« 年末年始GW夏休み無休・十日町・ゆくら妻有 | トップページ | 正露丸はお好き? 松之山温泉・凌雲閣 »

2008年1月17日 (木曜日)

2008年チームの始動が近づいてきた

とりあえず、個人的に、キタ━━(゚∀゚)━━!!させていただきます。
あのキンちゃんが新潟に帰ってくる! 嬉しい嬉しいヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノアゲアゲ
 
では、本文はじめ
 
 
08型アルビ
は21日から始動予定のようだが、まだどこでどんなふうに始まるのかは定かでない。
 
多分、ギリギリまでハッキリしたことは決められないだろうし、早めに出された予定も当日の状況によってクルクル変わる可能性もある、という事はアタマに入れておいたほうが良ろしいかと。
 
それでも、気持ち新たに練見するぞ、っという方はこのエントリをどうぞご参考に。
聖籠そのもののガイドは左のサイドバーからどぞっ)
ちなみに、ユニクロの話題のヒートテック製品はかなり使えるものらしい。私は冬練見のために自前の防寒材を体に蓄えているのだが(殴)、やっぱりヒートテック買っとこ…。

 
去年の暖冬っぷりが凄すぎたわけだが、今年は例年通りフットサルコートから始動かな。
あそこは雪や風よけの防護ネットが張られている事が多いから、見学しづらいことになるかもしれない。
また、聖籠町内に点在するいくつかの屋内練習場(フットサル場ってか、あれ、ゲートボールが主目的の施設だよね?)で行われる事も予想され、その場合は窓から中を覗くという面妖な状況になるかもしれない。
なんにしろ、アルビレッジ以外の施設は公共の場所なので、そこまで押しかけていく気はないけどさ。
 
 
さてと、見る側の私たちは装備バッチリ、臨機応変に対応でよいとして、選手だよ。
 
選手…というか、冬のファンサ問題ね。
 
あちらは体脂肪10%以下がお約束な贅肉の無い人たちだし、練習着は重ね着したとしても防寒の役目はどうかな。しかも激しい運動で発汗した後だ。
そんな状況で外で立ったままファンサに応じさせるのは、いかにも気の毒。
たとえば自分が風呂あがりの薄着で寒い廊下に立ち尽くすこと考えたら、判るよね。
 
新参の選手(アレ黒河しかいねえぇぇぇぇ!?)やルーキーは、そりゃ取り巻かれることに新鮮さを感じるかもしれないが、やはり選手の体のケアを考えたら、ファンサを求めるにしても最短で済む方法を考えてあげたらどうだろう?
その方が、よりサポーターとしてスマートだと思うのだけど。
それに、もしアナタが練見の常連なら、声掛けとかアイコンタクト程度でいいじゃん。季節がマシになるまでちょっと我慢すれば済むことだ。あるいはグアムに行くとか(笑)
 
 
それと、練習風景の撮影、ね。
フットサルコートでやる場合、少し光量が足りなかったりして、デジカメや携帯のフラッシュが自動で光っちゃう場合があるんだよね。
でも、フラッシュって対象物が近くないと意味無いし、それでいて選手たちの動きの妨げにはなっちゃうという厄介な代物。
勝手にピカピカ光らないようにフラッシュはOFFにしときましょう。
 
 
と、以上の2点は、冬練見で毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年…感じることだ。
明文化されたルールなんかないし、誰が正解ってわけでもないし、その人その人の状況や思いがある……だろうけど。
 
 
ま、ぶっちゃけ、練習内容と小ネタだけ拾えればファンサなんか要らねーよ、とかヌケヌケ言えるのも、自分に特に「○○君はぁと♪」みたいな存在がないからなんだよね。
お気にの選手のいる方々は各自、自分の中で咀嚼して考えてみてくらはい。そのうえで、“よいファンサをね~”、てな感じ?
 
では、皆々さま、チーム始動まで風邪をひかず、ウイルスを持ち込まず、で元気な顔で聖籠にてお会いしましょ~◎◎◎

|

« 年末年始GW夏休み無休・十日町・ゆくら妻有 | トップページ | 正露丸はお好き? 松之山温泉・凌雲閣 »

コメント

どうも。冬場に防寒材を体に仕込みました。体脂肪率が・・・12.5%。変わっていません。ああ、筋肉が落ちただけか。

投稿: reo | 2008年1月17日 (木曜日) 20時52分

カーちゃんに買って挙げたやつですね~!!
それはすっげ~温かいらしいみたいだね。
オレはきれない。シクシク!

投稿: ハゲ坊主 | 2008年1月18日 (金曜日) 02時38分

ちょうど昨日そのヒートテックとやらをダンナに買って来たんだけど、
今朝はいたダンナがむちゃくちゃ温かいって言ってた。
実験もすんだし( ̄ー ̄)ニヤリ、今度行ったら自分のも買ってこよう♪

投稿: があが | 2008年1月18日 (金曜日) 07時28分

>reoタン
 
体脂肪12%で防寒材着てるだとおぉぉぉーーヽ(`д´)ノ
でも、reoタンとこは新潟よりもっとずっと寒いんでしょうから、春まで付けといたらいいがな(´・ω・`)
 
 
>ハゲ坊主さん
 
>きれない
着れないのが贅肉だったら、ウラヤマシス
しかし、ヒートテック買っても、練習スケジュールが決まらないので、練見はピンチです。
 
 
>があが選手
 
そんなに暖かいのかーーー。てことは、それ着てご飯とか食べに入ったら汗かくかな?
ええーい、かまわないや、つっかけ履いてイオンに買いにいこーーっと。

投稿: アイアン | 2008年1月19日 (土曜日) 00時11分

関東ヒートテック隊です(謎
先日、インカレ決勝にインナー(八分袖)+スパッツ(八分丈)+ハイソックスで出掛けました。
更にフリースの膝かけとニット帽でぬくぬく〜。
ハナ隊員は更にフリースのルームソックスを切ってレッグウォーマーに仕立て変えたところ、かなりの成果を得たようです。
新潟の寒さとは比較にならないでしょうが、関東は乾燥するせいか「寒い」というより「冷たい」「痛い」なので、単純にカイロとかで暖まるよりお肌にイイ感じですよ>ヒートテック

って。
一番上がドイツ仕様だったことを忘れてましたが(笑

投稿: kulala@定点観測 | 2008年1月19日 (土曜日) 13時27分

kulala○長! 団体名の変更を要求いたしますっ。
関東ヒートテック部にしましょう。
kulala部長 これなら伏字にしなくてもOKですぜw。

インカレの日は、ヒートテックはタートルの八部袖と靴下を着用いたしましたが
行き帰りの電車や室内で汗かくのヤなんでスパッツを省略してしまい、これが大失敗。
ちょうど乗り換えのJR渋谷駅の構内にユニクロがあったんで
フリースルームソックス590円をみつけ
お金を払って店員さんにはさみを借りて、いきなり足首から下の部分をザクッと。
店員さんに「え゛え゛っ!?」てビビられましたが
この簡易レッグウォーマーがあの日のワタシの命を救いました。

雪のアルビレッジ、そらさぞかしお寒うございますやろなあぁあぁあ。
全身ヒートテック、絶対におすすめでございます。
来週の国立の代表戦はナイターですし、またフル装備ですわ。

投稿: ハナ | 2008年1月19日 (土曜日) 17時01分

新発田に用事にいく奴に、今朝入っていたチラシを持たせ、「LorLL」と書き、ヒートテックを頼みました。
そしたら、さっき電話が来て「SSしかない」。
そりゃ、無理だがな (o´_`o)ハァ・・・
「男コーナーへ行け」と一度携帯を切り、待っていると、男モノは完売だそうで。
・・・みんな、ココを見て買いに行ったのか?
それともカワ達か?( ̄ー ̄)

投稿: みゆき | 2008年1月19日 (土曜日) 19時13分

>kulalaタン
 
部活、乙。
こちとらも、ほら、ドイツ人だから(殴)冷え性って何それ?な天然ヒートテックな体質のため防寒は上半身ばっかという状態だったけど、やはり下半身防護はガチなのね~。
 
 
>ハナタン
 
練見後に汗かくのは良しとしても、行く前に汗かくとかえってマズ~かも。
ということはっ! 聖籠オレンジローソン様のトイレで(゚∀゚)
昔、レッグウォーマーって流行ったよねぇ…。
 

>みゆきさん
 
なななんとっ! やっぱり売り切れですかっ。
こうなったら、各練見ブログで徹底的にヒートテックを礼賛してワッショイして、(夏はクールなんとかを礼賛)ユニクロ様にアルビのスポンサーになっていただきたい!
 
あれ、ユニクロ様ってまだザスパのスポンサー?

投稿: アイアン | 2008年1月20日 (日曜日) 08時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/17724856

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年チームの始動が近づいてきた:

« 年末年始GW夏休み無休・十日町・ゆくら妻有 | トップページ | 正露丸はお好き? 松之山温泉・凌雲閣 »