« 部活は踊る♪ | トップページ | 続・雪かきボラ━━(゚∀゚)━━!! »

2008年2月27日 (水曜日)

雪かきボラ募集だ━━(゚∀゚)━━!!

実は、一昨年だったかのモンテディオ山形の選手・スタッフ・サポによる雪かきボランティアがひそかに羨ましかったりして。
 
雪に閉ざされたスタジアムというのは考えただけでも辛いことだけど、チームとサポが一緒に汗を流せるこの作業というのは、真の総決起集会であり、激励会だな、と思うのだ。
 
 
で、今年の聖籠アルビレッジ
海に近いのにホントに雪が多い。
もっと内陸なはずの横越とか豊栄とかと比べると全然雪が積もってる。
ま、あれだけ冷たい海風が吹き付けてたら、いったん積もった雪はただちに根雪になるってことなのかもね。
 
これじゃ静岡大宮から選手たちが戻ってきても厳しいんじゃないかな、と思ってたら、来た。(開幕戦までキャンプしてんのかと思ったら、戻ってくるんだね。もしかして潤の切なる希望?)
 
u-coタンから教えてもらった「オレンジウェーブ」情報。そして、公式
 

 
ついに来ました。雪かきボランティア
 
私なんかが行っても足しになるかなぁって気はするけど、アルビのために何か出来るってこと自体が嬉しい。
こういうのだって、ある種ファンサービスなんだと思う。
 
気がつけば開幕まで12日。その前に、ホントに気分をヽ(´∀`)ノアゲアゲヽ(´∀`)ノに出来るイベントではないかいな?
激励会でいまいち激励しきれない思いの皆々さま、祭りだ祭りだ! 
雪かき祭りだよ~ヽ(´∀`)ノ
 
とにかく、やる気とヒマのある人はこの週末空けとこう。
土曜日、燦篁でたらふく串揚げ食べる人たちとか、腹ごなしに日曜いかが?

|

« 部活は踊る♪ | トップページ | 続・雪かきボラ━━(゚∀゚)━━!! »

コメント

ついにきましたね。
実は私も大賛成で1カ月ほど前にクラブ宛に除雪をサポにやらせてくれってメールしました。
新潟なんだから積雪は避けられない、でも選手たちには負担をかけず出来るだけいい環境で、充分な練習と準備をしてもらいたい、もちろんスタッフさんたちも、って思う。
闘っているのは選手・スタッフだけではありません。サポだって一緒に闘うんです。
上等です。雪と戦おうじゃありませんか!立派にピッチを青々した芝生にしてやりましょうよ。
サポだって何かしたくてうずうずしてる。雪かきだっていいんです。選手の力になれるんだったら。
スタッフさんたちも段取りとかあまり気を使わず、「その雪をそっちにのけてください」だけでいいですよ。
さぁ燃えてきましたね雪かき。本当はこのところ雪はうんざりと思っていましたがやりますよ。ちょっと腰痛気味ですが。
これも新潟らしいいいイベントですよ。がんばりましょう!

投稿: やま | 2008年2月27日 (水曜日) 18時43分

アイアンさま、こんばんは。

雪かきボランティア大賛成です。
中越人でさえ最近は雪下ろしや
雪かきしてません。
精々車屋根の雪下ろし程度です。
偶然1日が休みなんでお邪魔しようと
思ってはいるんですが、何てたって
中越ですから鉄やアルミのスコップは
持っていてもプラスティックのスコップは
持っておりません。
買おうか買うまいか、貸して頂ける方が
居たら嬉しい限りです。

投稿: ALBIN | 2008年2月27日 (水曜日) 22時33分

>やまさん
 
やまさんのメールが背中を押したのかもしれませんね。
アルビのために何か働くってのも楽しみの1つ。
こういうサポ心を、クラブはもっとくすぐってくれればいいのに。
両日はムリかもしれませんが、私も微力ながら作業しようと思います。
 
とはいえ、除雪知らずの新潟市民…ダイジョブだろうか(((((((( ;゚Д゚)))))))
 
 
>ALBINさん
 
長岡も今年は小雪なんですね。
新潟市内は朝積もってても昼には消える毎日ですので、市民はほぼ除雪ビギナーかも(笑)
どのような段取りで、とか、用具は、とか、追ってクラブから発表があるのかな?
堅ーーく締まった雪塊状態でしょうから、ヤワな道具は効かないかもしれませんね。
 
…と思ってたら、詳細な説明きてましたね。
もしでしたら、申し込まれる時にプラ製用具を持っていないと記載してみてはどうでしょう?

投稿: アイアン | 2008年2月27日 (水曜日) 22時57分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/40290197

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かきボラ募集だ━━(゚∀゚)━━!!:

« 部活は踊る♪ | トップページ | 続・雪かきボラ━━(゚∀゚)━━!! »