« チーム内競争激化?@聖籠 | トップページ | 今期最高の移籍選手キタ━━!? @ホームFC東京戦 »

2008年3月13日 (木曜日)

セイゴロー16:00

うちの人は公務員だけど、早出はするし残業もしても、この四半世紀、ピタ一文残業代なんか貰ったことはない!
休日出勤したって手当は一切ないし、内々のお礼も絶対固辞。
職場は車で2~30分の場所にあるけど、毎日朝7時に出て行くのさ。
 
朝15分早く出るだけで超過勤務手当なんか考えらんないぞ、ゴルァ!
 
…と、今朝うちの人が大憤慨してたので、代理に吠えとくね。
 
バブルの頃なんてそりゃもう公務員の給料は低くて、赤貧洗うが如しで、私もせっせと小商いに精を出してたわけだけど、だんだんと年が経つにつれ民間と釣り合ってきて、今はそこそこ。
 
お陰様で私も昼下がり、こんなふうな風景を眺めに散歩に行けるってもんだ。
 
080313_154301
薄暮のセイゴロー
 

 
この風景が48時間後はオレンジ色の彩りで華やかに沸き立つのだね。
 
080313_153801桜の蕾はふくらんではいるけどまだまだ固い。
チューリップもまだまだ全然。
 
でも、カナール沿いに植え込まれたローズでぇーす! マリーでぇーす! …じゃなく、ローズマリーの灌木には紫色の花が咲いてるよ。
尖った葉は指でつまんでグニグニッとすると、覚醒効果のある芳香がするので、アタマがボ~ッとしてる人はハーブの恩恵にあずかってみてね。
 
Sn370026  
カナールといえば、今は水が抜かれてる。
作業の人が大勢いたので、清掃してから水を入れ直すのかな。

もう2つ寝ると、ホーム開幕戦!

|

« チーム内競争激化?@聖籠 | トップページ | 今期最高の移籍選手キタ━━!? @ホームFC東京戦 »

コメント

アルビはホーム開幕戦ですかなんかわくわくしますね
2節はわたくしたちは赤い方の埼玉に行ってまいります
アイアンの大宮遠征記を見ていたら【力】で飲んで食べたいなぁと思ってしまったけど・・・

時間キチキチ日帰りシンドイなぁ(泣)

投稿: サルテツ | 2008年3月13日 (木曜日) 23時18分

>サルテツキュン
 
ホーム開幕戦、あんましチケット売れてないみたいなんだけどねー。7月は来てねーーー、セイゴロー。
 
力、すごくいいけど、名古屋には手羽先があるじゃないか!(違)
来月ナクスタ帰りに行けばいいじゃん?と思ったら、平日ナイトマッチなのねー。

投稿: アイアン | 2008年3月14日 (金曜日) 09時35分

老後は、確実な共済年金が待っているからいいじゃないか。
と、吠えさせてください。sun

投稿: mike17 | 2008年3月14日 (金曜日) 13時12分

>mike17さん
 
まったくその通りですー、お気楽お気楽。
 
 
でも、新潟県が倒産しちゃったらどうしよう…(’A`)

投稿: アイアン | 2008年3月14日 (金曜日) 16時39分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/40486876

この記事へのトラックバック一覧です: セイゴロー16:00:

« チーム内競争激化?@聖籠 | トップページ | 今期最高の移籍選手キタ━━!? @ホームFC東京戦 »