« 高熱ハイの産物 | トップページ | 酷寒 »

2008年2月 8日 (金曜日)

出湯共同浴場がリニュOPENしたよ!

本日をもってインフルA型から社会復帰。(でもタミフルは飲み続けてるよん)
 
だって明日から草津だもん。必死だな私。
 

で、五頭温泉郷のひとつ「出湯温泉」出湯共同浴場今日、リニューアルオープンだそうだ。
インフル騒ぎがなかったら、電車&バス乗り継いでオープン初日に行こうと思ってたのだけど、さすがにまだね…。
 
070505_160002以前の建物はこれ。
出湯に行ったことのある人なら、目にしてるのでは?
 
私も去年入浴したけど、建て替えなきゃいけないほど老朽化してるようには思えなかったけどなぁ。
 
でもまぁ、鄙びてりゃいいってものでもない。
新しい建物はバリアフリーとか考えられていそうだ。
温泉組合HPに載っていた写真を見ると、蔵造りふうの外観で、浴槽もすこーしだけ広くなってる…ような。
シャワーや、ロッカーもあって、使いやすくなっているね。
 
以前と同じく源泉掛け流しということだから、サラッとした温めの湯なはず。
明日あたりガッツリ飲んで翌朝2日酔いでアタマがんがんな人は、ここの温~くて優しい湯にでも浸かって復活してちょ。朝6時からやってるよ。
 
私もそのうち行ってみて、改めてレポします。
 

 
 
ところで、明日も草津は最高気温が氷点下ですか…そうですかぁ……。

|

« 高熱ハイの産物 | トップページ | 酷寒 »

コメント

お久しぶりです!遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

インフルエンザ、回復されてよかったですね(^-^)

話題とは関係ありませんが、グアムキャンプもスタートし、いよいよ新シーズンの始まりです。オフシーズンに色々ありすぎただけに、充実したシーズンにしたいものです。

明日はアルビ青年とイタリア軒に行ってきます!僕達が行っていいのかとビクビクしてる半面、どんな出会いがあるのだろうとワクワクもしてます(^O^)♪ちなみに、イタリア軒そのものは今回が初です。行かれる皆さん、よろしくお願いしますね!

アイアンさんも、草津楽しんできて下さい!

投稿: アルビ少年 | 2008年2月 8日 (金曜日) 21時16分

こんばんは。アルビ少年に便乗してコメントします。

草津ですか。いいですね。
祖父が温泉好きで群馬の温泉には何度か行ったことがあります。
小さい頃だったのであまり覚えてませんが。。

復帰できてよかったですね。
それでも治りかけのインフルエンザには気をつけてくださいね。
タミフルの異常行動(?)にも
それではお大事に。

投稿: アルビ青年 | 2008年2月 8日 (金曜日) 22時43分

>アルビ少年さん
 
お久しぶりです。お陰様ですっかり元気になりました~。
明日は出席者全員、名札をつけるそうなので、アワードよりたくさんの人たちと知り合えそうですね。
デカい字で「アルビ少年」って書いてみ。
きっといっぱい声をかけられると思うから。
 
アルビ補給しっかりしてきてください!
 
 
>アルビ青年さん
 
…はまだタミフル服用不可年齢?
私はタミちゃん飲んでなくても、温泉地に行くと異常行動並みに湯巡りしてしまいそうです。
が、今回はなるべく自重します。
 
青年さんも、明日はバリバリと楽しんで知り合い作って、いい夜にしてください。
名札もデカい字で「アルビ青年」ってね。

投稿: アイアン | 2008年2月 8日 (金曜日) 23時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/40044887

この記事へのトラックバック一覧です: 出湯共同浴場がリニュOPENしたよ!:

« 高熱ハイの産物 | トップページ | 酷寒 »