« 雪かきボラ募集だ━━(゚∀゚)━━!! | トップページ | 草津の旅・22 ~応徳温泉くつろぎの湯 »

2008年2月28日 (木曜日)

続・雪かきボラ━━(゚∀゚)━━!!

雪かき中止キタ━━(゚∀゚)━━!!  高気圧GJ(゚∀゚)
…でも、ちょっと寂しいような   とはいえホットしたような
 
 

TSUTAYA
さんがありがたくも背中スポンサーになってくださったのだが生憎アテクシ、TSUTAYAさんとはまったく縁のない暮らしをしているので、サポとして何の貢献もできない。行動範囲内にないもんなぁ(´・ω・`) ごめんなちゃいTSUTAYAさん。
 
だから、この週末、せめても聖籠に行って微力ながら雪でも掻いてきますわ。
 
大変な労力を費やすわけだけど、これを冬の新潟のお楽しみのひとつにしちゃうのはどうだろう?
 
まずね、着替えを持って行く。
力仕事をするので過剰に厚着はしないで行く。
 
そして、作業する。
 
多分、終わると体は寒くてもうっすら汗ばんでるはず。解散したら行く場所はひとつ。
 
温泉だよーーーヽ(´∀`;)ノヽ(´∀`;)ノ
 
 ◎天神の湯 ここはいつも比較的空いてて、穴場。タオルは持って行こう。
 
 ◎聖籠ざぶ~ん アルビレッジに広告看板もあるね。タオル付き。
 
 ◎紫雲の郷 少し離れてるけど、広く、入りごたえ充分。タオル付き。
 
いずれも、強塩泉でキョーレツに暖まる泉質。
疲れた筋肉をジンワリ暖めれば、翌日にあまり響かなくて済むよ。
 
個人的にお勧めするのは、天神の湯の露天。かなり温いのだが、長湯して芯から暖まるのが最強。

|

« 雪かきボラ募集だ━━(゚∀゚)━━!! | トップページ | 草津の旅・22 ~応徳温泉くつろぎの湯 »

コメント

個人的には「あやめの湯」もおすすめかな。鉄臭プンプンで慣れないと厳しいかもしれませんが。。。(タオル持参:400円)

日曜日は朝6時からやってるから

 朝日を眺めながら朝風呂
   ↓
 目一杯雪かき
   ↓
 疲れを癒す風呂

ってのはいかがかしら?(私は出来ないけど。。。w)

投稿: にいがみ | 2008年2月29日 (金曜日) 09時31分

>にいがみっちゅ
 
あやめの湯、私も好き~(゚∀゚)
上にあげた3つのお湯とは違って、比較的やさしいお湯だよね。
 
私は明日土曜日に参加するけど、きっと日曜日はァイタタタ!の連呼状態なんだろな。
いいさ、温泉に癒してもらおっと。

投稿: アイアン | 2008年2月29日 (金曜日) 17時13分

うーむ。わざわざコメリから買ってきたダンプ&スコップ、どー処分したものか・・・

投稿: いずある | 2008年2月29日 (金曜日) 19時32分

>いずあるさん
 
去年は2月より3月のほうが降りましたよね。
まだまだこの先降るかもしれないし、来年も降るだろうし、腐るものじゃないから保管しときましょーよ!

投稿: アイアン | 2008年2月29日 (金曜日) 23時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/40301708

この記事へのトラックバック一覧です: 続・雪かきボラ━━(゚∀゚)━━!!:

« 雪かきボラ募集だ━━(゚∀゚)━━!! | トップページ | 草津の旅・22 ~応徳温泉くつろぎの湯 »