« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木曜日)

千葉ちゃん、ギョウザだけじゃなくシュウマイにも気を付けろ!

ココログ仲間(^_^;)の千葉ちゃん時事問題にも敏感だなぁ。
 
私はあんまり冷凍加工食品って使わないけど、今回の農薬入りギョーザ事件でまっさきに思い浮かべたのは、
 
「劣化してからのオレカヘの食材、もしかして…ry」だった。
 
契約関係とかあるから解決に時間かかるとか言われてたけど、もう今季からは大丈夫ですよね、社長!
 
 
 



今年もまだまだオレカヘ問題だなんて…絶対やだよ。

 
さて、千葉ちゃんにちなみまして全力ウサギの本日の全力ラッキーアイテムを設置してみました。
全力で占うので、お一人さまにつき1日1回しかできません。
全力でクリックしてみれば?
 
自分のブログにも設置したい方は、こちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水曜日)

ボール蹴る幸せ@聖籠

本日もまたまた練見レポの前に……
 
FC岐阜さん、J2昇格おめでとうございます!
 
ってことで、今日の聖籠にはなーぜか岐阜のTVクルーが来て取材を続けていたのであった。
なんでも、取材を受けた練見仲間によると、FC岐阜の特番のため各クラブを回っているらしい。道理で、ペナルティーエリア部分だけ除雪し雪に囲まれたピッチで練習するアルビユースのGKたちを喜々として撮ってるがな、と思った。あれは岐阜の人にとっては絵的になかなかショーゲキ映像なのだろう。
 
というわけで、偶然にもこのブログを見た岐阜県民のアナタは、その特番のレポをプリーズ! え、どこのTV局? いつ放映? 知りませ~ん。
 
 
岐阜の人には寒かったかもしれないが、本日もなかなかの練見日和ではあった。結果的には。
 
※ほんのちょっと追記しますた(1/31)

続きを読む "ボール蹴る幸せ@聖籠"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火曜日)

聖籠にアニメ声リーダー現れ……たかも?

練見レポはじめる前に、

大分トリニータさん、ついにマスコット誕生おめでとう!w
 
wは気のせいです。
サッカー観戦と温泉が趣味なところは私とそっくり。いわゆる、( ^^)/\(^^ )ナカーマ
今年は亀川にも足を運んでみたいと思います。
 
 
さてと。
今年3回目の練見。はじめてボールを見た。
なんかうるさいデザインのボールだなぁ。
 
今日も開始時間より早めに着いたのだが、既に選手たちの多くはピッチに出ていた。
ボールがそこにあるのとないのとじゃ、食い付きが違うってことか?
 

続きを読む "聖籠にアニメ声リーダー現れ……たかも?"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年1月28日 (月曜日)

病院に行こう!

080128_104401うちから歩いて13分のイオン新潟南は10月末にオープンしたけど、なかなか行くキッカケがなく、はじめて行ったのは12月中旬すぎだった。
 
同じ時期に新築稼働した新潟市民病院はというと、これもなかなか行くキッカケがなくてねぇ(当たり前だ)
 
前の、紫竹山にあった市民病院なら、親の看護や付き添いやらでもうエエわっちゅうほど、お前住んでんのかっちゅうほど隅々まで知り尽くしていたのだけど、新しいところはナゾがいっぱい。興味津々(’A`)
 
 
というわけで、本日、探検してきた(殴)
 
 
んなわけねーだろっヽ(`д´)ノ
 

続きを読む "病院に行こう!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木曜日)

19時半キックオフ(笑)

昔ね、オザケンがソロになって初の全国ツアーの初日が新潟フェイズで、開始時間が20時だったんだよね。オッシャレ~と当時は思った。
20時とか、20時半とか、そういう時間から始まるライブはアテクシとしてはとても嬉しいのだけど、遠隔地から来る人は大変だよねぇ?
 
で、サッカーのナイトマッチで、19時半キックオフというのは、あんまり見ないけど、何故なんだろな~~。
これまたアテクシ的には大変嬉しいのだけど。

 
 
ところで、今年のリーグ日程って去年より連続アウェイが1個多いような気がする。
 
しかも3連続アウェイまであるよっ。なんだそりゃあ!
 
ただ、我が心の三ツ沢とか、いまだ未知の日立台熊谷に行けるのは嬉しいかも。
 

さて、と。
 

続きを読む "19時半キックオフ(笑)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水曜日)

ルイスさんは鬼軍曹

関東方面は雪だったとか。
新潟は昨日のように晴れてはいないものの、まったりと曇り。
 
今日は聖籠行っとかないと。
だって、明日から猛吹雪らしいから。
 
てなわけで、3時開始の午後練に行った。
それも2時半に到着しましたともさ。
 
Cピッチの側には用具運搬のバンがあったものの、ピッチには人っ子1人いない。いやーな予感…。
 
昨日の除雪作業の成果が現れて、けっこうピッチが広がっている。
 

続きを読む "ルイスさんは鬼軍曹"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火曜日)

次期リーダー狙ってんのか?@聖籠08

おととしだっけ? モンテディオの本拠地ベスパ(当時)に降り積もった雪が消えずに、選手スタッフ・サポーター総動員で雪かき大作戦を敢行したのは。
ホーム開幕戦が迫ってて、やらざるをえない必死な状況だったわけだけど、端から見ると何かチーム一丸の総決起集会みたいで羨ましい気もするな~、と思ったものだった。
 
 
さて、本日は2008年アルビの始動日。
聖籠は雪で覆われているけれど、そんなに豪雪というわけではない。
土日とかに呼びかければ、マイシャベルやスノーダンプを片手にたくさんのサポが集まって、ピッチ1枚くらいならアッという間に除雪できるんじゃないのかなぁ、と思える程度の積雪。
 
サポを絶対にピッチに入れない姿勢です!ってわけじゃないよね。
だって、おととしとか、ボランティアで草むしりを何回かやったし。
勤めがあって平日に練見できない人でも、除雪作業で練習の役に立てるならすごく嬉しいと思うし、ある種のアゲアゲヽ(´∀`)ノイベントにもなると思うんだけど。
そういうところ、もっとサポ心をくすぐって欲しいよね。
 
 
というわけで、本日聖籠Cピッチ。
 

続きを読む "次期リーダー狙ってんのか?@聖籠08"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

慎吾もMSNさんも律儀だ、泣かせるぜ…

さようなら。今までほんとにありがとう。
 
慎吾にもMSN様にも感謝の気持ちこそあれ、「なんで去るんだよー」なんて繰り言は全然湧いてこない。
 
すごく辛いけど、すごく痛いけど、キレイに別れたって感じかな。
 
 
そう感じるのは、

続きを読む "慎吾もMSNさんも律儀だ、泣かせるぜ…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日曜日)

メタボは大切

人生、折にふれてメタボは大切だ。
 
えっ、イヤだわ、そのメタボじゃありませんことよ。メタボリズム。つまり、新陳代謝。
 
余談だけど、メタボってメタモルフォシスの派生語なんだねー。
 
 
昨日の夜、派手に新陳代謝した。

岡山一成選手の、レイソルサポに向けてのメッセージを読んで。あえてリンクはつけないけどさ。
あの長い長い文を読み進むうちほどなく、涙がこみ上げてきて画面が見えなくなるんでやんの。で、涙をぬぐっては読み、ぬぐっては読み…。
読み終わるのにすごく時間がかかった。それくらい泣いた。
ブラジャーが透けるくらい、泣いた(違っ…絶対に違…)
 

続きを読む "メタボは大切"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴメン、今オフなんだっ・松之山温泉・兎口露天風呂 翠の湯

凌雲閣のエントリをあげたついでだ(殴)、ここも書いとこ。
 
…と、その前に、旧松之山町って今でこそ十日町市に合併されて「中越」の括りにあるけれど、合併前は「上越」(←新潟県の南部のことれす)にジャンルされてたよね。
新潟の上中下越って分け方、県民ながらよくわかんない。
(ちなみに三条市って下越? 中越?)


 
 
兎口露天風呂 翠の湯

 
●ナトリウム・カルシウム‐塩化物泉(湧出温度69℃)
●400円 (タオル:200円)
●8~20時 毎月15日休み(土日祝の場合翌日) ※12~4月半ばまで冬期休業
●新潟県十日町市松之山兎口   ℡.025-596-2402
 

続きを読む "ゴメン、今オフなんだっ・松之山温泉・兎口露天風呂 翠の湯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金曜日)

正露丸はお好き? 松之山温泉・凌雲閣

てか、気取ってラプサンスーチョンとか書け>自分(^_^;)
 
「日本秘湯を守る会」のスタンプ帳もいよいよコンプリートまであと1つ。
ラストを飾るのは新潟を代表する名湯松之山温泉のここにしようと決めていたのだ。
 
新潟市から三条あたりまでは全く雪がなかったが、さすがに十日町はすごい。
そのまた奥へ奥へと山道を行く松之山は、例年より少ないとはいえ銀世界。凄絶な美しさってこのことだなぁ、とつくづく思うのであった。


 
 
凌雲閣

 
●ナトリウム・カルシウム‐塩化物泉 (湧出温度84℃)
●立ち寄り入浴600円
●12~15時
●新潟県十日町市松之山天水越81  ℡.025-596-2100
   http://www.ryounkaku.net/
 

続きを読む "正露丸はお好き? 松之山温泉・凌雲閣"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木曜日)

2008年チームの始動が近づいてきた

とりあえず、個人的に、キタ━━(゚∀゚)━━!!させていただきます。
あのキンちゃんが新潟に帰ってくる! 嬉しい嬉しいヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノアゲアゲ
 
では、本文はじめ
 
 
08型アルビ
は21日から始動予定のようだが、まだどこでどんなふうに始まるのかは定かでない。
 
多分、ギリギリまでハッキリしたことは決められないだろうし、早めに出された予定も当日の状況によってクルクル変わる可能性もある、という事はアタマに入れておいたほうが良ろしいかと。
 
それでも、気持ち新たに練見するぞ、っという方はこのエントリをどうぞご参考に。
聖籠そのもののガイドは左のサイドバーからどぞっ)
ちなみに、ユニクロの話題のヒートテック製品はかなり使えるものらしい。私は冬練見のために自前の防寒材を体に蓄えているのだが(殴)、やっぱりヒートテック買っとこ…。

続きを読む "2008年チームの始動が近づいてきた"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水曜日)

年末年始GW夏休み無休・十日町・ゆくら妻有

温泉マニアと後ろ指さされているが(おいっ)、伊達や酔狂のみで温泉三昧してるわけではなく、それなりのワケもあんのよ。
そんなこんな頃…なかなかいいお湯ですよと教わってたこの温泉。
しかし、そんな矢先に火事で焼失してしまったという悲報をサポ友から聞かされる(泣)
 
なんだかすごい昔の事のようだが、中越地震のちょい前の出来事なんだねぇ。つまり、04年のこと。
記憶までもが、地震で寸断されてるような気がする。


 
 
原町温泉 ゆくら妻有

 
●ナトリウム‐塩化物泉 (湧出温度56℃)
●500円
●10~21時 水休(祝日の場合は翌日)
●新潟県十日町市芋川乙3267   ℡.025-763-2944
  http://www.nakasato-21.com/yukura2/sisetu/index.html
    アクセス:http://www.nakasato-21.com/map/
 

続きを読む "年末年始GW夏休み無休・十日町・ゆくら妻有"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火曜日)

ハズレちゃったよ、クジ運ないなぁ

今日は15日。お年玉年賀ハガキの当選番号の発表日! …といっても、
 
080115_170701
 
↑これね。
「ガンバ大阪お年玉年賀ハガキ」
 
B組の0133ならシジクレイさんの何かが当たったのになぁ(´・ω・`)
 
ま、そのかわりといっちゃアレだが、わんちゃんのレンタル延長のリリースも来たから、まぁいいか。
また今年もショッピングセンターへの道をひた走る姿を……じゃなくてっ、“念のため打ってみたら入りました、ラッキー♪”なミドルをキメてはしゃぐ姿を見せてくれぃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月曜日)

ドツボにハマる

ドツボにハマる
雪にハマって抜けられなくなりました。


激闘40分。
途中から近所の方も助っ人をかって出てくださって、ようやく脱出。

雪をなめたらいかんかった。
マジでマジで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日曜日)

ムシャクシャして、やった

ムシャクシャして、やった
モサモサして、温泉に来た。今は崩壊している。

とっても濃厚な泉質なので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土曜日)

中越で金使うぞ大作戦その3・十日町・清津館

昨日コメント書いた後ぐっすり寝て、今朝7時半にパチッと目覚めたら、もうのことはどうでもよくなっていた。いやはや、自分でビックリするくらいくわああぁぁぁーーっ!と胸にこみ上げる憤りみたいなものが雲散霧散して、スッキリ~なわけよ。
たまげたたまげた、自分の切り替えの早さに。
 
そんなわけで、千葉サポの皆さんもあまり深く考えず、ほいほいと新潟に観光にきてください。フットサルチームの合宿旅行なんていかがですか?
特に、中越にはお金をいっぱい落としてあげてね(はぁと)


 
 
清津峡温泉 清津館

 
●単純硫黄泉(湧出温度49℃)
●700円
●10~15時
●新潟県十日町市清津峡2126-1  ℡.025-763-2181
  http://www.kiyotsukan.com/
 

続きを読む "中越で金使うぞ大作戦その3・十日町・清津館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金曜日)

リスク呼ばわりサレタケド…(´・ω・`)

アルビサポのみんな、ジェフサポの皆さん(いっぱい閲覧いただいたみたいなのでまたコメ欄に戻しました~)、多数の火事場見物の皆様、こんにちはっ。
 
日ごと夜ごと甘い言葉を囁いて腹ぼてにした挙げ句、臨月になってから元妻のもとに逃げてった感のある本日の移籍話ですが、まさか「リスク」のひと言で片付けられるとは思いませんでした。言葉というのは重要なものなのにねぇ。
 
 
でも、「転んでもタダでは起きない」のがうちの信条。(ほんとか?)
 
この、仕掛けに1年を費やした壮大な逆境をバネに、アルビがよりステップアップできるように、サポとして各自出来ることをやりますかね。
 

「アルビの2007年」美しい思い出として記憶し、冷凍保存し、あちらも「貴重な経験」っつってるんだから、私たちも今回の事柄などを血や肉として吸収し、より強くなりましょう。
 
J1に昇格して5年目。
正直少し中だるみな空気が漂っているなか、こんなにものすごいモチベーションが与えられるとは! 
 
地元メディアの皆々様も、この移籍話を、「昇格に至るおとぎ話」に次ぐ、「愛憎がドロドロ渦巻くJリーグメロドラマ」っぽく煽って、新潟県民にハッパをかけてくださると嬉しいのだけど。減少気味の観客動員に刺激を与えるのは、「自分もノンストップドラマの中にいる!」という幻想なんじゃない?

 
リスクって言われたんだから、アルビ真のリスクたるチームにならなきゃね。
 

続きを読む "リスク呼ばわりサレタケド…(´・ω・`)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木曜日)

そして憤怒の雪が降る

正式リリースがないとはいえ、坂本選手に関する報道の内容を見れば、単なる記者の憶測記事や飛ばしではないことは事実だ。
 
というか、こういう記事が出てしまったこと自体、もう後戻りはできないのだ。アルビも。坂本選手も。
 
 
朝、この報道を知って呆然としたと同時に突然降り始めた雪は瞬く間に降り積もり、1時間もしないうちにセイゴロー周辺は真っ白な雪で覆われた。
いよいよ新潟市にも冬の生活がやってきたのかと思われたけど、なんのことはない、昼前には完全に消えてなくなってしまった。あの積雪は何だったんだ?
 
あっけないほどの存在の軽さ。
 
去年あれほどまでにサポの信頼を勝ち取った坂本選手は、そんな存在になってしまうのか?
 

続きを読む "そして憤怒の雪が降る"

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2008年1月 8日 (火曜日)

おとこまえなおじさん

大晦日の昼に、テキトーにラーメン食べに行ったら、店員さんが注文数を間違っちゃったらしく、家族客のお父さんのラーメンだけ来てないという事態になってた。
 
そこは太麺が人気なんだけど、時間がかかるんだよねー。
 
家族はそろそろ食べ終わろうかという頃合いなのに自分1人来てないのは辛い。
後から来た客にももう来てるのに。
これって結構キレポイントだけど、キレずに訴えるお父さん、偉い。

しかし、これから至急作りますったって、時間はかかるし、かといってそう簡単に他の人のオーダーをスライドも出来にくいらしい。どうするマスター!?
 
と思って見ていたら、ほどなく、なんと太麺の熱々の野菜味噌ラーメンが手品のようにそのお父さんに供された。
 

続きを読む "おとこまえなおじさん"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日曜日)

隣の秘湯宿・出湯温泉・清廣館

「日本秘湯を守る会」という旅館ネットワークのようなものがあって、私はここのスタンプを貯めてたりするのだが(10個貯まると一泊サービス♪)、“秘湯の宿”と言っても今や車で楽々行ける場所がほとんど。
駒ノ湯山荘みたいに冬場は休業みたいなリアル秘境地もあるけどね。
 
↓この旅館も、「秘湯会」に新しく加盟したのだ。
出湯なんてすごく近くて、どこが秘湯?と思ったけれど、行ってみて納得した。


 
 
清廣館

 
●単純弱放射能泉
●立ち寄り入浴500円
●10~20時(←だいたい)
●新潟県阿賀野市出湯802   ℡.0250-62-3833
     http://www.seikokan.jp/
 

続きを読む "隣の秘湯宿・出湯温泉・清廣館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土曜日)

もろもろご連絡

「サカ温泉LINK」にあれこれ追加しました。すごい長尺になってしまった…。
 
Jリーグの各クラブの公式も全部リンクしてみました。
岐阜とか熊本もJ入りしたんだね~。J2も楽じゃないな、こりゃ。
 
 
それから…
 

続きを読む "もろもろご連絡"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金曜日)

お寺はいいよね~・出湯温泉・華報寺公衆浴場

寺はいいよねぇ。
初詣は神社に行くわけだが、お寺はお寺で気持ちが引き締まる。
 
先日、菩提寺の住職とお喋りしてたら、こんな話を聞いた。
「千の風になって」という曲がヒットしてから、都会の墓園にはお墓参りに来る人が減ったんだって。それだけじゃなく、「(千の風になるから)お墓は必要ありません」とかマジで言う遺族が増えて、お寺さん困惑…という笑い話のようなホントの話。
 
あの曲の良し悪しは人それぞれであるとして、霊能力者(?)だか占いの人がTVで訳のわからん事を言うのを真に受けて行動する人が多いので、最近のお寺さんはいろいろと大変らしい。なむなむ。では、今年初、温泉エントリを。


 
 
華報寺公衆浴場

 
●単純温泉(湧出温度38~40℃)
●200円 (石鹸30円)
●6~18時半 無休
●新潟県阿賀野市出湯794   ℡.0250-62-3615
 

続きを読む "お寺はいいよね~・出湯温泉・華報寺公衆浴場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木曜日)

初のんびり

080103_160901今年初の温泉へ。
 
 
この謎の生き物を見て(てか、全然ナゾじゃねーし)、「あっ、○○○の湯ですね!」と答えられたアナタ、残念ながら不正解です(殴)
 
弥彦観音寺温泉の長生館に立ち寄り湯してきました。
はぁ、いいお湯だったぁ~。
 
○○○の湯は泉質サイコー。
でも、施設自体がどうも苦手だ。
お湯は素晴らしいのだけどね。
気持ちが休まらない温泉は、入る意味ないのさー。
 

続きを読む "初のんびり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火曜日)

あっ、元旦が終わっちゃう!

080101_104801_2
謹 賀 新 年


天気予報では大荒れだの大雪だのと物凄い言いようだったが、青空も見えてまずまずの天気だった新潟市内。
初詣の後は日本海を見に。
 
海は、つい見に行っちゃうよね。
勝った試合の翌日は嬉しくて。
負けた翌日は「バカヤロー!」言いに。
何もすることがなくてもポポロのジェラート食べに。

今年の目標はまだ何も決めてません。
とりあえず、風邪をひかないことかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »