« 草津の旅・18 ~翁の湯 | トップページ | 草津の旅・19~長栄(町営住宅)の湯 »

2008年2月13日 (水曜日)

乗っかるといろいろアレだけど、持ち上げるのはどうなんだろう

古い友人の同僚の話だけど、その人はベロベロに酔っぱらうとなぜか、クルマを持ち上げてたそうだ。道路にとめてあるクルマね。
ウガアアアアァァァァァーッて車体の前だか後ろだかを持ち上げて雄叫んでたらしい。
人間にそんな事が可能なのか私はわかんないし現場を見たわけではないのだけど、酔っぱらいというのはなんとも不条理なものでござんすね。

 
そんな怪力マッチョな人物だが、ある時会社に来ないので翌日家に行ってみると、激しく憔悴して部屋に引きこもってたそうだ。
なぜそんな状態になったかというと、有り得ないほど可哀想なアニメ映画を見て、悲しさのあまり打ちのめされ、ずーーっと悲嘆にくれ泣いてたそうなのだ。
 
もっとも、くだんの友人というのも輪をかけて不条理な行動をする人で、宴席で、「どのくらい息をとめていられるか」と仲間うちで競い合い、呼吸を停めに停めまくり、ついに失神してしまったというていたらく。
 
変な人っているもんですね。
でも、なんかクリエイティブに変な人って面白いよね。
 

 
比べて、某チーム4選手の泥酔不祥事はあまりにも凡庸すぎて泣けてくる。
多分、これがアルビの出来事だったらアタマに血が上って、「許せないっ、半年くらい出禁だ~ヽ(`д´)ノ」とか憤ってただろうな。
憤りながらも、「ああっ、でもそんな事になったら人数が足りなすぎるっ、グワアアァァッ」と苦悩のあまりのたうち回っていたに違いない。
いやはや。
キャンプ中に、息抜きはいいとしても泥酔って…考えがなさすぎだろうし。
 
 
でも、ま、全国放送で当事者の名前も顔も…しかも本人映像まで流して晒すほどのことなのかなぁってのが本音だけど。
クラブが後手後手ヌルヌルな対応をしてなかったら、せいぜいJリーグ界のおバカニュース程度だったんじゃないの?

 
私自身、アルビの選手がこんな事起こすなんてない!と確信してる。
けど、何かが起こった時のクラブの対応に関しては、激しく不安。
ていうか、既に、クルマ乗っかり事件より深刻なんじゃね?と思われる事象に対してすんごいうやむやな対応してるもんね? ね?
それでも、謝罪の言葉を出してるだけ、マシ?
 

あ~あ。
泥酔しての行状ねぇ。
なんかいろいろ若い頃の思い出が噴出してきて、正直、恥ずかしくて凹みまくり。
 
酒は飲んでも呑まれるな。はいっ。

|

« 草津の旅・18 ~翁の湯 | トップページ | 草津の旅・19~長栄(町営住宅)の湯 »

コメント

 そうなんですよね(どこがそうなんだか)

 酒が元で、ややこしいことになるってのは結構ありますよ。

 今回は、実行した個人名と、管理責任者的な個人名があげられていますが、この飲み会に関わった連中全員一蓮托生ってことでしょうね。

  幹事さん不在の飲み会だったんでしょうかねぇ。
 
 事態の掌握と、その成り行きの結果を想像できる幹事さんがいれば、抑制できたのかもしれない・・・。


投稿: テノーリオ | 2008年2月14日 (木曜日) 12時46分

酔っぱらって、代行呼んで、途中で寝ちゃって、190の家に行くはずが、万代橋の真ん中で止められていたことがありました。
もう夜明け前になっていて、190に電話して・・・
懐かしい。私を乗せた代行の運転手、代金はどうしたのだろう。

投稿: reo | 2008年2月14日 (木曜日) 21時04分

アイアンさま、こんばんは。

お酒は適量で楽しみ事を出来ない方は

呑まない方がよいですね。

昔から「酒には呑まれるな」と申します。

私は呑まない・吸わないなので

良かったと自負しています。

投稿: ALBIN | 2008年2月14日 (木曜日) 22時13分

>テノーリオさん
 
泥酔で大暴れも恥ずかしいのですが、黙ってて後でバレて…ってのが恥ずかしさ倍増でしたね。
選手さんによると、普段は飲まない人が多いので、ほんのちょっとの量でもかなり出来上がっちゃうらしいです。乾杯だけでアルコール撤収させちゃえばよかったのにねぇ。
 
 
>reoタン
 
私もねぇ。起きたら見知らぬベッドの下にいた、という経験がありました。そこまでの記憶がまったくないんだけど、けっこうフツーにいろいろやってたらしい(((((((( ;゚Д゚)))))))
ああ、酒は恐い…。
 
 
>ALBINさん
 
アルコールを嗜まないと割り勘負けしそう、なんて簡単に思っちゃいますが、長期的に考えると賢明なことなのかもしれませんね。
酒飲むと、いろんな感情が増幅されちゃうので、すごく感動したり楽しかったりすることも多いけど、あの事件みたく歯止めがきかなくなったりもするし。

投稿: アイアン | 2008年2月14日 (木曜日) 23時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/40115020

この記事へのトラックバック一覧です: 乗っかるといろいろアレだけど、持ち上げるのはどうなんだろう:

« 草津の旅・18 ~翁の湯 | トップページ | 草津の旅・19~長栄(町営住宅)の湯 »