« 次期リーダー狙ってんのか?@聖籠08 | トップページ | 19時半キックオフ(笑) »

2008年1月23日 (水曜日)

ルイスさんは鬼軍曹

関東方面は雪だったとか。
新潟は昨日のように晴れてはいないものの、まったりと曇り。
 
今日は聖籠行っとかないと。
だって、明日から猛吹雪らしいから。
 
てなわけで、3時開始の午後練に行った。
それも2時半に到着しましたともさ。
 
Cピッチの側には用具運搬のバンがあったものの、ピッチには人っ子1人いない。いやーな予感…。
 
昨日の除雪作業の成果が現れて、けっこうピッチが広がっている。
 

 
30分経過…。ちょうど3時。ギャラリーは20人くらい? すごく気温が低いというわけではないが、昨日と比べると少し風があって、これが冷たい。
 
さらに15分経過…。クラハから広報さんがやって来て、「まだ中で筋トレやっているのでまだかかりそうです」とのアナウンス。嬉しい心配りありがとです。
まぁ、冬の午後練ってこういうこと多いからね。それならってことで大半のギャラリーは車に戻っていった。あぁ、それって正解(>_<)
 
さらに15分経過…。ユースたちがやって来て賑やかなので、そっちを見物。とにかく動いてるものなら何でも目で追っていたい。やっぱりブチさんカッコいい。
 
さらに30分経過…。つまり、4時。やややや…やっとキタ━━(゚∀゚)━━!!
先頭で走ってやって来たのは、淳さん
車に戻ってりゃいいのに寒い中1時間立ち尽くして待ってた私たちに軽く微笑みながら、やって来たー。
けどっ。寒い。寒いよーーっ。ニットキャップかぶってるのに冷たい風が編み目から侵入してくるよ。
ルイスさんが選手にとって鬼軍曹なのかは、まだわかんない。けど、1時間も中で筋トレ三昧させたルイスさんは、今日の待ちぼうけギャラリーにとって間違いなく鬼軍曹。
ええ、ええ、いいです。文句は言いません。これが冬練見ってもの。
 
スタッフ陣に次いで、アトムまっつーコンビがやって来て、他の選手もドドッとやって来た。
 
中でガッツリ筋トレして暖まってるせいなのか、みんな昨日より防寒度が浅い。
マルシオアレも覆面してない。
中野は引き続きハーパン生足。
そして、千葉ちゃんがいる(・∀・) 昨日姿が見えなくて、気持ちがどんよりしてしまったのだが、どうやら反町さんにお呼ばれされてたせいで不在だったんだね。ああ~ケガとかじゃなくて良かった。
とりあえず、20人の姿を見て、ホッとした。
(あ、今日出てこなかったのは大野永田みっちゃん、どうせ走るだけなので外出は回避したのれすか?)
欽ちゃんもお馴染みのウエストバッグを腰につけたスタイルで登場。
 
用具車はあるけどとりたてて道具は出されてない。ボールなんか1個もない。選手たちはビブスも着てない。
ということは、走って、終わりですね。
ルイスさんから、自分のペースを守って走るよう指示されて、各自スタート。
のっけから千葉ちゃんアトムが先頭を切り、早いペースで走る走る。
千葉ちゃん、めでたく寮長に就任されたようで、この際だからあれは「全力寮」と名付けてしまったらどうですか?
 
黙々と走る選手たち。ランニングしてる選手もいれば、“ジョギング”してる選手もいるので、見てるうちに1周遅れ、2周遅れ…とばらけていく。
30分走って、一斉集合。ストレッチをして終了(゚д゚)

ま、30分だけでも選手の姿を見れたから、よしとしますか。
 
今日は、●千葉ちゃんが元気でいた
      ●欽ちゃんもいた
      ●一緒に行った友だちも「川又いいオトコ~」と確認した
このあたりが収穫でしょうか('A`)
 
 
聖籠のピッチの積雪はどのくらいだろう。10cmくらい? いったん30cmくらい積もって、それが自重で圧縮されて堅く薄い根雪になってる感じ。
明日以降、この上にまた新雪が積もるのかどうか…。天候も荒れまくるんだろうか?
 
ともあれ、来週の木曜までここで練習するんだね。
ピッチの除雪、サポにもやらせておくれよぉ。

|

« 次期リーダー狙ってんのか?@聖籠08 | トップページ | 19時半キックオフ(笑) »

コメント

今年も楽しく練見ブログ拝見させていただきます。
寒いので、お風邪など召しませんように!!

投稿: もも | 2008年1月23日 (水曜日) 23時01分

> やっぱりブチさんカッコいい。
先日、DVDに焼く為に2000年第2節のVHSを見た。
片渕2点、慎吾1点で2-1で鳥栖だった。
(鳥栖MFに小林悟もね。)
サッカーってのは、1試合見ても、1シーズン見ても、9年見ても、それぞれのスパンで物語があって面白いとあらためて思った。

投稿: DORO | 2008年1月24日 (木曜日) 01時54分

先生!千葉ちゃんは王子だから「全力城」の方がいいと思います!

投稿: ぱえる | 2008年1月24日 (木曜日) 06時25分

>ももさん
 
こちらこそよろしくですっ。
昨日・おとといは思ったよりはマシでしたが、この寒波はホンモノですね。
その中でお外で走ったというのだから、淳さん&ルイスさん、あんたたちオニやっ!!
 
 
>DOROさん
 
あの年はJリーグデビューした鳥栖になかなか勝てなくて、11月頃勝った時は嬉しくてウルウルした思い出があります(笑)
ああああ…鳥栖……(’A`)
 

>ぱえちゃん
 
おっ、そうだね。じゃアレは「全力城で」
 
で、城のお姫さまは誰?(殴)

投稿: アイアン | 2008年1月25日 (金曜日) 00時00分

では配役を発表します。
・アトム姫
・マツヲ男爵=キャンプかなんかでアトム姫と同室だったらしい

・チバン王子=全力城を乗っ取り、お笑い路線に塗り替えんと目論む悪の王子。
アトム姫にもその魔手が伸びようとしているとかいないとか
・カワ=チバンの腹心
・寮生のみなさん=みんな早く逃げてー!


こんな感じで。

投稿: ぱえる | 2008年1月25日 (金曜日) 07時37分

>お笑い路線に塗り替えんと目論む悪の王子
 
笑いは悪なのかっΣ( ̄□ ̄;|||
「薔薇の名前」みたいだなぁ…(´・ω・`) ハァビバノンノン♪

投稿: アイアン | 2008年1月25日 (金曜日) 10時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/17801815

この記事へのトラックバック一覧です: ルイスさんは鬼軍曹:

« 次期リーダー狙ってんのか?@聖籠08 | トップページ | 19時半キックオフ(笑) »