« 病院に行こう! | トップページ | ボール蹴る幸せ@聖籠 »

2008年1月29日 (火曜日)

聖籠にアニメ声リーダー現れ……たかも?

練見レポはじめる前に、

大分トリニータさん、ついにマスコット誕生おめでとう!w
 
wは気のせいです。
サッカー観戦と温泉が趣味なところは私とそっくり。いわゆる、( ^^)/\(^^ )ナカーマ
今年は亀川にも足を運んでみたいと思います。
 
 
さてと。
今年3回目の練見。はじめてボールを見た。
なんかうるさいデザインのボールだなぁ。
 
今日も開始時間より早めに着いたのだが、既に選手たちの多くはピッチに出ていた。
ボールがそこにあるのとないのとじゃ、食い付きが違うってことか?
 

 
曇ってはいたが雪が降る気配もほぼなく、聖籠は微風で練見日和。ま、それも極限までモコモコに防寒対策をしたうえでのことだが。
 
中野に次いで、千代反田がハーパンナマ足隊に。
去年は寒さで泣きそうな顔してたのに、もう新潟の冬に慣れたのか。チヨ恐るべし。
しかし、意地悪なライバルにタイツを隠されただけなのかも(それって誰だよ)
 
なんだか今日はひときわ人数が少ないが?と思ったら、川又が不在。考えてみると、ルーキーたちはまだ高校生なんだった。
大野も相変わらず不在(午後は参加したらしいが)。
永田は美しい髪をフルフルさせて別メで走っていた。

 
川又がいないのでしょうがなく(殴)、ブラジル人ウォッチング。
そこで気付いたのは、もう自分の中でマルシオはいて当たり前、空気のような存在になっているってことだった。その動きを特に見てはいなくても、目の奥のどこかがしっかりとその存在を捉えているような…。これは、中野わんちゃんテラあたりもこんな感じ。
 
アレは走ってるだけの時は、ひょろっ子だなぁという印象しかなかったが、ボールと共にあると、しなやかな動きが見られて、頼もしさ少しアップ。
ダヴィは浅黒系ではんなりしてて、なんだかマルクスシルビさんを混ぜた感じのご面相。人なつこそう。
まだ2人ともなんだか地味というか、俺だよ俺!俺!というオーラがないけれど、マルシオも含めてブラジル人全員が日本人にずっぽりフィット系のまま大活躍するという状況も、面白いかも。 
 
ウォーミングアップの後、「オニ」でひと汗をかく選手たち。
石井ヘッドから千代へのツッコミがすごい。だいたいが褒め殺しふうなんだけど。
やっぱりボールがあるといろんな声がピッチからあがって、楽しい。
 
GK3人はピッチのはじっこで練習だったため、詳細は見てない。
いつもやってるジャンプ満載のきっついトレーニング。バーを飛び越えるヤツなんだけど、今日は少し低めのコーンでやってた。冬だからケガ注意の安全運転?
 
楽しい「オニ」の次は、苦しいサーキットトレーニング。
ボールを使いつつ、ダッシュやジャンプを多く取り入れた内容で、見てるほうにはそれほどキツいようには見えなかったのだけど、1、2本やっただけで選手たちの顔が見る見る歪んでくるのだ。
特に、木暮、アヤトあたりはきつそう。
いやいや、ルーキーだけじゃなく、どの選手もインターバルのたびに、「グハッ」って来てる感じ。
しかし、そんな中、涼しい顔してるのはアトム。そういえば今までもアトムの苦しげな顔ってあまり見たことがないなぁ。マイティ・アトム。キツいサーキットトレなんて「ふふんっ」って言いたげ。
逆に、千代反田はしまいにゃ朦朧とした顔つきになっていた。
顔に出る人、出ない人、出さない人、いろいろいるってことですかねぇ。
 
ギューギューに絞られる選手たち。気合い入れに、スタッフ主導で時折、「おおーーっ」と声を出し合う。
そんなルイスさんの厳しいトレーニングの中、
「○□×△●▼☆(さぁ行こうぜ的なこと)!!」という声があがる。滑舌は悪い。が、ヘタレそうな時に一発、カツ入れお見事!って感じ。
 
一緒に行ったpoohさんと顔を見合わせて、
「ねぇ、今のってアヤトだよね?」
「うん、アヤトだった」
「なんかすごいアニメ声だったね」
「ツッコミどころはそこかっ!」
 
なんかねぇ、高卒ルーキーが率先して声出しただけでこんなに感激するなんて、何なんだろうねぇ(笑) 感動の沸点がすさまじく低くないか>自分
 
ま、それはともあれ、アニメの少年ヒーローのような声のアヤトに萌え(殴)
地味な顔して、実はリーダータイプなのか?
(ちなみに、キャップをすっぽりかぶったアヤトに似ている)
 
 
で、全員ゼーゼーになって、後はゆっくりジョギング。
なぜか、木暮はそれぞれ、ボールをゆるゆるドリブルしながら。そして、マイケルアヤトは2人でパス交換しながら走っていた。
 
1時間半足らずで午前の練習終了。
居残りが数名。黒河ジェルソンさんと共に。フィールドはカワ木暮アヤトマイケルあたりがパス交換。
ボールがそれるとズボッと雪にはまってしまい、取り出すのに大変という罰ゲーム付き居残り練だ。
 
淳さん以外のスタッフはせっせと除雪。
新潟特有の圧雪の処理もバッチリ把握しているみたい。四角く切って、手で運び、軽トラに乗せてた。その軽トラを颯爽と運転するのは、クロさん
 
トップ練習と並行して、ユースたちも後ろのピッチで練習しているのだが、まずはスコップを片手にトラックの除雪から、という厳しいウォーミングアップから。
ボールを使った練習は、フットサルコートでやっていたようだ。
先週来た時はかなり雪は少なかったのに、あっという間に積雪しちゃうね。

|

« 病院に行こう! | トップページ | ボール蹴る幸せ@聖籠 »

コメント

亀といえば、セイヒョーの「亀太郎」の美味しさについて、帰り道に熱いトーク炸裂!
 
セイヒョーさん、背中にくっついてくれないかなぁ。
もちろん、セイヒョーの桃太郎で。
そして、勢いで岡山県民もアルビサポに。ウキャキャキャヽ(´∀`)ノ

投稿: アイアン | 2008年1月29日 (火曜日) 23時53分

ちょwwww
ニータンwwwwww

だめだ、笑いが止まらんwwwwww

投稿: 渚 | 2008年1月30日 (水曜日) 00時53分

>渚ちん
 
で、大分戦は真の亀サポは俺たちだ!ダービーってことになるんですかいの?
とりあえず、九石ドームに千円札握りしめて行くぜ! 売店にGOだぜっ。

投稿: アイアン | 2008年1月30日 (水曜日) 07時54分

新湊温泉。我が家よりあまりに近すぎ未だ入湯せず。すんません。近々訪問予定です。

トリニータに念願のマスコット誕生。発表会には行けず未だ対面できず。トリニータのオフィシャルサイトで写真を見て、わろーた。亀さんがベースのところが実に大分らしい。のんびり行こう。そうは言ってもうさぎさんが、一休みしてくれないと、一位にはなれない・・・

亀川温泉についてですが
おすすめ 第1位 亀川筋湯温泉・・・実に素朴で鄙びたところがいい。入口を見逃す可能性あり。駐車場なし
入湯料おさいせん。

第2位 望潮温泉・・・個性的管理人が存在。玄関先のさくらがきれいな時期はなお良。広い道路より少し入ったところにあり注意が必要。駐車場2台程度。入湯料
100円

第3位 競輪温泉・・・別府競輪場内。競輪開催日(場外含め)は入湯料無料。食べ物屋さんもあり便利。駐車台数数えられない。

上記3湯はすべて単純泉。他の泉質では有名な浜田温泉と亀陽泉。

あとおまけに、太陽の湯。障害者雇用中心の工場の一角にあり。

投稿: トリニータ温泉 | 2008年1月30日 (水曜日) 10時15分

>亀川

地元キターー
ヽ(゜▽、゜)ノ

四ノ湯温泉は唯一入ったことありますよ(殴)
子どもの頃はわかんなかったけど実はすごく泉質がいいらすぃ。
面している公園は遊び場でした(^ε^)♪

投稿: もと | 2008年1月30日 (水曜日) 12時21分

>トリニータ温泉さん
 
早くニータンの縫いぐるみを買いたくてハアハアです。
お勧め温泉さんくすです♪
3月、5月共に航空券と宿泊の手配を済ませました。
3月、いよいよかしまに初挑戦です(*^_^*)
亀川温泉はぜひ行きたいですし、市の原や如意輪温泉も探して歩き回ってみようと思います。
 
 
>もとさん
 
大分県民濃度の高いコメ欄にようこそ(笑)
地元は亀川の近くだったのー? 
子供の頃は基本的に温泉なんか必要ないもんねー。
公園、探して写メ撮ってこようかな。

投稿: アイアン | 2008年1月30日 (水曜日) 23時35分

市の原や如意輪となかなか渋い所をご指名で。

市の原 正式には”いちのはる”と読むらしい。前のコンビニで入湯券を購入。駐車可です。うーんと唸らせる温泉。

如意輪 とにかく探す。近所のスーパー(〇食)の場から徒歩90秒。ただしうまく探せたら。人様の庭先にありますのようなところに・・・

かしま 鉄輪でご利用ならここは温泉の宝庫。浴衣に下駄履きで歩けば最高。地元紙の報道によると最近外国の若者に人気とのこと。

鉄輪温泉の紹介は次回

投稿: トリニータ温泉 | 2008年2月 1日 (金曜日) 10時02分

>トリニータ温泉さん
 
鉄輪のかしまに泊まります。
鉄輪では「谷の湯」が好きです。あの佇まいとお湯。思い出しただけでフニャ~となっちゃいます。
神和苑のキレイな青いお湯にもまた会いに行こうかなぁ。
 
3月下旬ですが、果たしてかしまに蚊はいるのか、気になるところです。

投稿: アイアン | 2008年2月 1日 (金曜日) 17時35分

こんにちは

「谷の湯」実に風情があります。不動明王と思いますが、何故このような場所に鎮座?(立っているからおかしいか)されているのかはわかりません。暗い日に入湯したら不気味だと思う。

「神和苑」の色も美しいが「いちのいで会館」も素晴しい。
但し露天ですので、3月ではちょいと寒いかも。晴れてさえいればここの景色は絶品。
もうひとつ「奥みょうばん山荘」もおすすめ。湯船に咲く湯の花はサイコー。足の便が良くないが・・・

トリニータ。1日からやっと始動。梅崎・福元・三木・松橋等の移籍騒動も落ち着き今年は少しでも上位に食い込んでほしい。新潟も昨年かなりの選手が出て大騒ぎになりましたね。それでも結果は6位。大分もあやかりたい。

投稿: トリニータ温泉 | 2008年2月 3日 (日曜日) 16時20分

>トリニータ温泉さん
 
亀の井バス主催の別府発九石ドーム観戦ツアーでご一緒した三木ちゃん大好き奥様たちの気持ちを思うと…(>_<)
好きな選手の移籍は、他クラブへの興味が広がることにも繋がり、他サポ友だちも出来るので、前向きに受け止めるに限りますね。
とはいえ、アルビ今年ものっけから極端な少数精鋭態勢。どうなることやらです。
 
「奥みょうばん山荘」って「湯山高原荘」なんですね。
あぁ、考えただけで幻聴ならぬ幻嗅でウットリ~(;´Д`)

投稿: アイアン | 2008年2月 4日 (月曜日) 09時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/17892660

この記事へのトラックバック一覧です: 聖籠にアニメ声リーダー現れ……たかも?:

» 『思いやり』のアルビレッジ [鳥屋野日録]
1月29日(火)   9:00〜   Cコート使用。天候・曇♪   気温・2℃♪  風・なし♪    積雪・あるトコは25cmくらい。聖籠ピッチの背後に鎮座される煙突からの煙が真上に立ち上る〜殆ど無風\(^o^)/少々気温が低くても(2℃はあくまでも『少々...... [続きを読む]

受信: 2008年1月31日 (木曜日) 08時21分

« 病院に行こう! | トップページ | ボール蹴る幸せ@聖籠 »