« 鱈レバー | トップページ | 世界遺産に登録だ温泉・横浜・大和湯 »

2007年12月 8日 (土曜日)

情けない週末

ちなみにこのタイトル、アテクシのカラオケの十八番だったり……(殴)
 
いつもは6時40分に起きるけど、今日は6時半に起床。
まだ暗いんじゃないかーーーΣ( ̄□ ̄;|||  この10分の違いって何?
 
昨日の夜、ベロンベロンに酔って研いどいた米。水の分量を思いきり間違えてる。
 
なんなんだ、このスタート!
 
 

 
午前中、BSでプレミアリーグのあっため返しを見て、ギグスさんの顔を確認してみる。
 
…でも、奥目すぎて顔がよくわかんない。
ただ、斜め後方からの佇まいが、クマさんに似ていることは認める。
 
とりあえず、ギグスさんは好き。彼のためだけにCSに加入してもいいな、と思うくらい。
しかし、マンUは感情移入できるようなクラブじゃないな。
見ていて、素晴らしい。
けど、空しい。
 
 
SPSでランチして、帰って、天皇杯を見る。NHK‐BSのデスノート。
 
名古屋の友人たちの気持ちを思い、やさぐれる。
 
だからサッカーは面白い。だけど、厳しい。
 
 
そして始まった、入れ替え戦。
このテンション。この悲壮感。味わったことのない苦い味。
もし、私たちがこんな状況に直面したら、どうなるか?
 
天皇杯4回戦程度でバスを襲うような人たちにはきっと耐えられないだろう。
ものすごく強いメンタルを必要とされる。もしくは、めちゃくちゃ鈍感でなければ耐えられないような戦い。
 
私は後半開始すぐに耐えきれなくなり、うちの人を誘って温泉に行った。
香しい温泉臭にまみれて、ようやく、恐る恐る携帯で結果を見る。 
 
 
京都の友人に祝福のメールを送り、広島に向けては低くこうべを垂れる。
こんなことって、あっていいのか? 
 
 
さて。
アジア王者に勝ったチーム同士の戦いは、J2の勝利に終わる。
負けたほうの現J1は、これから急ピッチでチームを作っていかなければならない。負けて辛い、しかし、早く来期に向き合わねばならない。天皇杯があっては思うように動けない。二律背反の、悲しい現実だ。
 
 
ゆっくり時間をかけながら夕食の支度をして、鳥栖の奮闘に心を弾ませる。
結末はハッピーエンドではなかったけど、ありがとう。とても気持ちの良いチームだ。
 
 
つごう、4つのサッカーの試合を、TV画面で完全に第3者目線で見た、週末の1日。
とても、情けない。
自分の愛するクラブは、どこにも関わっていない。
 
こんなに平穏で、こんなに情けない週末。
だからサッカーは面白く、そして冷徹だね。

|

« 鱈レバー | トップページ | 世界遺産に登録だ温泉・横浜・大和湯 »

コメント

情けない週末って佐野元春??

投稿: u-co | 2007年12月 9日 (日曜日) 00時22分

いや・・・・・さすがにつらかったですねデスノート戦。


寂しくシーズンオフに突入です~


そんなグランパスですが来年もJ1ですのでアイアン様来年もまた試合後の交流会で飲みましょう!


投稿: サルテツ | 2007年12月10日 (月曜日) 01時15分

アイアンさん、おはようございます
今年は、天皇杯が中止なので(って、まだ、言う。爆)行って来ましたクラブのワールドカップin国立。

前半、華麗な個人技で相手ゴォールに迫る、パチューカ。アフリカ勢らしくない組織的な守備で攻撃を防ぐエトワール・へサレ。試合は圧倒的にパチューカがボールを保持するも、ゴールを割れない。延長戦かなと思い始めた矢先に、エトワールの放ったミドルレンジのシュートがパチューカの選手にあたり、コースが変わって決勝ゴォール。

なんか、最近どこかで見たような試合で…(苦笑)

両チーム最後まで運動量が落ちない好ゲーム。世界を感じる試合でしたよ。それにしても、エトワールの選手。身体能力の高さはさすが。ボカ戦、たのしみっすyo

長文失礼しましたw

投稿: ウルトラマン=ザ・ネクスト | 2007年12月10日 (月曜日) 11時00分

>u-coタン
 
正解。元春です。
アテクシは「Back To the Street」が彼の最高傑作だと思っちょります(’A`)
 
 
>サルテツくん
 
ナカーマ( ;^^)/\(^^; )ナカーマ
いやいや、5回戦まで行ったのだもの、まだよござんすよ。
でも、画面で見る名古屋さまのお大名プレイっぷりにイヤーな予感がしたら…。難しいもんですねぇ天皇杯。
 
 
>ウルトラマン=ザ・ネクストさん
 
おおー、精力的ですねぇ。
アフリカ勢にシステムがバッチリ整ったら、もう手がつけられないかもですね。
しかも、10年にはW杯。うーーん、これは恐いわん。

投稿: アイアン | 2007年12月10日 (月曜日) 21時42分

おおー。やはりそうでしたか。
ぜひぜひぜひお聞きしたいです>カラオケ
わたしは「さよならベイブ」が凄く好きです。

投稿: u-co | 2007年12月11日 (火曜日) 00時05分

「誰の力も借りないというキミ~♪」ってゆう曲ね。
元春の曲は意地っぱりな女の子がいろいろ出てきて、琴線に触れまくりですたなぁ。

投稿: アイアン | 2007年12月11日 (火曜日) 07時48分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/17313053

この記事へのトラックバック一覧です: 情けない週末:

« 鱈レバー | トップページ | 世界遺産に登録だ温泉・横浜・大和湯 »