« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月曜日)

最下位ハイだよ(゚∀゚)アヒャッ@アウェイ浦和戦

別府から帰って以来、暖かい日寒い日とマダラ模様な天候。すっかりカゼ気味で。
かといってそのままズンズン症状が進行するわけでもなく。
そんなイヤ~~な感じのままニワカバスに乗り込んだ日曜朝5時。
 
熱が出てくる前のような背筋ザワザワ感に襲われ、朝の酎ハイも美味く感じない(殴:てか、飲むな)
 
そして、さいたま市に着いてみりゃ予想外の寒さ、イェーーーーイ(≧∀≦)
 
スタ内に入ってから試合まで3時間もあるよ、イェーーーーーァ(´◇ `;)
 
寒さに震えながら真のガクブル状態になって、半分気絶してたよ。
寒さから胸や胃もムカムカしてくるし。
隣のがあが夫妻に、「もう帰るーー、帰るうぅぅぅーー」とダダこね続けたけど、当のがあがさんも具合悪そうだった。総じて、カゼっぴきが多かった私の周り。

 

続きを読む "最下位ハイだよ(゚∀゚)アヒャッ@アウェイ浦和戦"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フトン最高〜(^.^)

フトン最高〜(^.^)
濡れたモノ干し場と化したバスで帰還。

お布団の中は暖かくて楽ちんで、サイコ〜o(^-^)o
風邪、これ以上悪化しませんように。おやすみなさいzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金曜日)

街の秘湯・亀川筋湯温泉・別府33

四の湯を出たあとは、亀川駅に戻っていく方向で。
 
空港バスから降りた時にはけっこう篠突く雨が降っていたのだが、傘なしで気合いで歩いてたらだんだんとやんできた。よかったよかった、ニータン、ありがと。


 
 
亀川筋湯温泉 (亀川)

 
●単純温泉
●お賽銭
●6時半~21時
●別府市亀川中央町4-16
 

続きを読む "街の秘湯・亀川筋湯温泉・別府33"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

添い遂げる幸せ・四の湯温泉・別府32

今回の別府行き(おいっ)での第1湯は、ここに決めていた。
アルビサポ友、Mさんの生まれ育った別府亀川四の湯(しのゆ)町
空前絶後の温泉都市別府の人々の多くは意外に別府八湯に精通していない。それは、自分たちの町内に暮らしている限り、生涯、自分たちの共同湯のみに入り続けるからのようだ。
添い遂げる、という感じで、それはそれでステキなことだよね。


 
 
四の湯温泉 (亀川)

 
●単純温泉
●100円
●7~11時、14~22時
●別府市亀川四の湯20-4
 

続きを読む "添い遂げる幸せ・四の湯温泉・別府32"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水曜日)

ゆりかごを揺らすのは誰?

うっちー第2子お誕生heart02.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆オメデト~◎◎◎
 

アルビレックスさんがこの手のリリースを行うのは、もしかして初めて?
 
今まで、公式サイト的には誰にも知らされないまま妻帯者になり、パパになってきたアルビの選手たち。
直樹の結婚だって(ファンサの時本人から聞いたけど)、ミヤテラの結婚だって、エジんとこの出産だって、みんなスポ新報道で知らされた。
公式で、結婚の報告がリリースされたのは、後にも先にもだけ? だよね?
(で、公式には出産はおろか結婚すらリリースしてないくせに、テラのお嬢ちゃまのマーク入りTシャツとか売り出してるしっヽ(`д´)ノ)
 
いつも、他クラブの公式リリースで「○○選手、第2子誕生のお知らせ」とか見るたびに、なぜアルビはかくも秘密主義なのだろうとフシギに思ってきた、以外。
 

続きを読む "ゆりかごを揺らすのは誰?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火曜日)

ダイヤモンドは傷つかない…はず@ナビ予選アウェイ大分戦

亀正くるくる寿司の思い出でほどよく気持ちよくなったところで、試合の簡単な印象を。
 
 
少人数アウェイでの敗戦はいつも悔しさと感動の入り交じる不思議な味わいなのだけど(この感動というのは試合やプレーに対する感動ではありませぬ)、今回は少し違ってた。
 
痛い。ひたすら痛い、という感想。

 
選手はちんたらやってるわけでも、気持ちが入ってないわけでもない。
 
相手との技術レベルが(いつぞやの鹿島戦のように)悲しいほど違ってるわけでもない。
 
 
でも、アルビはぜんぜん弱かった。
なぜなんだろう。
もしかして選手たちもそう思っているのかも。
去年の広島とか、06年のファビーニョの抜けたセレッソの選手やサポも、ひょっとして同じ感じだったかもしれない。
 
…ここまで書くと、不安になるでしょ?
私も不安です。
ここは一発、とことん最悪な状況を考えたうえで、どうやってアゲアゲにしていくかをじっくり突き詰めて考える機会なのかもよ。
 

続きを読む "ダイヤモンドは傷つかない…はず@ナビ予選アウェイ大分戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分で、食べました

夕方大分発の便で羽田に飛び、23時半頃帰宅。
試合のこと思い出すと楽しくないので、まずはこれだ。
 
アウェイ食にはこだわらない私、いつもなら、空いた腹がふさがれば何でもいいのよって感じだけど、大分でそーゆーわけにはいかないでしょう、大分では!
 
 
というわけで、試合当日到着してから湯巡りしてたら食べる時間がなくなったので、昼食は九石ドームで「とり天」。
さめてるし、あれですが、それでもまぁいけました。すんごくお腹が空いてたし(殴)
 
 
試合後は…
こつこつ庵に行った人も多いとは思うけど、その誘いを蹴って、またまた湯巡り。
その合間に、これ、食べました。

続きを読む "大分で、食べました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月曜日)

鉄輪

鉄輪
曇って、風も強くて冷たいけど、日差しが暑いんじゃ〜!

昨日の試合のことなんか忘れたよ(うそ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日曜日)

自主懲罰('A`)

自主懲罰('A`)
トリサポのお友だちからいただいたトリニータ手提げに風呂道具入れて、夜の湯巡り

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニータンのふるさとに来てます

ニータンのふるさとに来てます
雨も上がってよかったよかった。

お供えもバツチリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土曜日)

LET’S GO! ゴートク!

今朝の日報を見て、もうニッコニコ。
 
ユースの酒井高徳、トップ登録~(≧∀≦)
 
いよいよ我が愛するアルビドイツの血が入るんですかっ。
 
アテクシ的サッカー・心の故郷ドイチュランド皇帝さまゲルト・ミュラーフォクツシュティーリケブリーゲルアウゲンターラーマテウスベルトルドルンメニゲブライトナーフェルスター、そして、リトバルスキー   みんなみんな大好き!
 
 
高徳、まだまだ、“可愛らしいガイジンの子供”的ルックスだけど、これからもっともっとゴツくなって、カーンさんみたいになってください。
 
ドイツお大名(←という呼び名ももう忘れかけてたよ)はヨダレを拭って、お待ちしとります。
 
 

続きを読む "LET’S GO! ゴートク!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金曜日)

法則によりますと… @ナビ予選ホーム大宮戦

最初のナクスタの試合が2点差負けで、こないだの試合が1点差負けだから、ナビの大宮戦は0点差=引き分けになるね! と、があがさん夫妻と話してたら、ホントにそうなったので、次の大分戦は1点差勝ちになると思います(笑)
 
 で、次のは2点差勝ちで…っと。
 上限は何点差勝ちにしとく? 6点?
 でも、上限に達したらまた戻るんだよ。
 じゃ、下限は2点差負けに。
 うわーい、今年も中位は確実だね(*゚∀゚)=3 
 
というバカ話で気を紛らわせたくなる引き分け劇。
大宮も、先制したのに追いつかれた…(’A`)
うちらも、何あの失点…カンベンして…(’A`)
 
あぁ、ため息こだまするセイゴロー。
 
 
3月20日、お彼岸なので墓参りに行き、お数珠を持ったまま観戦。
久しぶりにノザ先発らしいと聞いて、墓参の後なんとなく古澤屋に蕎麦を食べに行った。なぜって、古澤屋は奥会津野沢の蕎麦を食べさせるからね。
そんな、ゲン担ぎしちゃうような、いそいそした気持ちになって、いざセイゴローへ。
 
 

続きを読む "法則によりますと… @ナビ予選ホーム大宮戦"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木曜日)

Wゲート、謎の行列

ゲートフリー。
まさか祝日のゲームでやるとはね、と思ったけど、まぁ相手は大宮さんで安全そうだし。チケットも全体的にあんまり売れてないし…ってことで踏み切ったのか…(´。`)
 
Wゲートのメイン席に住人が来始めるのは通常キックオフまで1時間をきってからなので、いつもそれ以前は閑散としている。
…はずなのに!
 
モツ煮がうまいデリコンさんの前に、行列が!
しかも、いつもなら売り子さんの数だけ並びができるはずなのに、並びは1本だけ! そして長い!
 

続きを読む "Wゲート、謎の行列"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水曜日)

鉄っぽいネタ2題

080319_230201本日は、新潟駅に新幹線チケを引き取りにGO!
 
レイソル戦、試合前後どちらかに柏在住の友人と茨城県民のレッズファンと3人で会おうってことで、バスツアーは回避。
でも、なんとかして安く行けないかなぁ、と日頃こまめに駅をほっつき歩いていたら、ある日、「JR東日本・春の大感謝祭」のチラシ発見。
 
4/1~10限定・新幹線往復2名分+お買い物クーポン2千円分ついて、2万円!
 
これ見た途端、サポ友に電話して相方になってもらい、その場で予約したのであった。
 
 
こういうおいしい企画ってびゅうのホムペには載らないんだね…。ネットにばかり頼ってちゃダメなのねorz orz
 

 
P_suicaさて、Suicaカードにオートチャージ機能をつけたのに、新潟や仙台エリアではオートチャージできないと知って絶望感にうちひしがれwてたアテクシだが、3月15日から駅ビル内各店でSuicaだけじゃなく、ICOCAPASMOも使用できることになって、少し元気回復。
 
とりあえず、ICOCAは関西で大活躍するから必要だけど、PASMOはもう要らない感じなので、残金使い切って、後はデポジットだ~!
さ、中高年の憩いスポットシャモニーでコーヒー飲もっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火曜日)

2250Lってマジですか温泉・東鷲宮・百観音温泉

Jサポである限り、埼玉には何度も足を運ばざるをえないのだけど、行くたびに、「水気の少ないところだな~」という漠然とした印象を受ける。
でも、そんな土地の地下深くにもガッツリと温泉が潜んでいるのだ。


 
 
百観音温泉

 
●ナトリウム‐塩化物強塩泉 (湧出温度57.3℃)
●3時間まで700円 時間延長1時間ごと200円
●平日8~23時  土日祝6時半~23時  第3火休
埼玉県北葛飾郡鷲宮町大字西大輪868  Tel:0480-59-4126
   http://www.100kannon.com/index.htm
 

続きを読む "2250Lってマジですか温泉・東鷲宮・百観音温泉"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日曜日)

今期最高の移籍選手キタ━━!? @ホームFC東京戦

後半、人が変わったようにキビキビした動きを見せるアルビ
 
「いったい淳さん、何を言った(or した)んだろうね」
 
と、があが夫妻と話し合うWゲートセレブ席。
 
もちろん、ハーフタイムコメントとして発表されている
 
「ピッチには色々な人たちの想いが落ちている。その想いを無駄にするようなことはしてはいけない」
「最後の瞬間まで下を向くな! 闘え!」

 
カッコいい~~(゚д゚)シビレルゼ
 
私なんか、「きっと淳さんは、これ以上失点 or 無得点だったら、聖籠の独身寮でミニキャンプなっ。あ、北野永田は同部屋!とか言ったに違いない」と恐怖感満点な想像をしてたもんね。
 
でも、去年や一昨年とかもハーフタイムで気合い入れられて後半いい動きをした試合は幾つかあって、「淳さん、それ試合前にやって~」とか思った記憶があるんですが、試合前の選手の精神状態ってホントにどんなふうなんだろう…。
 
 

 

続きを読む "今期最高の移籍選手キタ━━!? @ホームFC東京戦"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年3月13日 (木曜日)

セイゴロー16:00

うちの人は公務員だけど、早出はするし残業もしても、この四半世紀、ピタ一文残業代なんか貰ったことはない!
休日出勤したって手当は一切ないし、内々のお礼も絶対固辞。
職場は車で2~30分の場所にあるけど、毎日朝7時に出て行くのさ。
 
朝15分早く出るだけで超過勤務手当なんか考えらんないぞ、ゴルァ!
 
…と、今朝うちの人が大憤慨してたので、代理に吠えとくね。
 
バブルの頃なんてそりゃもう公務員の給料は低くて、赤貧洗うが如しで、私もせっせと小商いに精を出してたわけだけど、だんだんと年が経つにつれ民間と釣り合ってきて、今はそこそこ。
 
お陰様で私も昼下がり、こんなふうな風景を眺めに散歩に行けるってもんだ。
 
080313_154301
薄暮のセイゴロー
 

続きを読む "セイゴロー16:00"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水曜日)

チーム内競争激化?@聖籠

今年はテラがハーパン・黒タイツ姿なのが意外。
 
アルビのファッションリーダー、テラの冬期練習スタイルといえば長パンはいてその上からストッキングを膝下まで履き上げ(いわゆる忍者スタイル)、ニットキャップはピシッとたててアラブのお坊さんふうにかぶる、というものだったのに。
 
これは思うに、グレに対抗しているな。
 
「これだけは誰にも負けないってものは、脚の細さです」
 
ここに、テラ、「…ん?」と思い、「俺や、見とけ」とさりげにハーパンで見せつけているのかもしれない。細くて、強い脚を。
これが、チーム内競争激化ってやつね。
 
 
…とか、くっだらない事でも考えてないとやってらんないアルビの極少所帯化。
 
昨日不在で、おいおいおいっ!と思った北野は今日は元気に練習していた。
なんでも、カゼをお召しになってたとか。
 

続きを読む "チーム内競争激化?@聖籠"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火曜日)

ドキドキしちゃう@聖籠

夢のように 朝になって イタミなんて全て 消えて欲しい
 
と切に思う聖籠練見風景。
もう、うっちーが言ってるのと全然違う意味でドキドキしてるこの現状。
 
でもさ、なるようにしかならないのが勝負の世界なので、オタオタして文句言ったりはしないよ。ドンと構えて、先を見てるさ。
 
 
本日の聖籠は比較的暖か。ジャンパー程度でOKかも。
と思ったが、東風がビュービュー吹き込みはじめると、肌にヒリヒリくる感じ。
しかし、体の芯から底冷えするってわけではないのが、やはり東風だ。
 
開始時間が9時半から11時に変更されたので、来れたわけで。
明日も同じ時間だと嬉しいんだけどなぁ。ダメかなぁ?(上目遣い)
 
 
時間よりは早めに着いたけど、既に開始されていて、選手たちはピッチ外周をランニングしていた。ギャラリーは、営業職的な方々が多いような気がするぞヽ(`д´)ノ  もしTVカメラがいたら、ドキドキしちゃう、ね。
 

続きを読む "ドキドキしちゃう@聖籠"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレッサンドロWHY? @アウェイ大宮戦

J’s GOALの、アルビ大宮のG裏を並べた写真は少し意地悪かな、と素直に思うけど、結果がアレだからまぁいいか。
 
今回はメインメニュー4本立てという欲張りなアウェイ。
そのため、新幹線で大宮入りだ。たった1時間半で着くんだもんよ、楽! すごく楽!
 
まずは温泉。これはまた別のエントリで。
 
080309_131502それから、ここ。
もう大分の人になってしまったけど、慎吾の実家、「どんまいじゃん」へ。
ご両親は慎吾京都にレンタルされてた時も、わざわざ応援のため新潟市陸まで足を運ばれてたほどアルビによくしてくださってた方たち。こうやって試合当日に埼玉県内ではためくフラッグを見ると、勇気が出るね。
(もちろん、その前の日はトリニータの旗が掲げられていた…んじゃないかな?)
 
大宮から高崎線を北上して、吹上駅下車。駅前の道を10分ほど歩くと小川というか用水路のような細い川が流れているので、そこを右折。ずんずん歩いていくと結構クルマの通りの多い道路があり、そこに出てすぐ左。徒歩で15分ちょいくらいかな。
駅から店まで歩く道すがら4人くらいの人とすれ違っただけというのどかさであーる。
 

続きを読む "アレッサンドロWHY? @アウェイ大宮戦"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年3月 9日 (日曜日)

「力」ですよ〜

「力」ですよ〜
一人飲み中。

ビバ!レバ刺し!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木曜日)

朝風呂サイコー(゚∀゚) 出湯共同浴場

もう3つ寝ると開幕戦。気分はアゲアゲヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノアゲアゲになってますか~?
 
アテクシは別の意味でアゲアゲしてるけどね。うん。myケロリン桶抱えつつ。
 
さて、五頭温泉郷のひとつ出湯温泉に行ったことがある人なら070505_160002 この建物を見たことがあると思うし、ひとっ風呂浴びたこともあると思う。
ここが、リニューアルされて、2月の8日に再オープンした。


 
 
出湯共同浴場

 
●単純温泉 (湧出温度41.6℃)
●200円
●6~20時
●新潟県阿賀野市出湯810   ℡.0250-62-3155
 

続きを読む "朝風呂サイコー(゚∀゚) 出湯共同浴場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火曜日)

微笑みの野生児とかマツゲ王子とか、にぎやか聖籠

今朝、散らかったCDを整理していたら、なぜかジョニー・ヘイツ・ジャズのCDが出てきた。
う~ん、なんで? 全く買った覚えがない。
20年前のイギリスのポップバンドなんだけどねぇ。好みじゃないし。
確かに彼らの「TURN BACK THE CLOCK」は名曲だと思うが。
てなわけで今日はバスで聖籠へ。「TURN…」を鼻歌で唄いながら(唄えるのかいっ)
 
080304_102001 新潟駅前9時45分発の免許センター行きに乗り、25分で到着。
毎日ずーっとこの時間でやってくれれば、行きはなんとか自力でたどり着けるんだよなぁ。
 
センターでトイレ借りてからwいそいそと歩き始めると、なにゆえにか、歩道に謎の雪の固まりがっΣ( ̄□ ̄;|||
 
高さ60cmほどもあるじゃねーかっ。
ジャマだっ!
しかもなんでここだけ!?
 
そんな妨害工作もものともせず、センターから早足でサクサク15分。
歩くのは全く苦にならないが、「あっ、日本人が歩いてる。ここ歩いてるのロシア人とパキスタン人だけなのにっ」というドライバーの視線が痛い。
 

続きを読む "微笑みの野生児とかマツゲ王子とか、にぎやか聖籠"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月曜日)

熟れたトマトの山口です

…という入団会見時のコメントがつい昨日のように感じる素さん
 
みゆきさんによるといよいよブログを開設されたとのこと。
あぁ、素さん、赤ちゃん抱っこして孔明の行列に並んでた姿がなつかしいぜ(゚∀゚)
あの時は、素さんの後ろに並ぶのがどうにもこっ恥ずかしくて逃げ帰ったけど、もちろんつけ麺を食されたのであろうね。  
(私もいつもつけ麺なんだが、先日普通のラーメン食べたらフシギに美味かった)
 
 
まぁ、つけ麺はさておきw、アルビのオフィシャルガイドブックみて驚愕だよ。
 
新人たちの嫌いな食べ物ナンバー1がトマト!
 
今どきのトマトなんてまるでクセがなくて甘くて、食べやすいことこのうえないのに、何故そんなに嫌われる!?
あの、ちゅるちゅるな種の部分がいやなのかな(´・ω・`) でも、トマトベースのパスタとかは食べれるんでしょ?
 
それに比べて、グレっちの「ピーマン」は実に古典的だなぁ。
 
マイケルの「納豆」は、ナカーマ( ^^)/\(^^ )ナカーマ
 
大輔の「無し」 サッカー選手にとって「食」は練習の一環だねっ。
 

続きを読む "熟れたトマトの山口です"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土曜日)

草津の旅・22 ~応徳温泉くつろぎの湯

さぁて、リーグ戦再開まであと1週間。
オフのお楽しみともそろそろサヨナラだ。サッカーのために、いろんなものを諦める。
 
…あ、でも、温泉だけは別! 温泉とサッカーは同じくらい大事っ(笑)


 
 
応徳温泉くつろぎの湯

 
●含硫黄‐ナトリウム・カルシウム‐硫酸塩‐塩化物泉(湧出温度54℃)
●500円
●10~20時 (7・8月は21時まで)  火休
●群馬県吾妻郡六合村小雨21-1  ℡0279-95-3241
 

続きを読む "草津の旅・22 ~応徳温泉くつろぎの湯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »