« 中越で金使うぞ大作戦その2・六日町・龍氣別館 | トップページ | 等々力から歩く自信ある?・川崎・丸子温泉 »

2007年12月 5日 (水曜日)

淳さんのドS~~ヽ(`д´)ノ

今朝起きた時、「寒っ!! 寒杉だ。今日は練見行くのやめた!」と即断。
 
しかし、朝飯食べてあれこれやってたら体が暖まってきた。で、外を見たら薄日がさしてるではないの。「やっぱり、行こう。9:45の免セン行きのバスに乗ろう」と考え直す。
 
がっ、掃除してる時ありえないようなゴーゴーいう暴風の音を聞き、この雨風の中あのR113をトボトボ歩くんかぃと思ったら、「やっぱりやめとこ。これじゃ傘もさせないわ」と。
 
そんな時、充電中の携帯にpoohさんからメールが.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆ キタワ
聖籠に乗せてってくれるという天使のようなお言葉。ありがたやありがたたや。
 
というわけで、いつもいつもお世話になってます。あなたは「練習見物の天使」でつ。
 

 
練習開始の10時少し前にクラハに着いたが、用具はピッチ上にあるものの誰もいやしねーーー! すっごぉーーくイヤな予感…。
ギャラリーは私たちを含め5人。
クラハの筋トレルームの窓には選手たちの姿が見える。うっちーとか、深井とか。永田らしきシルエットも見えたような…。
 
新潟市内は風が強く冷たいだけでそれほど雨は降ってなかったのだが、聖籠は雨がそぼ降る感じ。しかしまだ体は重装備の中でぬくぬくしてる。
 
ふとクラハの2階の窓を見ると、淳さんがこっち見てるーー。
淳さーん、もう10時ですのに、なんでそこにいるの~ヽ(`д´)ノ 早くはじめてええぇぇ!
 
 
しかし…
練習が始まったのは30分遅れの10時半だった。
時折なぐりつけるような氷雨が襲ってきて、もうかなり足元から冷えてきた。
 
今日は18人が練習参加の他、アトムムグが別メニュー。
ブラジルトリオと永田と、そしてなぜか北野が不在。
チームを去る深井ヒカルヒデヤよっしーはいた。
深井の完全防寒ルックはpoohさんとこを参照のこと。キャワイイとしか言いようがない。ネックウォーマーでグッと顔を覆って、露出してる部分は目の回りだけという完璧さ。
しかし、ハーパンナマ足隊(サカモトヒデヤ俺の中野)は健在。時々雨がアラレになってものすごく痛かったんだけど、彼らもたいがいブレないねーー。
 
クラハの中でストレッチは済ませてたらしく、ランニングからスタート。
後はポゼッションと、ミニゴール4つ置いたミニゲーム。
しかしこの頃はもうビニール傘が簡単にひっくり返るような暴風雨。しかも正面から吹き付ける。誰が誰かもわかんないし、双眼鏡を取り出す気力もないし、傘は真横にさして、その蔭からチラチラとピッチを見るって状況。
10時半過ぎには2~30人は集まってたギャラリーも、気がつくとかなり減っている。
 
「なんでこんな日に練習やるんだよーー、嫌がらせかーー」
「でももし鳥栖に勝ってたら(爆)今頃ガチの練習なんだよね」
「全日程終わっても練習なんてアルビ史上初でしょ。淳さんはオニかぁぁ!」
「オニというか、ドS…ry」
「そうだ、きっと淳さんは仙台育ちでこんな寒さ全然平気なんだよ。あそこは洗濯物が板みたいに凍るっていうじゃないのさっ」
「キャッ! じゃあ淳さんは今頃心の中でほくそ笑んでんのね!」
「それにしても、降るなら雪にしてえぇぇ! 靴の中まで濡れて、もう足の感覚が~」
 
という発狂的な状態だったので、練習のレポなんかございません。申し訳ナス
 
途中でアトムムグ(←最初、永田かと思ったが、お尻まわりがホッソリしてたのでムグと判明)がネックウォーマーを目の下まで引き上げて出てきた時は、少し心がホッとした。2人ともドアタマからスパイクを履いて走ってたからね。
 
 
ドンッッッ!とぶつかってくる暴風に足を踏ん張って立ち向かいつつ、呪詛のように「早く終われ~、早よやめれ~」と唱え続けて、ようやく11時半あたりで終了。
マジで、足先の感覚なっしんぐ。
あの、手足の自由がきかなくなるような寒さの中で携帯使ってるスネークさんはホントすごいと思う。お世話になってるヒトはお礼を言いましょう。
 
「スタッフさーーん、早く、早くっ、ボール片付けてええぇぇ!」
「ほらほら、アトムムグも手伝ってあげてーーー」
 
居残り練、ノーサンクス(笑)
しかし、ヒカル@ハーパン・ナマ足はスタッフさんといつものようにロングキックの練習、してたね。いつも通りに。きっと新しいクラブに行っても、ヒカルは「あ゛あ゛ーーっ」と叫びながら納得いくまで居残り練をするんだろう。
 
 
超寒冷濡れネズミになった選手たち。
それでもファンサって…アンタはオニかあぁぁぁ!と、練習終了間際にまたグッと人数が増えたギャラリーに心の中で叫びながら、素早く撤収。
ちょうどユースっ子たちもクラハに撤収するところで、気持ちよい挨拶し合って、気持ちも暖か。先週は松葉杖ついてた高徳も自分の足ですたすた歩いていて、ホッとした。
 
クラハからオレカフェ前あたりに戻ると、いつも暴風や寒さもそれほどひどくなくてフシギ。ファンサポイントもこちらのほうにあればいいのにね。

|

« 中越で金使うぞ大作戦その2・六日町・龍氣別館 | トップページ | 等々力から歩く自信ある?・川崎・丸子温泉 »

コメント

チョッ…12日まで練習って……いかほど~~!

投稿: アイアン | 2007年12月 5日 (水曜日) 18時33分

>洗濯物が板みたいに凍る

うはー。懐かしいーー。
昔の洗濯機でさ、手動式の脱水装置があるじゃない。
あれで絞ってから洗濯物を干すと、ほんとに板みたいになるんさ。

取り込んだ洗濯物をたたむのが一苦労www


以上、宮城県出身の私がおとどけいたしました。

投稿: 渚 | 2007年12月 5日 (水曜日) 18時44分

>渚ちん
 
>手動式の脱水装置
うわっ、そのまんま凍った衣類とか、見てみてえぇぇ!
こないだのオイスターナイトでは、その手動ローラーをやったことがある/知っているがやったことがない/なんだそれ? でビミョ~に盛り上がったにょ。

投稿: アイアン | 2007年12月 5日 (水曜日) 22時40分

なんつーか、「U首シャツのフリーズドライ」って感じぃ?
今思い出すと、なかなかすごいよw

あ、12日まで練習ってのは先週のオレンジウェーブでタムタムが言ってたじょ。

投稿: 渚 | 2007年12月 6日 (木曜日) 00時34分

あのお天気なのにお誘いしたワタクシは、
悪魔に近い気が致しますにゃ~
死なば諸共…Zwいうやつですね(汗
トラバ、申し訳有りませんですm(__)m

投稿: pooh | 2007年12月 6日 (木曜日) 07時44分

>渚ちん
 
>U首シャツ
あぁ、昭和の香り・・・
どうせ12日まで練習するのなら、高卒ルーキーくんたちのお披露目もしてほしいなり。
 
 
>poohさん
 
いやぁ、お互い生還できてなによりでした。
今日も元気に酢をガンガンかけてまつ!

投稿: アイアン | 2007年12月 6日 (木曜日) 19時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/17281128

この記事へのトラックバック一覧です: 淳さんのドS~~ヽ(`д´)ノ:

« 中越で金使うぞ大作戦その2・六日町・龍氣別館 | トップページ | 等々力から歩く自信ある?・川崎・丸子温泉 »