« 等々力から歩く自信ある?・川崎・丸子温泉 | トップページ | 情けない週末 »

2007年12月 7日 (金曜日)

鱈レバー

あの日勝っていたなら今頃は大忙しで明日の分の食事の下ごしらえをしてたはず。
そして、今夜のムーンライトえちごに乗って東京へ行き、明日朝は羽田から高松に飛んでいたのだなぁ(’A`)
 
あ~あ、言ってもしょうがないことはこれ以上言うまい。
 
 
アルビ公式でも告知されてるけど、明後日からはジュニアユースの戦いが始まる。
こないだの大分戦で顔合わせた時、もとさんが「鹿児島行くよ~ん」と言ってたけど、『吹上浜』ってのは鹿児島なのね。てっきり埼玉かと…w(いや、埼玉に浜はないし)
 
 
さて、鱈汁が美味しい今日この頃、食べ物ブログのマネっこでもしましょうかね。
 
 
特に甘いものが好きというわけではなく、オヤツに何か口に入れるとしたら甘いものよりは激辛チーカマのほうが好きかな、というアテクシではあるが、近所に手頃な和菓子屋さんがあるので、たまに買いに行く。
 

 
071207_152601 焼き栗のモンブランと071207_154002 和生菓子「クリスマス」
 
こくのある栗のクリームの中はほっくりした黄身餡で、その中に焼き和栗。
ケーキ屋さんのモンブランよりアッサリしていて食べやすっ。
 
モンブランは370円くらいで、右の生菓子は199円。
 
071207_143101 姥ヶ山の住宅地の中にひっそりある「菓匠庵」という和菓子のお店。去年くらいに突如出現してたんだよなぁ。車で通りかかって店を見つけるってロケーションじゃないのだよ、はっきりいって。だから、「菓匠庵ってどこですか?」と何度か道を訊かれたことがある。
ここは、ドラ焼きもしっとりアッサリでとても美味。
 
弁天線を亀田方向に進み、不二家レストランのある交差点で左折。亀田バイパスに突き当たるちょい手前にある。
 
急にお客様が来る時など、サッとお茶菓子を買いに行けるのって、とても便利♪

 
℡025-286-3413  駐車場あり 喫茶スペースあり

|

« 等々力から歩く自信ある?・川崎・丸子温泉 | トップページ | 情けない週末 »

コメント

埼玉?へ?と思ったら慎吾の出身地が確か吹上町。
それで埼玉なんですね(^o^;)
来週、吹上町じゃなく吹上浜行ってきまぁす♪


和菓子やさん通勤路じゃないっすか~
行く行く~(=^▽^=)
ケーキよりあんこ派ですから。

投稿: もと | 2007年12月 7日 (金曜日) 19時33分

そうですな。勝っていれば、今頃は瀬戸内海をながめつつ…。
今年は、天皇杯も中止になったことだし、日曜日は国立で、クラブのワールドカップpresented by TOYOTAにでも行って来ますわ。

投稿: ウルトラマン=ザ・ネクスト | 2007年12月 8日 (土曜日) 11時37分

>もとさん

鹿児島にはどうやって行くの?
あっちは暖かいんだね。
こっちにはない青空の下で、ガンガン頑張ってほしいれす。精一杯のサポート、よろしくれす!
 
 
>ウルトラマン=ザ・ネクストさん
 
そうでしたねー、天皇杯は中止、と。
それにしてもNHKさんはトヨタさんとホンダさんのTRGを生中継してくれるなんて、太っ腹。
あちらの方は新潟と違って、練習試合の相手に事欠かなくて幸せですね~(汗)

投稿: アイアン | 2007年12月 8日 (土曜日) 23時29分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/17298400

この記事へのトラックバック一覧です: 鱈レバー:

« 等々力から歩く自信ある?・川崎・丸子温泉 | トップページ | 情けない週末 »