« ドキドキしちゃう@聖籠 | トップページ | セイゴロー16:00 »

2008年3月12日 (水曜日)

チーム内競争激化?@聖籠

今年はテラがハーパン・黒タイツ姿なのが意外。
 
アルビのファッションリーダー、テラの冬期練習スタイルといえば長パンはいてその上からストッキングを膝下まで履き上げ(いわゆる忍者スタイル)、ニットキャップはピシッとたててアラブのお坊さんふうにかぶる、というものだったのに。
 
これは思うに、グレに対抗しているな。
 
「これだけは誰にも負けないってものは、脚の細さです」
 
ここに、テラ、「…ん?」と思い、「俺や、見とけ」とさりげにハーパンで見せつけているのかもしれない。細くて、強い脚を。
これが、チーム内競争激化ってやつね。
 
 
…とか、くっだらない事でも考えてないとやってらんないアルビの極少所帯化。
 
昨日不在で、おいおいおいっ!と思った北野は今日は元気に練習していた。
なんでも、カゼをお召しになってたとか。
 

 
実は…もうモバアルにも出たから書くけど、昨日は北野の姿はないは、まっつーは別メだわで、果てしなくどんより~して聖籠から帰ってきたのだ。
今日は行くつもりはなかったんだけど、もうどうにも気になって、行ってしまった。
都合良く、練習開始時間も30分遅くなったのでバスでなんとか行ける!(たった30分と思われるだろうが、これが大きな別れ道なのよ…) ウォーミングアップ部分は見れなかったが、本日のメイン、ゲーム形式練習はほぼ見れた。
 
まっつーは、今日も別メだったものの、スパイクを履いていい感じのフットワークでランニングしてるので、ちょっと安心。人一倍カラダのケアに注意を払ってる選手らしいから、大事をとっている、ってことだと思いたい。
 
(モバアルとか新聞報道に載るまで、今日は誰がいなかったとか、別メだったとかは書かないこともあるのでご了承を)

で、さすがに人手が足りないので、ユースから磯本高徳をレンタル。そして、栗原コーチまでが駆り出されるという状況。これはもう、ケガ人が多いというより、もともとの人数があまりにも少なすぎるからなんだけど、今のうちからユースの有望株をトップチームでやらせているってのは、それはそれでムフフフsmile美味しいぜ。
 
ゲーム形式練習は、はじめはハーフコート、後からフルピッチでやっていて、前蹴るくんのニワカCBっぷりを堪能(殴) 大輔はいつ戻ってくるんかのぅ(’A`)
奥のゴールの方だったので誰と誰が関わってたかはわかんないけど、アトムがすんごい突破してゴールしてたような。
えーっと、詳細はモバアルを参照ぷり~ず。
 
ゲーム練習の後は、FWたちのシュート練習。
奥の方ではわんちゃんアトムカワ千葉ちゃんが攻撃練習。
後は三々五々、ストレッチやランニングをしてお開き。
DF同士で話し合ったり、コーチと話したり、芝の上で足を伸ばして、コミュニケーションにいそしむ選手たちの姿も。
今日は昨日より気温こそ低いものの、風は弱く、陽射しも強かったので、なかなか暖かかったのだ。新潟も少しずつ春がやってきてる(けど、まだこの後、ひと山ふた山来るよね、きっと)
 
 
居残り練習の終わったわんちゃんダヴィが肩組んでナカヨシ( ^^)/\(^^ )ナカヨシな感じで歩いてくる。こういう場合、何語でしゃべってるん?
 

 
今日の練見レポはとっても短いので、これ、オマケ
 
2
↑元・テクニシャン美少年 (まだ言うか)

|

« ドキドキしちゃう@聖籠 | トップページ | セイゴロー16:00 »

コメント

そうそうチーム内で健全な競争原理が働くってことはよいことですよね。
それが脚の細さだろうと、小悪魔度だろうと(違)。

怪我の方、別メの方のことを思うと胸が痛みますが(一刻も早くよくなりますように!)
大宮戦で随所に見えたキラキラドキドキのしっぽをつかみに、土曜はスワンに向かいます。

それにつけても勲さんの写真てどんなショットも角度もなにげにレベル高い。
実は美形、の証明ってことなんでしょうね。隠れ美形?

投稿: ハナ | 2008年3月13日 (木曜日) 01時19分

>ハナタン
 
>隠れ美形w
それ、今年のアワードの流行語大賞にノミネートね。
 
今年は、バス襲撃団のせいでシーパス面での援助はできないけど、ホームゲームにも奮ってお出掛けください。道中、気をつけてね!

投稿: アイアン | 2008年3月13日 (木曜日) 17時22分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/40476881

この記事へのトラックバック一覧です: チーム内競争激化?@聖籠:

« ドキドキしちゃう@聖籠 | トップページ | セイゴロー16:00 »