« ナマムギナマゴメナマタマゴ温泉・横浜・朝日湯 | トップページ | SKI! SKI! »

2007年12月21日 (金曜日)

歳末ひとり飲み

071221_183802忘年会ピークの本日、1人でブラリと、広島流お好み焼きの「中しま」に飲みに行く。
 
宴会メインな日って個人客は少ないので、1人でも退屈しない。なにかとかまってもらえるからね。
 
中しまではカウンターの中に、J1・J2のミニフラッグが順位通りに飾られてるのだが、ちゃんとJ2のアタマには横浜FC甲府…ry
 
新メニューとして登場予定のエビ焼きの試作品をサービスしていただいた代わりに、X'mas  Party in  中しまのインフォメーションを(笑)
 
12月24日25日開催。19時スタート。
 
男性4500円 女性3500円

 
だそうですよ。
 
連絡先は025-247-3877
 
そういえば、去年のクリスマスも中しまで迎えたような(´・ω・`)
 
ビバ! おたふくソース!!
  

 
でさぁ、結局ひとりで3時間近くも飲んで食べてたんだけど、店を出たらアラびっくり。
もうけやき通りのイルミネーションが消えているじゃありませんかっ。
 
あれって、まさか、9時消灯? いつも真夜中まで点いてたよね?
 
 
エ…エコロジーな流れなのかなああぁぁぁぁヽ(`д´)ノ

|

« ナマムギナマゴメナマタマゴ温泉・横浜・朝日湯 | トップページ | SKI! SKI! »

コメント

そういえば、今年はまだ見てないなー、光のぺーじぇんと。
って!9時消灯?!前は10時だったと思うんですが〜。やっぱりエコか…。

投稿: ぐっちい | 2007年12月22日 (土曜日) 02時00分

エコもあるかもしれないけど、
以前テレビで「イルミネーションはやりすぎると木に負担をかけて弱らせる」というニュースを見た覚えがあるので
そういう要因もあるのかもです。

一度見てみたいな、ページェント。

投稿: ぱえる | 2007年12月22日 (土曜日) 04時13分

あれです。冬至の夜は灯りを消してキャンドル付けませう!の一環で、夜8時~10時に灯りを消して…と言う。
夏至の夜にもやってたし、この1~2年前からあるエコのイベントです。確か、けやき通りは21日にやるとか?ラジオで告知していたように思います。
詳しいことはどこかにでていると思いますよ。

投稿: いのブー | 2007年12月22日 (土曜日) 09時36分

・軟骨とケーキをつなげて読んでしまいました。軟骨ケーキ?
・サンタマスターは、たべものデスか?

投稿: ハナ | 2007年12月22日 (土曜日) 23時10分

ちゅうことは、J1の一番後ろに京都が入ってるんですね!(ね?)
たぶん、まだ「パープルサンガ」の時のミニフラッグなんでしょう。
新潟vs京都の時に帰省できる〜♪(^0^)

投稿: 綾 | 2007年12月23日 (日曜日) 11時50分

>ぐっちいさん
 
今日も帰り道にムリムリ回り道して見てきました。
「中しま」の女の子が「携帯の写メ撮りながら運転してる人が多くて危ないんですよー」って言ってたけど、ホントでしたざんすヽ(`д´)ノ
 
 
>ぱえちゃん
 
確かにねぇ。線をグルグル巻きにする作業を見るたびに、「ケヤキ、ご苦労じゃのぅ」と思うもん。
今年はなんだかケヤキに巻きつけ量が少ない気がするんだけど、その分、自前でイルミネーションやってるお店も増えてますぜ。
 

>いのブーさん
 
なるほど~。あのイベントは夏だけじゃなく冬もあるんですね。
ほろ酔いでフラフラ歩きながら楽しもうと思って肩すかしを食らった気分でしたが、そうだったのかぁ。
雨風だったりすると寂寥感があるけれど、クリスマス前にしては暖かな夜だったので、よしとしますか。情報さんくすです。
 
 
>ハナタン
 
>サンタマスターは、たべものデスか?
食べ物じゃないけど、お持ち帰りしていいそうですイラネーヨ!
明日、行ってみるよろし。
 
 
>綾ちゃん
 
はいはい。こっちの一番最後と、あっちの一番アタマはそれぞれ紫色のミニフラでした。
帰省の折りには、マスターにパープルの文字のついてないミニフラをプレゼントしてあげてちょ。きっと泣く泣く受け取ると思います…(’A`)

投稿: アイアン | 2007年12月23日 (日曜日) 22時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/17439009

この記事へのトラックバック一覧です: 歳末ひとり飲み:

« ナマムギナマゴメナマタマゴ温泉・横浜・朝日湯 | トップページ | SKI! SKI! »