« 世界遺産に登録だ温泉・横浜・大和湯 | トップページ | アラケーーーーーーーーン! »

2007年12月11日 (火曜日)

もしかしたら今年ラストの練見レポ

サンクスフェスタのハイタッチの時、マルシオ
「フィカアキ プロッシモアーノ!」と必死に訴えたら、ヤツはニコニコ笑いながら、
「フィカアキ フィカアキ」とかる〜くオウム返ししてんだよ。
 
今思えば、もうあの時から残留は決まってたのかよおおぉぉぉぉヽ(`д´)ノ
嬉しい・・・・(´;ω;`)
 
来年の試合前のサッカー講座は、ブラジル人通訳氏による
 「観戦や練見で使えるポルトガル語講座」をお願いします。
 
 
で、通訳氏2名はやたらヒマな今日の聖籠。
 

 
ブラジリアンはジェルソンさんただ1人。
ジェルソンさんももしかしてべらぼうに新潟が好きなのか?
はたまた、愛息の幼稚園のクリスマス会まではいるつもりなのか?
今日もキレのバツグンなシュートをバンバン蹴っていた。
 
戦力外通告の若手3人も去り、今日のピッチ上には、千葉、千代、わんちゃん、深井、貴章、サカモト、勲、テラ、うっちー、慶治さん、カワ、ノザ、すわっち俺の中野松尾の15人。ヒカルアトムは別メで登場。
 
なんだか先週の激寒練見がウソのように穏やかで、防寒対策バッチリの身には少し暖かすぎると思えるほど。
シンガ帰りの平岡さんがいたけど、どうよどうよ? 寒くないでしょ新潟?
 
GKは2人対ジェルソンさんの濃い〜練習が続く。
フィールドは奇数なのでクロさんが入って、ポゼッション→ミニゲーム。
 
ん〜、ミニゲームっていうか、リラックスゲームのような感じ。
両ゴールは無人で、GKたちもフィールドとして参加。
ノザは最初こそゴール前にいたけれど、なんとしてもDF向きじゃないらしく、すぐさま攻撃側へ回り、結果を出す(笑) すわっちは、放っとくとシュートをレシーブ!トス!アタック~!してしまいそうだ。
 
あまりポジション固定のないリラックスゲーム的なものではあっても、淳さんからは何タッチとかの指示は細かく出てるっぽい。
 
先週からの日程終了後練習は、各自が各自の体調やら何やらに合わせて動けばいいことになってるらしいので、みんなそれほどキツいフィジカルコンタクトはしない方向。
貴章に至っては、はなっから守備専の心づもりかゴール前に立たずんで、中盤で簡単に振り切られたすわっちに向かって、「がぁんばれえぇぇーー、諏訪~~っ」と野太いヤジ?を飛ばすお気楽さ。
 
しかし、わんちゃん深井がテケテケと調子よくゴールをしていくのを見てムラッとしたのか、貴章、途中から攻撃参加。
「ほぉーーら、点を取るのなんかこぉんなに簡単なんですよー」と言わんばかりに、事も無げに貴章ゾーンから、ヘッドで高い打点から、ゴールをキメていた。
それでこそFW。
 
別メのアトムはだいぶ調子上げてる感じ。体も軽そう。練習終了後のスタッフのミニゲームにも加わってたそうで、来年はドアタマから行けそうだね。
同じく別メでランニングのみのヒカルが、若杉さんと同行してピッチサイドにやって来た男性と歓談を始めると、「誰? 誰なのあれ?」と鵜の目鷹の目になってしまうギャラリー。
この時期、見慣れない方がピッチサイドにいらっしゃると、何? 何なの?とドキドキしてしまうよ。
で、ヒカルぅ、なんかすごく余裕が感じられるけど、いいお話でもあるの?
 
 
全体練習は1時間ちょいで終了。
後は、全国100万人の偽母に捧ぐ、千葉河原のロングキック練習。
千葉ちゃんカワ、来年は試合後パフォーマンスの仕込みなど期待してるから!
 
 
そんなこんなで、選手のクールダウンが済んだ時点で、聖籠から退散。
もし明日行けなかったら、これが今年最後のレポだよなぁ。
 
なんだか今年の最終節のようなボヤ~ッとした終わり方かも(’A`)
 
もし明日、練見に行けてたら、褒めてください。
 

|

« 世界遺産に登録だ温泉・横浜・大和湯 | トップページ | アラケーーーーーーーーン! »

コメント

そっか、ヒカルに会いに来たのはベルマーレの人だったのか…。

投稿: ぐっちい | 2007年12月12日 (水曜日) 16時39分

>ぐっちいさん
 
戦力外移籍といっても、単純に、“クビ→再就職”という図式ではなく、もっとハッピーなパターンがあると聞いた事がありますが、ヒカルの場合は果たして?
にしても、私ゃてっきり、もう少し東の、去っていってしまったクラブかと思ってましたよ(^_^;)

投稿: アイアン | 2007年12月12日 (水曜日) 22時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/17343885

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしたら今年ラストの練見レポ:

» トライアウトのアルビレッジ [鳥屋野日録]
12月11日(火)  10:00〜  Aコート使用。天候・曇。。。。気温・8度。。。風・気にならない程度。去年のこの日はファビーニョにお別れをしていた。そのファビはブラジルに帰って、仙台にいらしゃってそして仙台を解雇…新潟は14位から6位となった。一年...... [続きを読む]

受信: 2007年12月13日 (木曜日) 08時58分

« 世界遺産に登録だ温泉・横浜・大和湯 | トップページ | アラケーーーーーーーーン! »