曜日)

Q・B・Y!

11月になったってのに寒くもなく絶好の練見日和って、どうなんだろう。
 
ハッΣ( ̄□ ̄;|||、まだ陽射しが強すぎるから、みっちゃんは外に一歩も出てこないんだろーか? 
(中にいるこたぁ、いるらすぃ)
 
 
昨夜サテライト戦だったため、そのスタメン組は出てきてない聖籠Aピッチ。
でも、サカモトはいつものように俺の中野千代反田たちと共にパス交換や「オニ」をやりつつ開始時間を待つ。
珍しくも、そこに北野が加わる。
細かいパス交換に翻弄される“オニ”北野。逆「餅は餅屋」状態だ。
 

 
ノザと一緒に軽くランニングしてた貴章サカモトたちの近くを通りかかると、外れボールがいきなり…
  
まさに、急に ボールが 来たので……除けた 貴章
 
実に敏捷に身を翻して、急襲してきたボールから逃げたのさ。
そのすばしっこさ、褒めてあげるべきなんだけど、
「FWだろぉぉ! 反射的にトラップでもボレーでもなんでもしてゴール狙えやあぁぁ~!」(って、ゴールはどこにあるんだ? それは心の中さ)と小声でソッとクレームをつける、いけないギャラリーな我々であった。
 
その後、クールダウンのため出てきた深井がランニング中、同じ状況に接して、スパッとボールをキャッチしたのはどう考えればいいんだろ(笑)
 
 
9時半ぴたりに練習は始まったが、前述のとおりサテ戦メンバー以外の14人のみ。
あっ、すわっちだけは最初から練習に加わっていたっけ。
 
フィールドは11人だけなので、クロさん石井ヘッドもビブス着たりぃので、人数的にはとても寂しい練習。だが、ムードはかなりお気楽そう。
 
…と見せかけて、明日の非公開練習ではオニのようにサガン鳥栖対策をやっちゃうのだろうかしら?
 
パスの本数を石井ヘッドが数えながらのミニゲームの頃に、サテ戦メンバーがぞろぞろと出てきた。
右脚を痛めたか、ウォーキングのみで調整の選手もいたけど、大したことないと良いが。
 
ストレッチして、走り出す一団。
やがてバラけるんだけど、慶治にいさんカワ深井は常に一緒の集団で、ザッザザッザと走ってた。駆けるボウズ軍団。てか、僧兵?
ちなみに、多くの選手は両手を胸の前で軽く揺らすだけの「ピグモン走り」なのだが、とりわけ深井のは可愛いぞ。
 
そうこうするうちに、アトム五十嵐PTと登場。例によって、Cピッチで走りを中心としたトレーニングをやってたようだ。
 
 
一方、ピッチ上では、お楽しみの(?)PK練習。
11人のフィールドが次々に蹴るんだが、貴章の時もっともドキドキするって…。あ、いや、キッチリきめていたけど。
 
そして、「やっちゃったぁ~!」が似合う男が唯一、外してたっけ。
 
このPK練習はGKたちも交代で参加していた。GKたちはよく自分たちだけでPK合戦をやっているので、かなり安定感がある。
 
 
サテ組はストレッチしてお開き。
 
先発組はPK練習の後、またミニゲーム的な動きをやってから、ひとまず終了。
そして、サカモト貴章エジなどのシュート練習だ。
ミニゲームでもズバズバきめてたエジが、ここでも上手くて強烈なゴールをきめる半面、貴章は軽やかな仕草でフイッとゴール。打つぞ打つぞという形なしに、それでもファインゴールを決めるのだから、見てて痛快だ。
 
そのうち、誰から奪い取ったのか(ノザから?)、エジが白いゴムバンドをアタマに巻いて、「あ~、スッキリ、視界クリア~♪」みたく。
一瞬、ムエタイの選手みたい。
これで完全に調子に乗ったのか、締めくくりのランニングでもドラ声の奇声を発するエジ
おかけんさんを呼んで、ボールの取り合いを始める。
これ、最初こそテクニックと力でエジが上回ってたのだが、はしゃぎすぎのスキを突いて、最終的におかけんさんが勝利した模様。
 
 
昼近くから雨の予報だったが、今日はファンサタイムを土砂降りがねらい打ちをすることもなく、マッタリ進行したようだ。
寒いってこともなく、まぁ、選手を引き留めやすい季節ではある。
 
選手たちがクラハに引っ込んだり、芝の上でゴロゴロしてるAピッチでは、スタッフによる「オニ」絶賛開催。淳さん、手堅いパスを出し、なかなか「オニ」にならない。一度だけ、オニになってたが、モトハルが速攻で自滅し、すぐにお役ゴメンになっていた。
 
ちぇっ…なかなかボールカットできずに左右前後に翻弄される淳さんってのも見たかったのに(^_^;)

|

« オレンジ・オイスター・カルト・ナイトのお知らせ | トップページ | 13時35分キックオフって »

コメント

PK戦になる前に決着つけて欲しいですよね~(ーー;)
と、4日に行けない私が言ってみる。

投稿: pooh | 2007年11月 2日 (金曜日) 10時28分

>poohさん

試合中にPKいただくのは大歓迎だけど、PK合戦はカンベンして
欲しいよねえ。私を殺す気かっヽ(`д´)ノて感じ。

ま、私も3~4日は嫁業務のため、関係ねえぇ~!ですが。

投稿: アイアン | 2007年11月 2日 (金曜日) 18時29分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/16944615

この記事へのトラックバック一覧です: Q・B・Y!:

» 『ガンバレ!!』のアルビレッジ [鳥屋野日録]
11月1日(木)  9:30〜   Aコート使用天候・曇   気温・17度   風・あまりなし(だけど風邪にはご注意)前日の夜はサテの試合。娘に「サッカーの試合を見に行かない?」とオネダリしたが、あっさり駄目だしされてしまった……くすん個人的に今月は『...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金曜日) 09時47分

« オレンジ・オイスター・カルト・ナイトのお知らせ | トップページ | 13時35分キックオフって »