« 来年もここにいてよ、って言ってきた@サンクスフェスタ2007 | トップページ | 中越で金使うぞ大作戦その2・六日町・龍氣別館 »

2007年12月 3日 (月曜日)

モツ煮の新しい食べ方を提案します@ホーム大分戦

慎吾のチャントね、あれ、かなり参った。
試合前練習の時、大分サポさんがドアタマで唄ったアレ。
「慎吾 GO! GO! GO!」ってさ、同じディビジョンなのにそれは無しにしてよ、って泣きたくなった。
 
昔は、大分サポさんが作ってお蔵入りしてた「船越大暴れ」をうちらが受け継いで唄ったり、セルジオのチャントを大分がうんぬん…といろいろやり取りがあったわけだけど、「慎吾 GO! GO!」には、私、すごく打ちのめされた。
特に慎吾ファンってわけじゃなかったし、大分に行っちゃった時も、「あぁ、やっぱりね」くらいしか思わなかったけど、あれ聞いた途端にホントに慎吾が去ってしまったんだと身に染みて感じたよ。
 

 
Gonbee_2いつものようにごんべえ農園さんでナンカレードッグを購入。
今年1年、食べ続けたなぁ。1個じゃ1食にはならないけど、ビール飲んだり豚串食べたりするとちょうどいい具合に満腹。また来年も通い詰めまっす。
 
で、小腹を満たしてから13時頃、スタ内へ。
売り切れる前にモツ煮を購入。
既に着いているがあが夫妻としゃべくりながら、ハフハフ食べていると、があがさんが
「ミニおにぎり作ってきたよ~。入れる?」とのたまう。
 
そう、あれは3月のアウェイ鹿島戦@ナビ予選。
いつもながら目の色変えて乗り込んだカシスタの屋台村(そっちかよ)で、ktmrがモツ煮とおにぎりを購入し、面白い食べ方をしてたのだ。
It's DUNKIN' ONIGIRI!
それを再現すべく、があがさんはわざわざアトムのようにミニなおにぎりを作って、振る舞ってくれたのだ。
しっかりとしたおにぎりを箸で掴んでモツ煮に浸してからパクッと食べる。
何口かそうやって食べた後のおにぎりは、モツ煮カップの底に沈め、具を食べる。猫舌気味のアテクシには全体的に少し冷めるという嬉しい効果もあり。
そして、カップの底でいい具合にほどけ、雑炊のようになった状態を一気に食べる。コメ一粒、汁一滴も残らなーーい! なんという美味さ! なんという達成感!
 
GK練習が始まる前あたりに再び売店に行ったら、「またモツ煮を買えなかったよ~」と嘆く人あり。モツ煮既に売り切れ。ご愁傷さまでした。
残念がる人を尻目に、売店のご主人にミニおにぎり浸しモツ煮の美味さをトクトクと語るアテクシ。なーんて残酷な。
 
しかし、ミニとはいえおにぎりはそこそこな量。
すでにナンカレードッグを食べていたので、かなりの満腹だ、ぼええぇぇ~。
 
 
 
…………あっ……。
 
 
お腹いっぱいでぐるじぃぃぃーー状態で試合に臨むと、たいてい負けてたっけ。
 
 
 
いやいや、そんな埒もないジンクスなどアルビは吹っ飛ばしてくれるさ!
 
 
 
と思ったら、試合ドアタマからピーーンチ。
これで選手にカチッとスイッチが入るかなと思ったら、スイッチが入ってたのは大分のほうでやんの。アルビはすべてにおいて後手後手だ。
ああ~、思い出しても砂を噛むような気分だ。今季リーグ戦最悪試合。この言葉でもうよかろう? (えっ、試合のことはもう終わりかよっ(゚д゚) 気分悪いからばっさりカットだっ)
 
是が非でも賞金圏内、あわよくば5位!なんて目の色変えてるはずのアルビより、残留が決まってホッとしてる大分のプレイのほうが気持ちと気合いがこもってるなんて、そりゃもうありえないっすよ。
 
と思ってたら、G裏の、ドクロ旗あたりからダンマクがスルスルッと引き上げられていく。ファイヤーダンマクごとゴッソリと。少し時間差があって、真ん中の方も次々と。
G裏丸ハダカ。あーーあ、全然進歩してないのな。
そういう当て付けみたいな行為こそぬるい、お子ちゃま的反応だって、まだわかんないのかねぇ。
とりあえず、G裏の数人にメールでお伝え。
で、何がどうなったのか、セレモニーの時は幕が戻されてたから良かったようなものの、あのファイヤーダンマクにしろバモス幕にしろ、ゴル裏だけの所有物ではないはずだし、個人ダンマクもあるのだから、一部の人が一存で勝手に上げちゃうってのは、「悪質・威圧的で他人を不快にさせる言葉や暴力などの手段による行為」に含まれるんじゃないのかな~。
 
そんな、イヤーーな気分になったけど、ジュビロ磐田様とヴィッセル神戸様の大奮闘のおかげを持ちまして、まさかの年間6位決定! ビバ!他力本願!  
なんとか会場内のムードも、「まぁまぁ、ここは大人の対応で」に変わっていく。
 
 
それにしても、慎吾、あの負け試合の後のセイゴローを一周するとは、なんと恐るべき空気の読めなさ(笑) そんな天然なとこが憎めないよ、慎吾。こんな人ですけど、もし来年もそちらなら、愛してあげてください、大分の皆さま。そして、もしどこかに去ったとしても、『風みたいなヤツだったなぁ』とほのぼのと思い出してやってください。
ドラマな男、スズキシンゴ。ドラマはドラマとして味わうのが、吉。


 
 
最終戦セレモニー中、暗くなってきた上空を見上げると、6位にちなんで6羽の白鳥が編隊を組んで飛んでいった。なんて演出効果!
6位かぁ。なかば棚ボタで転がりこんできたような、実質8位みたいな気分の6位だけど、1年通してのトータルの実力がコレなわけだから、素直に喜こぼう。
選手たちも私と同じで、敗戦後なのに何かキツネにつままれたような気分かもしれないけど、それはそれで来年に向けてのモチベーションになってくれるかもしんない(?)
 
 
嬉しいようなムカつくような複雑な気持ちを抱えたまま乗るシャトルバス。
目指すは、ニワカバス打ち上げ会場~! 
これがものごっつい変な所で、サイコーの盛り上がり。なんたって、負けたが6位という絶妙なスパイスがかかってたからね。
 
ここで飲んだビーヘー入り酒、んまかったなぁ。瓶の中でトグロ巻いてたもんなぁ。

071201_204801 乙。 071201_204601 ドロヴィッツ、美女独占。
 
 
 
ホントに終わっちゃったんだなー、後はアワードだけだよ、と思う間もなく、今週は罰ゲー練習がなぜかある。
 
明日から寒波が来るってのにΣ( ̄□ ̄;|||
また、来期のルーキー達とか呼んで、エゲつないほど寒かったら可哀想じゃないかー。
でも、いて欲しい(´・ω・`)
岡山センパイも顔を見せてくれるそうだし、完全冬装備で行ってみるなり。
 
で、現アルビ選手vsアルビOBの試合とかやらな…ry
 
※一応OB予想スタメン:GK前田、DF圭一郎、直樹、奥山くん、ウメッティ、MF高道、かんさん、岡山センパイ、尾崎、FWクロさん、片渕さん   ぐ…ぐるじぃ……でも、にゃるおはレディースで大変だしね。えっと…古俣さんてまだ動ける?(殴)

|

« 来年もここにいてよ、って言ってきた@サンクスフェスタ2007 | トップページ | 中越で金使うぞ大作戦その2・六日町・龍氣別館 »

コメント

アイアンさま、こんばんは。

シンゴは本当に空気読んでなかったですね~。素さんのようにコ-ルしてもらえるとおもったんですね・・きっと。

まだまだでございますな。

本当のオトナには未だです。

あちらに私信お送りしてございます。お粗末な内容ですんまそんです。

投稿: ALBIN | 2007年12月 4日 (火曜日) 21時58分

>ALBINさん
 
いやはや、いかにも慎吾って感じでした。でも、やっぱり嬉しかったり。
と言いつつ、選手紹介の時も最後の挨拶の時も拍手の1つすら送らず無反応だった私。私もコドモ(笑)
 
>あちらに私信
あれ?あれ? メールですか? 届いてないようですが~。

投稿: アイアン | 2007年12月 4日 (火曜日) 23時52分

KYと言われても僕は、慎吾が来てくれて嬉しかった。
終了のホイッスルが鳴ってからゴル裏に来てくれただけで嬉しかったのに、セレモニーの直前にまたしても来てくれたねw

もつ煮、来年ためしてみますわ。うんまげらねw

投稿: ウルトラマン=ザ・ネクスト | 2007年12月 5日 (水曜日) 01時04分

>アトムサイズのしっかりとしたおにぎり
そうなのだよv(・∀・*)!
最初は半分に割らなきゃ入らなくて、2回目はサイズは良かったんだけど
汁に入れた途端にゆるくなって、海苔しか箸でつかめなかったのよ。
モツ煮用に改良に改良を重ねたおにぎりでございます♪
ダンナが『次は素麵茹でて持ってこうぜ』って(。´Д⊂)ダレカトメテー

投稿: があが | 2007年12月 5日 (水曜日) 07時58分

>ウルトラマン=ザ・ネクストさん
 
あれを見て、慎吾はもう完全に新潟を去っちゃうんだなぁ、って感じて、寂しい気がしました。
でも、オフは普通に遊びに来てそう(笑)
 
モツ煮&ミニおにぎりはぜひ試してください!
 
 
>があがタン
 
そんな試行錯誤があつたとはΣ( ̄□ ̄;|||
で、半年かけて完成型の理想的おにぎりぃが出来たわけだね。
む~~ん、感動巨編、乙。
 
素麺は食べる時汁が飛ぶからダメヽ(`д´)ノ アブラものだとシミがとれなくなるもん

投稿: アイアン | 2007年12月 5日 (水曜日) 22時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/17267413

この記事へのトラックバック一覧です: モツ煮の新しい食べ方を提案します@ホーム大分戦:

« 来年もここにいてよ、って言ってきた@サンクスフェスタ2007 | トップページ | 中越で金使うぞ大作戦その2・六日町・龍氣別館 »