« Wゲート、謎の行列 | トップページ | LET’S GO! ゴートク! »

2008年3月21日 (金曜日)

法則によりますと… @ナビ予選ホーム大宮戦

最初のナクスタの試合が2点差負けで、こないだの試合が1点差負けだから、ナビの大宮戦は0点差=引き分けになるね! と、があがさん夫妻と話してたら、ホントにそうなったので、次の大分戦は1点差勝ちになると思います(笑)
 
 で、次のは2点差勝ちで…っと。
 上限は何点差勝ちにしとく? 6点?
 でも、上限に達したらまた戻るんだよ。
 じゃ、下限は2点差負けに。
 うわーい、今年も中位は確実だね(*゚∀゚)=3 
 
というバカ話で気を紛らわせたくなる引き分け劇。
大宮も、先制したのに追いつかれた…(’A`)
うちらも、何あの失点…カンベンして…(’A`)
 
あぁ、ため息こだまするセイゴロー。
 
 
3月20日、お彼岸なので墓参りに行き、お数珠を持ったまま観戦。
久しぶりにノザ先発らしいと聞いて、墓参の後なんとなく古澤屋に蕎麦を食べに行った。なぜって、古澤屋は奥会津野沢の蕎麦を食べさせるからね。
そんな、ゲン担ぎしちゃうような、いそいそした気持ちになって、いざセイゴローへ。
 
 

 
ゲートフリーなので、アウェイでもあまり会わないような方々とも久々に遭遇。
気持ちはとっても盛り上がっていた。
 
盛り上がりといえば、チアのパフォーマンスの時の大宮サポさんたちの嬉しそうな様子ときたらどうなのよ。楽しんでいただけましたかの?
 
BCアルビの挨拶のためなのか、それとも今年はそうなのか、アルビ顔デカアニメは今回もなかった。これはちょっと不満だなー。12月のサンクスフェスタの時、わざわざユニを今年のに作り直して流してくれたくらいなんだから、今年も当然マイナーチェンジして(あのクロスの出し主を替えるとか、いろいろ…)見せて欲しいよ。
 
というか、先日届いた2007アルビのDVDのアルビカートゥーンズ集、があがさんに言われて初めて気がついたんだけど、のがなかったね。
なぜだろう、あれ気に入ってたのに~。
的には、チューリップからスッポーーーンと生まれるのがイヤでクレームつけたのかしらん? うーーん、そうだな、確かにチューリップから生まれるなら生まれるで、服着たまま生まれるのはおかしいよなっ!(殴)
 
私としては、千葉ちゃんカワまっつー中野のも見たいし、公務員うっちーがさらに職権乱用してご令嬢まで登場させるとか逸脱行為やって欲しかったのに。
 
事務所にメール出そうかなーーー。(事務所のヒトかわいそう(>_<)そんな苦情…)
いや、あくまで、素直な気持ちの要望メールだよ(`・ω・´)
 
 
 
そんなこんなでキックオフ。
長年の腐れ縁大宮のサッカーが、リーグ第1節はとてもキレイだった。特に前半。
今回も、基本的には中盤から前へガンガン来てはいるけど、少し守備のあたりがバタバタして雑になってるような気がした。メンツもいじってるしなーー。
ので、今日は行けますわいな、ウヒヒヒヒ…、とほくそ笑んだのも束の間。
 
大宮に云えたことは、アルビにも云えたのであった○| ̄|_

いやん、もう、何これ…みたいな失点。
あれは、イレギュラーバウンドしちゃったの?
何がどうして誰がいけないのか、わからないけど、前節の3失点目を思い起こさせられ、そこからは恐怖の観戦になった。
ボールが後ろに戻っただけで、ドキドキびくびく。千代反田どうしたの?という感じだけど、千葉ちゃんの足元も恐い。
恐いって思っちゃうと何もかもが全て恐い。
精神面だけでなくプレーの面でも、多大な負担がうっちーにかかっているように見える。それも恐い。
 
恐怖が支配するスタジアム。あぁ、シャレになんない。それはアレさんのFKが見事キマッた後もずっと続いていた。守備陣の信用、ガタ落ち。
 
そんな中でも、テラはステキだ。
うっちー・テラの右サイドはもうオトコくさくて雄々しくて、思わず「ハウッ…」と身悶えしちゃうんであった。18禁的濃厚さ。カンダカツオ・フレーバーでむせ返りそう。
 
それに比べると、なんだかとても、よくわかんなーーーーいヽ(`д´)ノダヴィ。アテクシにはまだなんとも理解できませんダヴィの良さ。巧さはあるけどブラジル人なら当たりま~え~な気もするし。
あと、好きだからこそたまに無性に腹の立つ中野。アタマいいんだから、もっとプレーにも!と要求したくなる。
でも、この人の、いっぱいいっぱいに頑張ってる感はすごく伝わってきて、もしかして千葉ちゃんよりも何倍も全力王子なんじゃないかとも思える。
足、なんともないといいけど。・゜・(つД`)・゜・。
 
 
同点で迎えた後半。G裏から「アイシテルニイガタ」のチャント。
これは凄かった。声の固まりに風圧感じた。
思わず、「チョッ…ゴル裏すご…」と口に出かかった……のに。
なんとも小林大悟的ゴールで秒殺。直後に追いついたけどまだまだ恐怖ショーは続く。
 
 
あ、でも、まっつーのボランチはボディブローのような恐さ(←これは、相手に向けて、だす)があって、好きかな。アルビ的に、オプションが増えてよかったよかった(≧∀≦)って感じ。
 
ノザも、あの“バカじゃなかろかby大沢親分”的失点を引きずらず、デカい声出してた。
ってか、あんなに声出せたのか。一筋縄じゃいかないヤツ…。やっぱりサソリ座の男よ(笑)  単純明快熱血北野ワールドとは違う諧謔の世界。
GK練習の時の「オレ!野澤洋輔」の長回しには、溜まりに溜まったマグマの噴出を見る思いだったし、やっぱアルビのシンボル的存在なんだよなぁ。
とにかく、GK2人のどちらがスタメン取るかっていうシチュエーションは、嬉しいな、ワクワクできて(ハラハラだろう、とか言うなあああぁぁぁ)
 
アレさんも、セットプレーながら目出度く2ゴール。終盤のあれを外さなきゃハットなのにと繰り言を言いたいのはグッと我慢し、あそこはGK荒谷を褒め、今後のアレさんのますますの活躍を祈りますです。
実際、これまでは無為に潰されまくりだったアレさんが、なんだか切り抜けるコツをちょっとずつ覚えてきたような。まだJのサッカーに慣れてないからイエローは貯まりそうな気配だが、
 
大宮サポカップルに、「ガイジンがイマイチ」なんてもう言わせないで!!
 

もっともっともっとガンバレ、アレさん。そして、アルビレックス
 
 
 
あぁ、アテクシとしたことが、サッカーのことをいっぱい書いてしまった…。
BCアルビのキャプテン青木氏の滑舌の良さとかをいっぱい書こうと思ってたのに。
(あの人、新加入でキャプテン就任するだけあってオーラあったね……って、あれれ、なんかそういうのってちょっと……いたよねぇ、どこかに………ゴホゴホゴホ)
 
 
まぁそんな感じで、明日、アルビさんたちは別府で練習です!
 
私も日曜朝には別府入りですよ~。ハァ、ビバノンノン、チバノンノン♪


 
 


 

|

« Wゲート、謎の行列 | トップページ | LET’S GO! ゴートク! »

コメント

あ~・・え~・・・どうでもいいことですが(なのか?)
男 野澤洋輔 さそり座のO型 ダス。。。 (^^ゞ

俺の中野は足大丈夫なんでしょうか・・・別府気をつけて行ってらっしゃいませ。

投稿: yume | 2008年3月21日 (金曜日) 22時42分

>yumeさん
 
ひゃああーー、どうでもいいことじゃありませんね。
ノザ、ノザのご家族さま、ファンの皆さま、ゴメンなさいです。
サソリ座( ^^)/\(^^ )ナカーマなんでついついノザには同じ匂いを感じちゃいます。へへへ。

投稿: アイアン | 2008年3月22日 (土曜日) 09時24分

勝手にさそり座仲間(?)です。
アイアンさんご無沙汰してます。
あの大宮戦の日に、新潟日報の「今日の占い11月生まれ」の欄には「悲喜こもごも」なんて書かれてました。…まさに…orz

投稿: udatoro | 2008年3月22日 (土曜日) 12時34分

え~と、「上限に達したらまた戻るんだよ」っつうのは折り返すってことですか?
それだとナビスコは2勝2敗2分で勝点8得失点差+4で惜しくも決勝トーナメント進めず…
でもリーグ戦は25勝6敗3分勝点78得失点差+72で優勝ですぜ(笑)
6点差勝ちの次は2点差負けに戻るとなると、ナビスコ予選は4勝1敗1分勝点13得失点差+16で通過。
準々決勝は1勝1敗ながらも得失点差4で勝ち上がり、準決勝は2連勝、決勝は1点差勝ちで優勝。
リーグ戦は21勝9敗4分勝点67得失点差58で2位か3位でしょうか?

投稿: co | 2008年3月22日 (土曜日) 14時09分

>udatoroさん
 
おおっ、意外に多いサソリ座サポ友!
ちょっとやそっとじゃ凹まないぞサソリ座。
オマエ宇宙人だろって言われるぞサソリ座。
 
サソリ座バンザーイ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
 
 
>coさん
 
ま…まるでアナタは魔法のような……
というか、私数字に弱すぎ。
いきなりリーグ優勝はキツイので、あっそれにハワイに行ってみたいので、後者のほうでおねがいします(^_^;)
ばんざーーーい!

投稿: アイアン | 2008年3月22日 (土曜日) 18時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/40586299

この記事へのトラックバック一覧です: 法則によりますと… @ナビ予選ホーム大宮戦:

« Wゲート、謎の行列 | トップページ | LET’S GO! ゴートク! »