« コニチハサヨナラコレイクラ? | トップページ | オフィシャルブック2007総集編 »

2007年12月17日 (月曜日)

おかみの会的アワード2007

2日経ってもまだ、ノド、痛~~。
 
キャーイングしすぎたせいだ。やたらにキャーイングしたもんなぁ。
黄土色のキャーでゴメンよ、アントン。
 
 
さて、参加人数も、コンテンツもぎっしり濃厚な今年のアワード、いかがでしたか?
私はもう笑いすぎ飲みすぎで何がなんやら…。
 
「アルビサポおかみの会」も数件の出動要請をいただきまして、なにはともあれありがとうございました。
 
会うヤツ、会うヤツ、まるで申し合わせたかのように指さして、「かっぽう着、似合いすぎ~m9(^Д^)、違和感0!」と言ってくれてありがとよっヽ(`д´)ノ
 

 
アワードといえば、西堀にあった銀座ライオンにおいて20人に満たない人数で開催された第1回から皆勤賞なアテクシ。
てことで、もういい加減飽きてたのだ(殴)
サポ友と飲んで騒いで、なんかもういつも同じことの繰り返しなので、今年はちょっと違うアプローチをしてみたかった。
それで、「おかみの会」
 
“1人じゃ心細い”、“知り合い、あまりいないし…”
 
という方向きということだったが、もともとアワードは単なる飲み会ではなくステージ上のコンテンツが満載なので、1人でも楽しめるようには出来てるのだ。
実際、あまりにも濃い内容なので仲間たちとはあまりお喋りしなかったほどだ。
それに皆もともとアルビサポ、という共通項があるわけだし…
 
が、細部についていうと、
オードブルが置いてあるテーブルに、適当に自分のポジションを決める。他の飲食物はバイキング形式で持ってくる、という形式。
そういうパーティに慣れた、目はしの利く人なら問題なく飲み食いできたはず。
 
でも、そういう決まり事がすぐには飲み込めずにウロウロきょろきょろしちゃう人も当然いるわけで、その点、やっぱり「おかみの会」をやってよかったかな、と。
まず荷物はどうするか、から悩んじゃうよね、他に知り合いいないと。
なかには、見附からやって来た高校生男子たちもいたのだ。
彼らにとって5000円は相当な出費に違いない。アワードの中身がどんなに面白くても、胃袋が満足できなきゃ気の毒だもんねぇ。
 
poohさんにも賛同してもらって勝手連的にやってみた「おかみの会」だけど、予想以上にいろんな方々と接することができて自分自身おもしろかったので、これは様々な反省点なども顧みつつ、今後に繋げてみようっと。
 
アルビが好きサッカーが好きという事が一番大事ではあるけど、その傍らに、アルビサポでいる事が面白いという動機があるのも、とても大切。
会の冒頭でhamaが語ってたサポーターズリンクの内容はまだわからないけど、アワードという場も、単なるサポ納会以上の役割が出来ちゃってると思うのだ。
 
 
で、アワードの中身は?
 
 ●政治家ウメッティ、話長すぎ
 ●J1リーガー千葉ちゃん、オーラなさすぎ

 
お開きになり、後片付けなどした会場で、フツーにちょろちょろしてる千葉ちゃん
「ねーねー、千葉ちゃん、○○ーズダイナーって行ってる?」
「行ってる行ってる~!」
「あそこ、うっかり、辛めにしてくださいって言うとヤバいことになるよね~」
などと、リスペクトのへったくれもない世間話。いやぁ聖籠町民、気さくですたい。
 
ウメッティの、試合翌日の洗濯物の話は、ちょっといい話だったね。
ま、これ以上の内容等は参加してのお楽しみってことで(^_^;)
 
 
 
最終的には、サッポロビール様ご協力ありがとうございました!っと。
来年のホーム札幌戦は、マジで、サッポロビール・サンクスデイをやっちゃいましょーよ!
 
 
 
《追記》
開始の頃、あまりお腹が空いてなかったので、ほとんど食べずにずーーーーっと酒とワインばっか飲んでたのだ。これは大反省。
しかし、二次会もなしでフェイズ出たのが午前零時近くって…(’A`)
家に帰ってフトンに潜り込むまではシャンといてたけど、少し寝てからモーレツに気分悪くなってきて、翌日までずーーーーっと2日酔い状態。
こんなん久しぶり。
 
ま、いいか。オフシーズンだしね。

|

« コニチハサヨナラコレイクラ? | トップページ | オフィシャルブック2007総集編 »

コメント

アワードの、まとめてこっちに書けばよかった(汗
千葉ちゃんに“練習後のリフティングゲームの負けが込んでる件”について
聞こうと思ったんだけど、話の途中で人がいっぱいになったんでやめといた。
問題はリフティングなのか、山手線ゲームなのか。気になる…
○○ーズダイナーの辛めは絶対お○りにヤバイからヾ(・ω・`;)メニクルカラサヨ

投稿: があが | 2007年12月17日 (月曜日) 19時21分

どうも。
第1回しか参加したことのない田舎者です。ええ。
今年は5回しか新潟と食いしん坊へ行かず、さみしい思いがします。
行ってみればよかったかなあ。

投稿: reo | 2007年12月17日 (月曜日) 20時12分

アイアンさん、そしてブログを御覧の皆さん、初めまして。話題に上がっている見附からやって来た高校生男子のアルビ少年(眼鏡かけてた方)です。

この度は、初めての僕達に会場にいる皆さんを紹介していただいたり、飲食物を持ってきて下さったりと、親切に接していただき、本当にありがとうございました。おかげで楽しいひとときを過ごすことができました。

確かに5,000円は痛手でしたが、その分沢山食べて沢山笑ったんで満足できました♪ぜひ、来年も参加したいです。

これから度々拝見させていただき、たまにコメントもしていきたいと思いますので、よろしくお願いしますね!

投稿: アルビ少年 | 2007年12月17日 (月曜日) 20時57分

三角巾としょぼくて済みませんでした~m(__)m
来年はメイド服で…(はいはい自粛自粛)
アイアン様や渚様に比べると役不足は否めませんが、その文沢山飲ませて頂きましたです♪

投稿: pooh | 2007年12月17日 (月曜日) 21時15分

>があがさん
 
>お○りにヤバイ
じ…実はそっちに話を持って行く企みが……いや、そんなことぜーんぜん考えてませんでしたよ~◎◎◎
 
 
>reoタン
 
第1回のアワード。
あの頃のreoタンは姿を見るたびに眠っていた。
起きているreoタンを見るのはとても稀少なことでした。
また寝てていいから、来年の勝新ディナーショーかアワードには遠路はるばるいらっされ。
 

>アルビ少年さん
 
ようこそいらっしゃいました! さっそくのコメント、さんくすです。
じ……実はさっきまで私は見附を小千谷の位置と取り違えていたのでした。がーーーん、おバカっΣ( ̄□ ̄;|||
それにしても、遅くまでお疲れでした。
お腹も気持ちも満足していただけたとしたら、主催者さんたちも嬉しいことでしょう。
来年はセイゴローへ来れる回数が増えるといいですね。そして、アウェイも。
またあちこちでお会いしましょう。
 
 
>poohさん
 
おかみ業務おつでした。
来年はオシャレなサロンエプロンなんかいかがでしょ?
メイド服は、ねこタンとかおにぎりぃに着てもらうとして。
 
>役不足
志村~~辞書! 辞書!

投稿: アイアン | 2007年12月17日 (月曜日) 23時39分

そんな二日酔いな状況とはつゆ知らず
翌日までおかみ業務していただいて感謝でございます~。

千葉ちゃんに「焼肉ヌードル」行ったか聞けばよかった (・ω・`lll)

>アルビ少年くん
おかみは「高校生がね~高校生がね~♪」とオオヨロコビでリフレインしてましたがな。

投稿: ハナ | 2007年12月18日 (火曜日) 00時19分

>アイアン
グッジョブ!

第一回ではケツ出して寝てただけのreo、ようこそw

投稿: | 2007年12月18日 (火曜日) 07時43分

ぎゃ~超恥ずかしい(滝汗)
削除♪削除♪
トラバ致しますですm(__)m

投稿: pooh | 2007年12月18日 (火曜日) 08時03分

アルビ少年君。
参加感謝。


次回は君幹事ねw(嘘)
是非、来年は友達誘ってスタジアムに来てください。

よろしくお願いします。

投稿: hama | 2007年12月18日 (火曜日) 09時58分

>ハナさん
 
( -_-)=○)゚O゚)
あ、そうだ、アルビ少年くんとお友だちにエネくんを紹介すればよかった~。
アテクシはジョシコーセー2人とメル交換もできてご満悦だぃ。
 
 
>名無しタン
 
くんくん、ジジイくんの匂いがする。
 
 
>poohさん
 
いやぁ、いちいち指摘しないと気が済まない性格でスマソ
ではこうしましょう、来年アナタは大女将で!
これなら問題なっしんぐ ドウセキモノキルンダロ?
 
 
>hama
 
あんましハナシよく聞いてなくてゴメン。後でブログに載せといてよ~└|∵|┐

投稿: アイアン | 2007年12月18日 (火曜日) 17時43分

>アイアンさん
こちらこそ。来年は今年よりも足を運ぶ回数を増やしたいですねぇ。全ては来季の日程とお金と僕の予定次第ですが、都合がつけば出動できるよう、今から貯えておきます!
エネ君も気になる!

>ハナさん
リフレインされるほど印象に残ったんでしょうかねw
僕にとってもアワードが貴重な出会いの場となりました。まだ皆さんの顔と名前が一致してない部分もありますが、早く覚えたいと思います。

>hamaさん
いつも雑誌やMSNのプレビュー等で文章を拝見させていただいてます。幹事は僕にはやや荷が重いですw
滝に打たれるのもご勘弁を!(臆病者ですみません)しかし、こんな僕でも声を出してサポートしたい、何か力になりたいと思ってます。

周りにお金を出してサッカーを見に行く人がなかなかいませんが、現在一緒に見に行ってる友達と共に、声をかけていきたいと思います。

投稿: アルビ少年 | 2007年12月18日 (火曜日) 18時36分

おつとめご苦労様でしたッ!!

女将のお導きのおかげで知り合いが増えました。
スタジアムやらイベントやらに行くのがまた楽しみになったです。
今後ともどうぞよしなにm(_ _)m

投稿: ぱえる | 2007年12月18日 (火曜日) 20時13分

初めまして。同じく見附からの高校生(眼鏡かけてない方)です。
言いたいことはほとんどアルビ少年に言われてしまったのですが。。
本当にいろいろありがとうございました。おかげで楽しめました。
かっぽう着似合っていて素敵でしたよ。

投稿: アルビ青年 | 2007年12月18日 (火曜日) 20時25分

>アルビ少年さん
 
>幹事は僕にはやや荷が重いです
いやいや、10年後にはひょっとして…
あ~、そういえばhamaは滝に打たれようとか言ってましたね。酔ってたから意味わかんねーよヽ(`д´)ノ
 
 
>ぱえちゃん
 
翌日お好み焼きをご一緒できなかったのが心残りっす~。喋りたりない~!
また、せっせと新潟に通ってくらはい。よろしく(´・ω・`)
 
 
>アルビ青年さん
 
ようこそいらっしゃいました!
>かっぽう着…素敵でしたよ
そのひと言で全米が泣いた。・゜・(つД`)・゜・。
そして、来年に備えてかっぽう着を買いに走るオネーサンが頻発すること必至です。
次は、かっぽう着を着てない時にお会いしましょう。

投稿: アイアン | 2007年12月18日 (火曜日) 23時15分

アルビ少年、アルビ青年のコメント、かわいすぎ。。。

飲まない私はおとなしいので、全然お話できなかった。
隣だったのに。
もっと飲めばよかったw

投稿: すばる | 2007年12月19日 (水曜日) 00時17分

あたり!

名前入れるの忘れたw

投稿: ジジイ | 2007年12月19日 (水曜日) 08時15分

>すばるさん
 
私は、もっと食べとけばよかったよ。
翌日、「中しま」でお好み焼き食べそこねちゃった。
胃液でノドがチリチリがらがらだったよ。
 
 
>ジジイ、乙。禿しく乙!

投稿: アイアン | 2007年12月19日 (水曜日) 21時28分

アイアンさま、こんばんは。本当に内容盛り沢山のスペシャル満載でしたね。後ろ髪を引かれながら会場を2時間ほどで後にしました。来年は今年以上の成績でアワ-ドを迎えたいですね(^^)b。

投稿: ALBIN | 2007年12月19日 (水曜日) 22時13分

>ALBINさん
 
ホントに2時間で帰っちゃったんですかΣ( ̄□ ̄;||| それは残念。
でも、まずは体をいたわるのが大事ですからね。

投稿: アイアン | 2007年12月20日 (木曜日) 09時52分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/17395100

この記事へのトラックバック一覧です: おかみの会的アワード2007:

« コニチハサヨナラコレイクラ? | トップページ | オフィシャルブック2007総集編 »